自家製クラフトビールとアメリカンな料理ならここ!「マウイ・ブリューイング・カンパニー・レストラン・ワイキキ」

2022.11.03食べる

ワイキキで自家製クラフトビール&アメリカンな料理と言えば「マウイ・ブリューイング・カンパニー・レストラン・ワイキキ」は外せません。※以下「マウイブリューイング」と略します。

2017年のオープン以降人気が絶えないワイキキのマウイブリューイングは、ハワイで最も権威あるグルメ賞の「ビール部門」で金賞受賞の経歴を持つ世界でも有名なビール醸造所。

そんなマウイブリューイングのビールや、ビールにピッタリな人気食事メニューをご紹介しましょう!

場所はワイキキの中心地、ホテル「ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー」の二階とアクセスは抜群。メインストリート「カラカウア通り」沿いのこちらの入り口より、階段若しくはエレベータを利用して二階に上がります。

また、ホテル内の二階からも入店することが出来ます。

二階に到着するとスタイリッシュでお洒落な受付がお出迎え。

まさに異国のレストランといった雰囲気で気分が上がります。

店内は驚きの広さ!開放感があり心地よいハワイの空気を存分に感じることができる最高の空間です。

訪れた日はちょうど昼前、またコロナ禍で規制のもと営業しているということもあり空いていましたが、通常は夕方から夜にかけてワイキキ宿泊の旅行客やビール好きの地元住民が集まり閉店の深夜まで満席になるそう。

迫力のある長~いバーカウンターはとてもカジュアルな雰囲気で座席も沢山あり一人でも立ち寄りやすいのが嬉しいポイント。

オープンエアのテラス席はハワイの風をさらに感じることができるので、いつでも大人気!ワイキキの街も見渡すことができて最高のハワイ時間を過ごせそう。

日中はまだまだ暑いハワイ!さっそくビールからいただきま~す。

ビアーフライト(Beer Flights)
迷ったときはコレ!マウイブリューイングの人気ビールを4種類サンプリングできるセット。自分のお気に入りを見付けてから通常サイズでオーダーするのが◎

左から順番に、

1.ビキニ・ブロンド(Bikini Blonde)
一番クラシカルなビール。スムーズなのど越しで後味はとってもまろやか。万人受けする飲みやすいラガービールです。

2.ビッグ・スウェル(Big Swell)
ホップの苦味がしっかり味わえるIPA。さっぱりとしたトロピカルな柑橘系フルーツの香りがちょっぴり大人な味わい!

3.パイナップル・マナ(Pinapple Mana)
ホップの苦みの後にほんのりパイナップルの甘味が口に残る小麦のビール。ビールが苦手な方や甘いカクテルが好きな方に是非おすすめしたい。

4.ココ・ヒワ(Coconut Hiwa)
丁寧にローストしたココナッツを使用しているのでハワイらしさを楽しめるビール。コクのある甘みと香ばしさが味わえるリッチな黒ビール。

さて、しっかり喉が潤ったところで次はお食事。

チキンウイング(Chicken Wings)
まずはビールのお供の定番チキンウィング。カリっと揚がったチキンウイングはとっても柔らかくて口の中でほろりとほぐれます。

甘辛いフリソースの味付けが美味で何個でもいけちゃいます。

MBCナチョス(MBC Nachos)
続いてこちらも欠かせないナチョス。

本格的なワカモレとサルサは一度食べると病みつきになるほど美味しい!

チーズバーガー(MBC Griddled Cheeseburger)
ラストは、ハワイに来たら絶対食べたい本場アメリカのハンバーガー!

焼き上げられたバンズを乗せると口に収まりきらないほどの高さに!豪快に頬張るのもハワイのバーガーの楽しみ方。

しっかりと厚みのあるパテは理想通りの焼き加減で牛肉の味をしっかり味わえました。肉汁が染み出るこの感じはやっぱり本場アメリカならでは。大満足です!

現在はコロナ禍とあって限られたメニューのみ提供されていますが、それでも、熱々焼き立てのピザや、ハワイに来たら食べておきたい地産地消のローカルメニュー、そしてヘルシーなサラダにキッズメニューまで、ビールと相性抜群な食事メニューが充実しています。一日でも早く元のハワイ観光が再開することを待ち侘びるばかりです!

ハワイのクラフトビール業界でも人気の高いマウイブリューイング。次回のハワイ旅では是非美味しいローカルビールとお食事をお楽しみください。

※本日ご紹介しましたメニュー画像はイメージです。実物と異なる場合がございます。

この記事をシェアする

自家製クラフトビールとアメリカンな料理ならここ!「マウイ・ブリューイング・カンパニー・レストラン・ワ…

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事