アジア各国の味覚が楽しめる「STIX ASIA」がワイキキにオープン!

2023.02.12食べる

日本、台湾、中国、韓国など、様々なアジアの食が楽しめるフードホールがワイキキ・ショッピングプラザ地下1階にオープンしました!

今回はグランドオープニング前のイベントにご招待いただき、スペシャルゲストには石田純一さんもいらっしゃっていました。

2023年2月現在オープンしているのは13店舗。まずはヌードル・ストリートにある店舗からご紹介していきます!

こちらはヌードル・ストリート入り口のすぐ右手にある「梅光軒」。「動物系」「魚介系」の旨味を合わせた「Wスープ」と特注の中細縮れ麺が特徴の旭川にあるラーメン店で、コリコリの太いめんまがのったラーメンがインパクト大です!

お次は「梅光軒」のお隣にある「Gashoken」。こちらでは、3日間かけて丁寧に炊き上げた、滑らかな口当たりの豚骨ラーメンをいただくことができます。

ヌードル・ストリートの一番奥にある「ホノルル・ヌードル&カンパニー」では、本格的な台湾ラーメンを提供。48時間かけてことこと煮込んだ牛肉ラーメンがいただけます。ポークとお野菜がたっぷりの餃子も美味!

お次は、カラカウア大通りの入り口から入ったお店を紹介していきます。

まずエスカレーターを降りてすぐ右手にあるのが「K Street Food」。韓国の屋台料理を提供するレストランで、「トッポキ」や「ハットグ」などがいただけます。

そのお隣は「Nabe Aina」。72時間じっくりと煮込んだ鶏ベースの黄金鍋の他、トムヤムクン鍋、味噌鍋などがいただけます。特に具材のビーフは絶品でした!

さらに右を奥に進んで行くと「心玄」があります。こちらでは北海道から直輸入したそば粉を使って作る本格的な日本蕎麦がいただけます。今回はウベ(紅山芋)を練り込んだオリジナル蕎麦も提供されていました。

お次は「STIX ASIA」の中央奥にある「七むすび」。農薬や化学肥料を一切使用しない有機米のおむすびが人気のお店です。白米の他、玄米、雑穀米もあり、梅、鮭の他、高菜、スパムなど具材も種類豊富です。

そのお向かいにあるのは「nana’s green tea」。こちらでは、オリジナルブレンドの抹茶・ほうじ茶を使ったドリンクやソフトクリームなどの和スイーツが味わえます。

さらにぐるっと右を回ってあるのが、カジュアルな寿司レストラン「Sushi Matsuri」。徳島県産「きぬひかり」ブレンドのオリジナル米を使用した、瀬戸内産の新鮮なネタのお寿司がいただけます。

そして、さらに進むと本格的な讃岐うどんが味わえる「Udon Yama」があります。打ち立ての麺と香川直輸入のスープ、その場で揚げられる天ぷらがリーズナブルなお値段でいただけます。

そして、うどん屋さんのお向かいにあるのが「Shanghai Bar」。抹茶ウイスキーやジャパニーズハイボールなどここでしか味わえないアジアンカクテルが豊富に揃っています。

いかがでしたか?ランチやディナー以外にもデザート休憩や軽く飲みたい場合など、様々なシチュエーションで利用できる「STIX ASIA」。ワイキキにまた便利なスポットができうれしい限り。今度のハワイでは要チェックですよ~!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

アジア各国の味覚が楽しめる「STIX ASIA」がワイキキにオープン!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事