厳選・穴場のアジアン&ローカルフード食べ歩きツアーで、ちょっとディープなハワイ新食体験♪

2023.10.28遊ぶ

ハワイと言えば青い海、ダイヤモンドヘッド、きらきら夜景が楽しめるタンタラス、素朴なザ・ハワイが楽しめるノースショアなど、行きたい所はいっぱいありますよね!

でも今回ご紹介するのは、定番人気スポットとは一味違う、日本語ガイドと行く厳選【食べ歩きツアー】です。

厳選・穴場のアジアン&ローカルフード食べ歩きツアー

オアフ島
新体験!日本語ガイドと行く厳選食べ歩きツアー
独特の雰囲気や歴史的特徴を持つダウンタウンで、厳選されたアジアン&ローカルフードを食べ歩くユニークなグルメツアー! ダウ…

約3時間

火・木曜日

在住20年以上、パーキングが苦手でなかなか行けないダウンタウンで、厳選された穴場のローカルフードを試食するツアーがあると聞き、早速体験して来ました!

お迎えに来てくれたのはきれいなグレーのバン。日本語が話せるガイドさん付きなのでとっても安心。

食べ歩きツアーで食べられる試食の内容はその日によって違うそう。今日は何が食べられるのか?!とても楽しみです!

ワイキキから約15~30分程ドライブののち、ダウンタウン地区のチャイナタウンに到着。

今回まず最初に試食するのは、何と知る人ぞ知る【ロイヤルキッチン】のマナプア!

ローカルからの人気も高いマナプアの有名店なのですが、駐車場が近くになく、自分ではなかなか行けなかったので嬉し~い! 店内には美味しそうなマナプアがいろいろ並んでます。

今回はチャーシューとカルアピッグの試食で大大満足!

やはり噂通りの美味しさ。ふわふっわのパン生地に、たっぷりのお肉。絶対また食べたい!お味でした。

いきなり最初からガッツリと頂きましたが、まだまだこれから試食が続きますよ~ とガイドさん。

ちなみに車中や徒歩中もガイドさんが、ハワイのダウンタウンに関する歴史や建物、ハワイの食にまつわるよもやま話など、いろいろ説明をしてくれます。意外に知らなかった事もあり、とても勉強になりました。

さてお次はマウナケアマーケットへ。

ここも初めて来たので、ハワイらしからぬ風景にドキドキ&ワクワク!

お店の中はこんな感じ。
ローカルのお客さんが多いようです。

次の試食は・・フィリピン料理のポークアドボ!

ハワイに住んでから初めて食べて、大好きになった一品です。ビネガーとガーリックが効いていて、めっちゃご飯が欲しくなるお味なんです。それにしてもこのアドボ、今まで食べた中で1番かも!
さすがツアーのオーナーさんが厳選したお店のアドボです。

続きまして、、これまた誰もが大好きな点心。

今回はシュリンプの蒸し餃子とポークの焼売をいただきました。
ぷりっぷりっでジューシーで、とっても美味し~い!あと10個ずつ食べれそうな美味しさ!

 

そしてここでちょっとサプライズが。
「フィリピン名物料理バロットを食べてみたい人いますか~?」

えっ、バロットって例のあの孵化直前のアヒルのゆで卵ですよね・・・ ツアー参加者一同シーン・・笑
でも同行した同僚が「じゃ、試してみるよ!」で、一同わーと大盛り上がり。

バロットをフィリピン現地で食べたことがある人が、バロットを見て一言。
「え~これはまだ全然大丈夫な方だよ~!もっとすごいんだよ~」とコメント。

さぁ、この微妙な表情をご覧ください。笑

ん?どう?どう?と皆興味深々・・・
「うん、全然大丈夫、ゆで卵の味だね」

「そうなの~?!」ということで、私も試してみました。
お味の方は・・・た、確かに・・・ゆで卵のお味でした!初体験はいくつになっても楽しいものですね♪

これぞ【食べ歩きツアー】に参加する醍醐味ではないでしょうか!自分ひとりだったら勇気が出ない食べ物も、みんなと一緒だったら気軽に挑戦できてしまいます。

さぁ、バロットの試食で大盛り上がりしたあとは、トロピカルフルーツのお店へ。いつも買い物をする街のスーパーでは、見かけないトロピカルフルーツが満載。陳列されたフルーツを眺めていると、東南アジアに来た気分です。

今回試食したのは、サワーサップ、ランブータン、ロンガン。
どれも普段食べた事がないものなので、試食が出来て嬉しい!そして美味しくてびっくりです。

サワーサップ
サワーサップ
ランブータン
ランブータン
ロンガン

そしてここでも「ドリアン食べてみたい人いますか~?」 そうあの果物の王様と言われる、超独特の香りと味のドリアン。もちろん試してみま~す!

