Kanaがローカルタウン カイムキの隠れ家ブティック「テントゥモロー」を大調査!

2024.04.30買う

今、ハワイで人気のローカルタウン「カイムキ」。その中心にあるテントゥモローは、まるでハワイの一軒家に招かれたような気分でお買い物ができる隠れ家的ブティックです。

Aloha Kanaの連載第4弾となる今回は、そんな隠れ家ブティック「テントゥモロー」を大調査!オーナー兼デザイナーのサマーさんに、おすすめのアイテムも聞いてきました。お土産探しの参考にしてみてくださいね。

「テントゥモロー」はアパレルからハワイのローカルグッズまで手に入るブティック

ワイキキから車で約15分ほど。カパフルエリアとカハラエリアの真ん中にあるのが、ローカルの街カイムキです。そのカイムキの中心11thアベニューにあるのが、隠れ家ブティック「テントゥモロー」。

「ハワイの友人の家に遊びにきた!」そんな気分にさせてくれる一軒家の建物の中には、ハワイのローカルグッズからオリジナルブランドのアパレルまでが揃っています。

テントゥモローは、スタイリストとして活躍されていた、サマー・シイギさんが立ち上げたファッションブランド。 2024年の5月には、ブランド創立10年を迎えられます。

フレンドリーなサマーさん

一軒家の正体!なんと2階は工房になっている


ブティックの2階には工房があります。テントゥモローブランドのお洋服は、デザインから服が出来上がるまでこの工房で作られているんですよ。

テントゥモローの最大の魅力は、自社工房があるからこそできる「デザイナーズ・エクスペリエンス(Designers Experience)」というサービスがあること。好みの生地で自分にフィットする”メイドインハワイのお洋服”が作れてしまうのです!

デザイナーズ・エクスペリエンス(Designers Experience)というサービス、「海外でオーダーメイドなんて、日本人には少しハードルが高い?」と考えた方、そんなことはありませんよ!!

オーダー方法は簡単な3ステップ。

ステップ①好きな形(スタイルパターン)を決める
ステップ②好きな生地を選ぶ
ステップ③サイズを選ぶ

この3つを決めてオーダーすると、二階にある工房でお洋服を作ってくれます。テントゥモローの店内で売られている形(スタイルパターン)の中から選ぶだけなので、英語じゃなくても指を指すだけでOK!思っているよりも簡単ですよ。

嬉しいのは、カスタムオーダーでは全てのスタイルがXXSからXLまで作れるということ。アメリカで洋服を買うとき、日本人にはちょっと大きい、なんてことが多いですよね。こちらでは、自分にパーフェクトフィットするサイズのお洋服が買えます。

※お洋服をオーダーする場合は時間がかかるため、受け取り方法はお店に相談するようにしましょう

テントゥモローのアイテムは、一度着ると虜になるくらい着心地が良いです。お洋服は、「街でもビーチでも着れる」という万能なデザイン。ストレッチ素材なので、ハワイでのんびりと過ごす時にもぴったりです。生地が上質なため、ビジネスシーンでも活躍します。快適な着心地から、移動が多いトラベラーの方にも人気だそうです。

カイムキでしか手に入らない「Keep it kaimuki」グッズもチェック


テントゥモローでは、カイムキで大人気の”Keep it Kaimuki”グッズをいち早く手に入れることもできます。ハワイ好きな方なら一度は目にしたことがある「Keep it Kaimuki」グッズ。カイムキをより多くの人に知ってもらいたいという願いから生まれた、コミュニティ(スローガン)です。サマーさんは、コミュニティチームのひとり。毎年デザインが変わるオリジナルグッズも、テントゥモローならいち早く購入ができます。

可愛いトートバック($16)は、毎年カラーが変わります。好みの色は必ずゲットしておきましょう♪

マグカップ($22)も可愛い!

お土産に良さそうな、小さくたためるエコバック(大 $25/小 $20)もあります。

レジ横にある、Haku&Frankieのステッカー($3)もおすすめ!

この2匹はテントゥモローの看板犬です。
左:ハク 右:フランキー

得意技「ハグ」を披露してくれました。とっても可愛い!!

テントゥモローはオリジナルアイテムだけではなく、ハワイで人気のローカルブランドアイテムを取り扱っているのも魅力です。次は、テントゥモローで買える「メイドインハワイのブランド」をご紹介します。

ハワイのロコガールが作るブランド「ジュールズ&ジェムハワイ」


テントゥモローは、人気のアロマブランド【ジュルス & ジェム ハワイ】の直営店です。ジュルス & ジェム ハワイは、おしゃれなデザインが人気のロコブランド。ブランドの全製品・全種類が揃っているのは、直営店であるテントゥモローだけ。キャンドルやディフューザー、香水や車用のフレグランスシートまで売っています。

ジュルス & ジェム ハワイは、環境に配慮した材料を使って作られているハワイらしいブランド。工場では、ひとつひとつ手作業で製品を作っているんです。
一番人気はピカケの香り。

元気が出るような「フルーツ系フレグランス」も人気。マンゴーココナッツは新しいラインだそう。

サマーさんおすすめは「持ち運びしやすいロールオンフレグランス(フルーツの香りは$22 花の香りは$24)。

機内にも持ち込める大きさなのが嬉しいですよね。

お部屋に置くだけでテンションが上がるディフューザー(フルーツの香りは$40 花の香りは$44)も可愛い!

