カウアイ島生まれの人気ドーナツショップ!「ホーリー・グレイル・ドーナツ」

2023.08.22食べる

フードトラックから人気に火がついた「ホーリー・グレイル・ドーナツ」が、2022年5月にワードエリアに旗艦店をオープンしました!

カウアイ島生まれのこちらのショップでは、タロイモをすりつぶしたポイを原料とし、人工着色料や香料を使用せず、可能な限り新鮮な地元の食材を使用したヴィーガン・ドーナツを提供しています。

それぞれのドーナツは、オーダーが入ってからココナッツオイルで揚げられているので、できたて熱々のドーナツをいただくことができます。シグネチャーの「OZグレイズド」は、軽い食感で甘すぎないのが特徴。ホーリー・グレイル・ドーナツのロゴ入りボックスもめっちゃおしゃれです。

その他、週替わりのテイスティング・ボックスは4種類のフレーバーが楽しめ人気!

うかがった週は、左上から右回りに甘酸っぱいリリコイの美味しさがダイレクトに伝わる「Lilikoi」、ブラックトリュフがほのかに香る「Truffle Honey」、ラズベリーやドラゴンフルーツの風味が広がる「Rick Martinez」、サフランとシナモンが香る「Saffron Snickerdoodle」がセットになっていました。

また、こちらではドリンクにもこだわりが!乳製品を一切使わず、自家製のナッツミルクを使用。アイスの「ドラフト・ラテ」は濃いコーヒーとナッツミルクの甘さがほのかに感じられる、他では中々味わえないラテでとても美味しかったです。

「ホーリー・グレイル・ドーナツ」は、アメリカによくある甘いドーナツではなく、どれも甘さがかなり控えめ!甘いものが苦手な方にも是非おすすめしたいドーナツです。

おしゃれなで落ち着いた空間で是非素敵なカフェタイムを過ごしてみてくださいね!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

カウアイ島生まれの人気ドーナツショップ!「ホーリー・グレイル・ドーナツ」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事