アラモアナセンターにオープン!韓国スタイルのシェイブアイスショップ「Jejubing Dessert Cafe」

2022.11.11食べる

本日はアラモアナセンターにオープンした韓国スタイルのシェイブアイスショップ「Jejubing Dessert Cafe」をご紹介します!

場所はアラモアナセンター海側、マカイフードコートのお隣り。撮影日はハロウィン前という事もあり、可愛らしいハロウィンのデコレーションがされていました。

店内は明るく清潔感があって、とても広々としています。

どの席も間隔を十分とってあり、ソーシャルディスタンスもバッチリ!

こちらがシェイブアイス(BINGSU)のメニュー。どれも美味しそうで迷います~!日本人や韓国人などのアジア人にはきなこ(INJEOLMI)やグリーンティーが人気ですが、ハワイアンローカルにはきなこやあずきはあまり馴染みがないのか、マンゴーやオレオ、ティラミスと言ったフレーバーが人気なんだとか。

迷いに迷い、今回オーダーしたのはこちら!全てのシェイブアイスはレギュラーとラージサイズから選べます。

まずはお店おすすめの「Injeolmi Bingsu($7.95/レギュラー)」。氷の上にはきなことあんこ、もち、そしてアーモンドがたっぷり!

氷はフワフワで、まるで淡雪のよう!こちらの氷はコンデンスミルクが入って固められているので、非常にミルキーで、きなこともよく合います。なめらかな氷と合わさることによって、きなこの粉っぽさも感じず、サクサクのアーモンドの食感もいい感じ!

お次は、「Greentea Bingsu($7.95/レギュラー)」。抹茶パウダーに同じく、あんこともち、アーモンドがトッピングされています。

ミルク味のフワフワの氷と抹茶の鉄板のコラボは日本人にもおなじみの味!あんこも甘すぎず、口の中で絶妙なバランスで溶け合います。

そしてこちらは「Strawberry Bings($8.95/レギュラー)」。氷の上にはフレッシュなストロベリーがたっぷり!ホイップクリームもモリモリで嬉しい!

氷の中にはストロベリーソースが層になって入っていました。多すぎないソースとミルク味の氷が絶妙なバランス!甘すぎないので、量が多くてもするっと食べられちゃいます。

こちらのカフェではこの他、スムージーやチョコレートトースト、黒ごまトーストなんていうメニューもありました。

どれもとても美味しかったので、次回は他のメニューを試したいと思います~! 最近ハワイでは韓国式かき氷BINGSUのお店がたくさんできていますので、次回のハワイ旅行ではぜひ試してみてくださいね!

この記事をシェアする

アラモアナセンターにオープン!韓国スタイルのシェイブアイスショップ「Jejubing Dessert…

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事