ハワイ好きな方へのギフトにも喜ばれそうです。
そして、私が超おすすめしたいのがこちら!車用のフレグランスシート($8)です。

車にかけておくと、車内にハワイの香りが広がるんです。裏側には「ドライブ ウィズ アロハ(アロハなドライブを)」というメッセージが入っています。自分用にも、プチギフトとしてもおすすめです。好みの香りを見つけてみてくださいね。

ハワイで人気のジュエリーブランド「ミーシャ ハワイ」


テントゥモローは、ハワイで人気のジュエリーブランド「ミーシャ ハワイ」のアイテムも品揃えが豊富です。

ミーシャハワイは、ハワイ育ちのロコガール『ミーシャ・ラム』さんが作っているジュエリーブランド。シェルやシーグラス、淡水パールを使っているジュエリーはどれもと〜っても素敵なんです。ロコの女子にも人気のブランドです。

特におすすめなのが、淡水パールを使っているジュエリー。デザインやテイストの種類が豊富なので、どんなファッションにも合うアイテムが見つかります。
淡水パールのブレスレット($38〜$98)

ハワイらしいジュエリーも発見。なんとこちら「赤ちゃん用」のバングルなんです!

生まれてすぐに付けられる小さなサイズもあります。($38〜)
ご出産予定のご友人へのギフト、ご自身のお子様へのプレゼントにいかがですか?

ネットでオーダーして店頭で試着できるサービスも無料で行っている!


テントゥモローでは、「ミーシャ ハワイ」の製品をネットでオーダーして店頭で受け取る(または試着する)というサービスが無料で受けられます。

ハワイでジュエリーを買うとき、事前に「ミーシャ ハワイ」のオンラインでリクエストすると、テントゥモローにデリバリーしておいてくれるそう。実際の製品を付けてみてから購入を決めて良いというから驚きです。アロハスピリッツを感じられるサービスですよね。

ミーシャハワイは、パレオやビーチタオルも販売しています。
パレオやビーチタオル($48〜$58)

プリントされているアートは全てミーシャさんの作品です。最近では、トラベラーにおすすめのトラベルポーチセットも販売されています。

ハワイ柄の可愛いポーチセット($78)は専用の袋に入って販売しています。

年に何度もハワイに訪れる方なら、パッキング時に必須なアイテム。このハワイ感満載なトラベルセットは要チェックです。

ここまでは、テントゥモローの人気製品をご紹介しました。じつは、このブティックにはもうひとつ 、ユニークな特徴があるんです〜。

それは、同じ建物にサマーさんが手がける「デイリー・ウィスク・マッチャ(Daily Whisk Matcha)」という抹茶専門カフェが入っているということ。

サマーさんが2年前にオープンしたカフェで、今ではローカルから観光客までが集う人気スポットとなっています。私も常連!せっかくなので、カフェも紹介させてください。

抹茶専門のカフェ「デイリー・ウィスク・マッチャ(Daily Whisk Matcha)」


こちら、ハワイの”抹茶ブーム”の先駆け的なカフェ。鹿児島の抹茶を使って作られている、本格的な抹茶ドリンクがいただけます。

デイリー・ウィスク・マッチャの大人気メニューは「抹茶リリコイソーダ($9)」

名前の通り、抹茶とハワイのフルーツ「リリコイ」をソーダ水で割ったもの。爽やかで甘酸っぱくて、とっても美味しいんです!

そして、私が愛してやまないメニューは「ストロベリー抹茶($8.25)」。ストロベリーと抹茶のグラデーションが可愛いです。

カフェで購入可能なオリジナルグッズもおしゃれ。

スタッフの方は、みんなとってもフレンドリーです。どれにしようか悩んだら、人気の味やその季節のおすすめドリンクを聞いてみてくださいね。
ラッシュ クロスビーさん

抹茶色の店内に囲まれてカイムキの景色を見ながらドリンクを飲むのも、ハワイでしか楽しめない贅沢な時間です。

テントゥモローまでの行き方

テントゥモローがあるカイムキには、トロリーを使って来るのが便利です。オリオリHiBusのカハラルートは「 DFS ワイキキ→モンサラット通り→カパフル→カイムキ→カハラ」を通るルート。カハラモールに行く途中でカイムキに立ち寄れるので、旅の計画にも入れやすいですよ。

トロリーでは、「ワイアラエ/12th通り」

または「ワイアラエ/9th通り(カハラ行き)」の停留所で降りてください。どちらの停留所からでも、テントゥモローまでは歩いて3分ほどです。ぜひ利用してみてくださいね〜。

次のハワイ旅行ではローカルな街「カイムキ」を楽しんで!

今回は、カイムキにあるテントゥモローをご紹介しました。「ハワイの友達の家に遊びに行く」そんな気分で立ち寄れる素敵なブティックです。次のハワイ旅行では、ぜひテントゥモローでお買い物をしてみてくださいね。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

Kanaがローカルタウン カイムキの隠れ家ブティック「テントゥモロー」を大調査!

  • Facebook シェア
  • X ポスト
  • LINEで送る

後で読む

この記事の関連情報

「買う」の最新記事