オアフ島の東側に位置する美しい「ワイマナロビーチ」へ行ってみよう!

2023.06.26遊ぶ

カイルアビーチ、ラニカイビーチなど、オアフ島の東側には素晴らしいビーチが軒をそろえています。

その中でもカイルア、ラニカイほど有名ではありませんが、全長が約8.9kmとオアフ島で一番長いビーチがワイマナロビーチです。

こちらが入口にあるサイン。以前は「ワイマナロ・ベイ」と書いてあったのですが、2021年7月にこの辺りが神聖な場所であることから、昔の名称である「フナナニホ」に変わりました。

入り口からしばらく行くと駐車場があり、その先に松のような木が生えています。木の幹は同じ方向に傾いていて、その姿から強風に耐えてきたことが想像できます。

さらに進むと視界が開け、真っ青な海が目の前に広がってきます。

このあたりの砂は白くて、コバルトブルーのグラデーションは言葉に言い表すことができない美しさです。

右を見るとラビットアイランドが。

左を見ると、ラニカイの双子島も見ることができます。

右から左までずっと砂浜と海。海水浴客は少なく、この景色を独占できるのがいいですね!

ワイキキからThe Busで行くには、23番のシーライフパーク行きに乗り、終点まで行きます。終点で69番カネオヘ行きに変わるのでそのまま乗り続け、ワイマナロ・ベイの入口まで行くことができます。(2023年6月現在)

所要時間は1時間20分ほどですが、30分に1本程度の運行ですから正直不便です。

ワイマナロビーチに行くにはレンタカーが一番!
ハワイでレンタカーを借りたい、でも英語がちょっと。。。と二の足を踏んでしまう方も多いと思います。

そんな方におススメなのが、ニッポンレンタカーハワイです。
ハワイで30年以上の歴史があり、カウンターには日本人スタッフが常駐して、困った時のコールセンターまで日本人スタッフが24時間対応しているので安心ですよ。

★詳しくは以下バナーをクリック!★

当サイトでご紹介した内容は
予告なく変更となる場合があります。

この記事をシェアする

オアフ島の東側に位置する美しい「ワイマナロビーチ」へ行ってみよう!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「遊ぶ」の最新記事