最近、新鮮なドリアンはほとんど入荷出来ないそうで、今回はツアーのために冷凍のドリアンを取っておいてもらったとか。だからでしょうか、あまりクセがなくて食べやすかったです。

さて次は少し歩いて、別のマーケットへ向かいます。

途中楽しそうなお店がたくさん!ツアー行程の都合上、立ち寄れなかったたくさんの面白そうなお店、後日また自分で行ってみたくなりました。

ここも初めて来るところです。超ローカルで楽しそう~!

名前も料金も書いてないお魚が丸々ずらり!

ここでは中トロのお刺身を試食。
普通のトレーに乗って出てきたこちらのお刺身、見ためからそんなに期待していなかったのですが、なんと超絶品!! 普段なかなか行けない超高級日本料理店のお刺身と同じ味で感動!

さらにスパイシーポキ、タコポキも頂きました。

美味しくて美味しくて、今日参加して良かった~幸せ。

この辺りで既にもうお腹がいっぱい!!と言い始めた人達も・・・ でもまだあるんです!お次はローストミートの試食です。

ここではローストダックとローストポークを試食。皮はパリッパリ、なのにお肉は柔らかジューシー!自宅では作れない風味豊かなローストミート。

色んなものを少しずつ食べられるのが嬉しい【食べ歩きツアー】ならではです。

さて次は何かな?

最初に行ったマーケットで、まだ出来てなかったおススメがあるそうで、そのマーケットに戻る道中の店舗で、ガイドさんが「今日はあった!」と店先で試食させてくれたのが、こちらの緑色のケーキ!

ベトナムのPandan Cakという名前のケーキ。これも初めて食べました! ほんのり甘くてふわふわで、とても食べやすい素朴な味でした。スイーツ大好きなのでまたまた幸せ。

最初のマーケットに戻ると出て来たのがこちら。フィリピンのデザート、バナナルンピア!

カリッと揚げた春巻きの皮の中に、やや甘酸っぱいバナナがとろりと入っていて、キャラメル風味というか、何とも言えないお味。 これも今まで食べたバナナルンピアで1番美味しかったです。

そしてお口が甘くて幸せな所に、「これも食べて!」とまたポキが!これはオゴ、ネギ、オニオン入りのさっきとは別バーションのポキ。

このポキも独り占めしたいくらい美味しかったです。

さてこのツアー、「まだお腹空いてる~」と言われた事は今まで1度もないとか!
試食と言えども、本当に満腹になっちゃうんです。なので小食の人は、事前に胃袋を広げてから参加してくださいね・笑

またツアーの後は満腹すぎるので、お買い物やビーチ・プールサイドなど、ゆっくりめの予定を入れるのがおすすめです。間違ってもランチの予約なんて入れないでくださいね~!

 

↓↓今回ご紹介したツアーのお申し込みはこちらから 

厳選・穴場のアジアン&ローカルフード食べ歩きツアー

オアフ島
新体験!日本語ガイドと行く厳選食べ歩きツアー
独特の雰囲気や歴史的特徴を持つダウンタウンで、厳選されたアジアン&ローカルフードを食べ歩くユニークなグルメツアー! ダウ…

約3時間

火・木曜日

(注)このツアーは店舗側の都合、休業等により、また参加人数により、ご案内する試食の場所やメニュー内容、量が増減するなど、今回の体験記事とは違う内容になる場合もございますので、予めご了承ください。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

厳選・穴場のアジアン&ローカルフード食べ歩きツアーで、ちょっとディープなハワイ新食体験♪

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「遊ぶ」の最新記事