世界にひとつだけのジュエリーが見つかるカイルアの人気店「レイナイア」

2023.03.22買う

オアフ島の人気観光スポット、カイルアタウンにある「レイナイア」は、本物のトロピカルフラワーや貝殻など、ハワイを感じるナチュラル素材を使ったジュエリーが魅力の人気店。かわいいがいっぱいの店内から、おすすめのアイテムをご紹介します!

リゾート感あふれる店内には、カラフルなジュエリーや小物が飾られていて、どこを見ても胸キュン必至!オーナー兼デザイナーのMakiさんが描いたフォトジェニックなウォールアートも素敵です。

レイナイアの多彩なラインナップの中で、いま最も注目を集めているのが「アクチュアルフラワージュエリー」コレクション。ハワイの本物の花を特殊な方法で立体的に乾燥させ、樹脂のコーティングを何層にも重ねて作りあげるジュエリーです。

コレクションの中で一番人気の商品が「プルメリアネックレス($200)」です。変色しやすいプルメリアを白く保つ技術も、天然石をワイヤーラッピングで一粒一粒つなげたチェーンもハイレベルで素晴らしい仕上がり。ちなみに、アクチュアルフラワージュエリーに使用する花は、咲いているものを摘むのではなく、落ちたばかりの花をMakiさん自ら拾い集めているのだそう。

淡い紫色の天然石との組み合わせが素敵な「クラウンフラワーピアス($98)」も人気の商品。花が王冠(クラウン)のように見えることからこの名が付いたクラウンフラワーは、ハワイ最後の女王リリウオカラニがこよなく愛した花として知られていて、レイにもよく使われています。

ハワイ固有種の希少な樹木、コアウッドを使った「ハートネックレス($64)」は、カイルアの家具職人とのコラボ作品。家具作りの際に余った木材に、Makiさんが新たな命を吹き込んでいるのです。コアウッドは、虎の目と呼ばれる美しい模様があり、角度によって木目の色が変化するのが特徴。ターコイズとのカラーコントラストもきれいですね。

レイナイアを代表するもうひとつのコレクションが、ワイマナロビーチで拾い集めた海洋プラスチックを使ったアクセサリーやキーチェーン。回収した廃棄物を再利用することでゴミを減らしたいという想いから生まれたコレクションで、収益の一部はハワイのビーチクリーンアップ活動に寄付されます。

海洋プラスチックをニッパーで細かく切り砕き、樹脂で固めた「ハートピアス($20)」はキャンディーみたいなかわいさ。それぞれ海洋プラスチックの配合が異なるので、トロピカルフラワーやコアウッドのジュエリーと同様、どれも一点ものです。

指の動きに合わせてマーブルが踊るリングや金属フリーのリングなど、海洋プラスチックを使った指輪も遊び心いっぱいのデザインが揃います。(左から:$38、$20、$38)

タッセル付きの「キーチェーン($26)」は、おみやげにぴったり!同じアルファベットでもカラーバリエーションの展開が豊富で、タッセルの色もそれぞれ異なるので、お好みの組み合わせを探してみてください。

タヒチアンパール、淡水パール、バロックパールなどの真珠を使ったジュエリーも種類豊富。その中で私が一目惚れしたのが、大人かわいい「エンジェルハートピアス($86)」です。レイナイアで取り扱うすべてのピアスは、イヤリングに作り替えることができるそうなので、ご希望の方は店頭で相談してみてください。

レイナイアでは商品のクオリティにもこだわっていて、すべてのジュエリーの土台には、変色しにくくアレルギー反応が出にくい14Kゴールドフィルド、キーチェーン以外のアイテムには、黄ばみの心配がない高品質の樹脂を使用しています。お気に入りのジュエリーを長く愛用できるのはうれしいですよね。

大人気のバッグブランド「ジュートハワイ」とのコラボによるトートバッグ($36~)も見逃せないアイテム。トートはブラックとホワイトの2色があり、カラフルなタッセルやリボンと組み合わせて自分だけのオリジナルバッグにアレンジすることもできますよ。

かわいいだけじゃなく、品質やサステナビリティにもこだわりつくした「レイナイア」。アロハがたっぷり詰まったとっておきのジュエリーを見つけて、ハワイの一部を日本に連れて帰ってくださいね。

日本時間の2023年3月25日(土)午前10時からは、オリオリのインスタグラムアカウントと、るるぶ公式アカウントで、サーシャさんと行く!カイルアモデルコースのライブを配信します。今回ご紹介した「レイナイア」にも立ち寄る予定なのでお見逃しなく!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

世界にひとつだけのジュエリーが見つかるカイルアの人気店「レイナイア」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「買う」の最新記事