モアナサーフライダー「ビーチハウス・アット・ザ・モアナ」ハワイならではの特別な空間でお食事を♪

2024.04.09食べる

ワイキキビーチ初のホテルとして1901年に創業した旧モアナホテル、現在の「モアナサーフライダー,ウェスティン・リゾート&スパ,ワイキキビーチ」。

ウエディングドレスが良く映える白を基調としたエレガントな雰囲気のロビー。

エントランスをビーチに向かって進むと樹齢100年を超えるバニヤンツリーが迎えてくれます。

ホテル内1階にあるレストラン「ビーチハウス・アット・ザ・モアナ」。毎週水~日曜日の午後5時30分から午後9時30分までディナーをご利用いただけます。

この場所は「ザ・ベランダ」として毎日、人気の朝食ビュッフェを、金・土・日曜日はアフタヌーンティーも提供しています。

テラス席の目の前にはワイキキビーチが広がり、時間帯によってはお天気が良いと綺麗なサンセットを楽しみながら厳選食材を使用した極上のお食事を味わえます。

まずはドリンクをオーダー。雰囲気の満点のテラス席で飲むビールやカクテルは最高に美味しい!

お食事前に提供されるパンもふわふわで美味しくて思わずたくさん食べてしまいます。

メニューはテイスティングメニューと称し、スープまたはサラダ、前菜、メイン、デザートの4コース、またはさらに前菜をもう一品オーダーできる5コースの2つのコースメニューをご用意しています。
★メニューはシェフのおすすめで変わる場合があります。まず一品目はスープまたはサラダが選べます。

ロブスターチャウダー
とても濃厚でロブスターの味を堪能できます。

ファームステッド サラダ

二品目、この日チョイスした前菜をご紹介していきましょう。

ココナッツ カンパチ クルード
綺麗にユカリがのせられたカンパチに、ココナッツ風味のフレンチドレッシングが良く合います。お醤油で食べるカンパチとはまた一味違うカンパチを楽しめました。

コナ産ロブスターグラタン
ガーリックの香りが食欲をそそります。ロブスターの歯ごたえもあってGOOD!

海の幸の贅沢盛り
こちらは追加代金がかかりますが、それだけの価値ありと言える質の魚介がお皿にキレイに盛り付けられて出てきました。
★提供される魚介の種類は仕入れの状況により変わります。

その他にはシュリンプカクテルやビーフカルパッチョなど独自にアレンジしたメニューもありますよ。

それでは注目のメインディッシュをご紹介していきましょう。

やっぱりハワイに来たらステーキですよね!クリームスピナッチがひかれた、赤ワインベースのボルドレーズ・ソースにつけてフィレミニョンを召し上がれ。サイドのトリュフ入りポテト・ピューレとも相性バッチリ!

ブラックアンガス ブレイズド ショートリブ
ゆっくり煮込んだお肉は柔らかくて口の中で溶けてしまいそうです。マッシュルームリゾットに、かりかりに揚がったレンコンがトッピングされています。

ビッグアイランド産カンパチ
醤油ベースのソースがカンパチの美味しさを引き出します。ぷりぷりのエビまで乗っていてとっても豪華。サイドにはフライドライスもついてきました。

その他、追加代金でロブスターテイルのメインディッシュもメニューにありました。
新鮮なシーフードや最高級ステーキ、選ぶのに迷ってしまいますね!

そして最後はやっぱりお楽しみのデザート。3種類から選べました。

アップル アーモンド タルト
紅茶のグランマニエ・キャラメルが少しお酒の風味を感じさせますが、それがとってもいい感じ。バニラアイスクリームと一緒に食べるのがお勧め。

チョコレート バナナ クランチ ムース
名前はとっても甘そうに聞こえますが、お上品な甘さのチョコレートがコーティングされたムースのケーキ。

ココナッツ ヴァシュラン
ココナッツ・ムースの上にココナッツ・メレンゲが乗っています。テーブルに運ばれてきた時に店員さんが柚子カードをかけてくれます。添えられたイチゴと一緒に食べると甘酸っぱくて絶妙です。

こんな最高のロケーションで美味しいお食事を堪能、ほろ酔い気分でこのままホテルのお部屋に泊まりたくなりますよね。そこでお部屋も少しご紹介したいと思います。

ダイヤモンド・オーシャンフロント
私が個人的に好きなお部屋ですが、東側ダイヤモンドウィングの海側に位置するゲストルーム。真下はワイキキビーチが広がります。
このお部屋にはラナイはありませんが、ロッキングチェアが置いてあるので窓を開けて心地よい風と波の音を聞きながら過ごす時間は至福のひと時です。

そしてLOOK JTB My Styleのパッケージツアーで、モアナサーフライダーへご宿泊のお客様は、LOOK JTBのお客様限定のルアナラウンジをご利用頂けます!朝食にはマフィンやフルーツ、パンケーキマシーンがあり、朝は軽めに済ませたいという時にピッタリ。さらに夕刻にはビールやワイン、おつまみを提供していてこのサービスを追加代金なしで利用できます。
★一部商品にはルアナラウンジのご利用は含まれておりません。

ハワイならではの特別な空間でお食事も楽しめるハワイを代表する一流ホテル、モアナ サーフライダー。一日ゆっくりホテルで過ごす時間も特別なものになりそうです。

ワンランク上の上質なハワイ旅をお届けするLOOK JTB プレミアスタイルではJTBスタッフが厳選したハワイのおすすめグルメからもれなく1つ選べるオリオリチョイス-プレミアでも「ビーチハウス・アット・ザ・モアナ」の夕食がラインナップされています。

またウエディング、ハネムーン向けパッケージ商品でご参加の場合、ディナー1回付きという嬉しい特典もご用意しております。
※対象商品および特典の適用条件は販売店またはウェブサイトにてご確認ください。

LOOK JTB MySTYLE
https://www.jtb.co.jp/ovs_dp/

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

モアナサーフライダー「ビーチハウス・アット・ザ・モアナ」ハワイならではの特別な空間でお食事を♪

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「食べる」の最新記事