ローカル御用達のおしゃれレストラン Rigo リゴ(スパニッシュイタリアン)

2024.04.05食べる

2020年のハレアイナ賞を受賞、ハワイの地元の食材を生かしたスペイン料理とイタリア料理が人気のレストラン、Rigoに行ってきました。

場所はカパフルアベニューにある巨大スーパーSafewayの向かい側。
ワイキキエリアからRigoへのアクセスは、HiBusトロリーのカハラルートがおすすめ!停留所番号31の<セイフウェイ/レナーズ(カハラ行き)>で降車、お戻りは向かい38番<セイフウェイ/レナーズ(ワイキキ行き)>で乗車してワイキキにお戻りください。

Rigoの店内に入ると、あまりにおしゃれなインテリアにテンションがあがります!

床から天井までの大きな窓からは太陽光がたっぷり入り、窓際にはゆったりとしたレザーカウチのボックス席が並びます。

奥には、さらにリラックスした雰囲気のカウチとターコイズとオニキスのローテーブルが並んでいてとても居心地の良い空間になっています。

キッチンはレストランの活気が伝わってくるオープンスタイル。

大きなピザ用の窯が見えました。こちらはナポリのオーブン職人によって手作りされた赤いモザイクタイルのStefano Ferraraオーブンだそう。このオーブンで焼かれたピザが美味しくないわけがない!と期待が高まります。

スペイン料理とイタリアン料理を同時に楽しめるRigo。メニュー数が豊富で選ぶのが大変でした!大人数で行って色んなメニューを楽しむのもおすすめです!

さて早速、今回頂いたメニューをご紹介します。

CROSTINI クロスティーニ
イタリア料理でお馴染みの前菜、クロスティーニ。軽くトーストされたバゲットにプロシュートとパパイヤ、マスカルポーネチーズをON。

カリっとした小ぶりのトーストに、フルーティな食感とプロシュートの上品な塩味がちょうどよかったです。見た目もとってもおしゃれ!

MARGHERITA マルゲリータ
薄くてカリッとした生地に、トマトソース、モッツァレラ、バジルの組み合わせが絶妙にマッチしています。シンプルなメニューだからこそ素材の良さが引き立つ素朴な味わいでした。

SEAFOOD PAELLA シーフード・パエリア
スペイン料理の代表的な料理であるパエリア。こちらはマニラクラム、カウアイシュリンプ、そしてイカの海の恵みがたっぷり詰まった、贅沢な一皿。大きなプレートに、エビや貝が豪快に盛り付けられています。

さっぱりとしたトマトベースの味付けが特徴で、焼きレモンがさらなるアクセントを添えます。海の香りと旨みが口いっぱいに広がり、贅沢な味わいでした。

BASQUE CHEESECAKE バスクチーズケーキ
ずっしり濃厚!本格的なベイクドチーズケーキ。アメリカのチーズケーキは頬っぺたが落ちそうに甘いことが多いですが、こちらは甘さは控えめで、チーズの風味が活きた大人なチーズケーキでした。

BUTTERFLY PEA LEMONADE バタフライピーレモネード
幻想的なルックスにうっとり・・・!鮮やかな青い花が特徴のバタフライピーを使ったティーとレモネードが2層になったドリンク。可愛すぎて混ぜるのがもったいない~~!お味はすっきりとしたのど越しでとても美味しかったです。

お料理のクオリティーの高さははもちろん、店内もおしゃれで雰囲気も最高のRigo。
いかがでしたでしょうか。

今回はランチ時間ごろにお邪魔したのですが、平日にもかかわらず多くのお客様で満席状態でした。特に夜はもっと人気とのことなので、行かれる方は事前予約がおすすめです。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ローカル御用達のおしゃれレストラン Rigo リゴ(スパニッシュイタリアン)

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事