インターナショナルマーケットプレイスにオープンした「キャットカフェ・モフ」で、もふもふに癒される

2023.10.18遊ぶ

「動物と人間が笑顔で幸せに暮らせる社会の実現」をコンセプトにした猫カフェ「キャットカフェ・モフ」が、2023年9月にインターナショナルマーケットプレイスにオープンしました。

「キャットカフェ・モフ」のロケーションは、インターナショナルマーケットプレイスの2階。クヒオ通り側のエントランスにあるエスカレーターを上がった右手に位置します。

入店したら、まずはドアを入ってすぐの受付でチェックイン。こちらで30分($23)もしくは60分($28)から滞在時間を選択した後は、注意事項などについて簡単な説明を受けます。

チェックインを済ませたら、受付とカフェの間にある小部屋へと進み、必要があれば荷物をロッカーに預けましょう。コロコロも用意されているので、猫ちゃんたちと触れ合った後に抜け毛を掃除できるのがうれしいですね~。

奥行きのある店内は広々としていて、テーブルがゆとりを持って配置されています。キャットタワーやキャットベッドもあり、人間・猫ちゃんともにリラックスできる空間となっています。

家族や友人同士で一緒に座れるテーブル席もありました!

「キャットカフェ・モフ」には約20匹の猫ちゃんがいます。それぞれの名前とブリード、誕生日、性別が写真付きで貼り出されているのでチェックしてみてくださいね。

かわいい猫ちゃんたちはおもちゃで遊んだり、お昼寝したりと、みんな自由気ままに過ごしていて、その様子を見ているだけで癒される~!こちらはペルシャ猫のプナさんで、私が座っていたベンチまで挨拶に来てくれました。

入園料にはドリンクが1杯含まれているので、カフェ内にある冷蔵庫からミネラルウォーターやお茶、ラムネ、ジュースなど、お好きな飲み物をセルフサービスでどうぞ。ドリンクの後ろにいるかわい子ちゃんは、ラグドールのルルさん。額の白いマークがチャームポイントです♪

「キャットカフェ・モフ」には、猫の生態を正しく理解したプロの飼育員が在籍しているので、猫に関する知識や理解を深める機会があるのもうれしいポイントです。(写真のイケニャンはロシアンブルーのアオさん)

また、世界各国からハワイを訪れる観光客や、地元のネコ好きが集まる交流の場としても利用できるので、旅行中に海外のニャン友ができるかもしれませんね。(写真はミヌエットのピコさん)

猫ちゃんはそのほか、マンチカン、スコティッシュフォールド、メインクーン、ヒマラヤンなど、かわいい子たちが勢ぞろい!

マンチカンのリコさん
スコティッシュフォールドのマヒナさん
メインクーンのホクさん
ラグドールのラニさん
ピンク色の肉球に癒される~~~~!

また、受付とカフェ内で猫ちゃんたちのおやつを購入することができるので、お気に入りの子を見つけたら、ぜひ。

おやつの中でも、このフラッペが猫ちゃんたちの大好物だそうで、メインクーンのリノさんもスプーンを引き寄せながら食べていました。

毎日午後12時と5時には”カウカウタイム”と呼ばれるお食事タイムがあり、もふもふたちがご飯を楽しんでいる姿を見ることができます。この時間帯には飼育員による猫たちの種類や習性に関する説明もあるのでお見逃しなく。

また、受付ではトートバッグ、ハンカチやタオルなどのにゃんこグッズも販売しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

にゃんこトートバッグ($16)
にゃんずトートバッグ($13)
にゃんこハンカチや手ぬぐい($4~)

「キャットカフェ・モフ」では、今回オープンしたハワイ店のほか、日本全国にある30店でもマウイ火災への義援金を募っており、マウイ・ヒューメインソサエティ(動物保護団体)に寄付する予定なのだそう。

猫と暮らしたいけど住宅事情や家族のアレルギーで叶わないという方や、これまでペットと暮らしたことのない人、そして動物好きな子どもたちが、より身近な場所で動物への理解を深める機会を提供したい、という想いで運営している「キャットカフェ・モフ」。アロハスピリットを取り入れた愛のある猫カフェで、もふもふタイムを堪能してくださいね。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

インターナショナルマーケットプレイスにオープンした「キャットカフェ・モフ」で、もふもふに癒される

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

ワイキキカメ大学 10:30 送迎付き

オアフ島
ワイキキ沖の美しい海でウミガメや熱帯魚と泳ごう!
ワイキキの街並みやダイヤモンドヘッドを眺めながら爽快なクルージングを楽しんだ後は、カラフルな熱帯魚や「幸せを運ぶ」といわ…

約4時間30分

毎日

「遊ぶ」の最新記事