好立地!しかもリーズナブル!毎朝食ビュッフェも付いた「ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ」

2022.11.19泊まる

ハイアットホテルブランドのひとつ、ハイアットプレイスは世界中に400軒以上のホテルを展開。

その中のひとつがここ「ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ」です。旅先でお仕事をされる方にも家族旅行を楽しまれる方にもピッタリの場所(プレイス)をコンセプトに、広く使い勝手の良いお部屋となっています。

「ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ」はロケーションもGood!ワイキキの東(ダイヤモンドヘッド側)に位置しており、カピオラ二公園やホノルル動物園もすぐそば。それにホテルからワイキキビーチへはたったの2ブロックで、歩いて1~2分です。近頃ツーリストに人気の美味しい飲食店が点在するカパフル通りにも近いんですよ。

車寄せのあるエントランスからホテルへ入ると広々としたロビーが見渡せ、直ぐ正面にフロントデスクがあります。

ロビーにはラウンジスペースがたくさんあります。人との距離を気にせずにゆっくりくつろぐことができそうですね。

またロビー右手には毎日、朝の6時から深夜までオープンしているバーカウンターがあります。こちらではアルコールを含むお飲み物や軽食もオーダーすることができます。

その並びにはスターバックス®のエスプレッソローストを使用した24時間営業のエスプレッソバーもあり、定番メニューと持ち帰り用のパッケージがあります。そしてうれしいことに朝はフリーでコーヒーをお楽しみいただくことができます。

バーカウンターの向かい側はビジネスセンターになっているので、ちょっとしたスナックとお飲み物を頼んで、ここに座ってひと仕事なんてこともできちゃいますね。もちろんお部屋でも無料でインターネットが使えますよ。

3階にはランドリールームがあるので、長期滞在者にはとても助かりますね。そして、最近のコインランドリーは、コインではなく、モバイル決済(クレジットカード決済)も出来るとは!驚きました!私、時代に乗り遅れているかも…?(笑)

5階には各種マシーンが揃ったフィットネスセンターもあります。室内なら天候にも左右されずにランニングなどの運動ができますね。12月は「ホノルルマラソン」も開催されるからなのか、朝晩めっきり涼しくなったからか、この時期は特にランナーが増える気がします。

同じ階にはプールも完備。Alohaのウォールアートがかわいい。

また5階の屋外スペースでは、無料のブレックファースト・ビュッフェを毎日ご利用いただくことができます。月曜日から金曜日は6:30~9:30。土曜日と日曜日は 6:30~10:00となっています。 宿泊日数分毎日無料なのはとてもうれしいサービスですね。

朝食はこの開放的なオープンテラス席で頂くことが出来ます。座席はこの他、プールサイドにもあります。

アメリカンスタイルのブレックファースト・ビュッフェでは、フルーツやシリアルなどの軽めのお食事をされたい方から、しっかりと食べたい方にもご満足いただける様、卵料理やベーコンなどのお肉系、ポテト等々、温かいフードもご用意しています。私達にはうれしい、ご飯とお味噌汁もありました。

ブレックファースト・ビュッフェのお料理は、お部屋に用意されているトレーを使えば、そのままお部屋まで持ち帰ることもできるので、プライベートなお食事時間を楽しむことも可能です。

続いてはお部屋をご紹介していきましょう! 「ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ」には「ダイヤモンドヘッドタワー」と「パリタワー」のふたつの客室棟があります。

まずはダイヤモンドヘッドタワーにあるお部屋のひとつで、キングサイズのベッドが1台のお部屋です。全てのお部屋にはソファーベッドが置いてあります。

ご紹介するこちらのお部屋のバスルームはシャワーのみですが、バスタブの付いたお部屋もあります。

バスルームアメニティーは、シャンプー、コンディショナー、シャワージェルが備え付けられています。

この他「ANYAH」のコンディショニングシャンプーのチューブも置いてありました。高品質で環境にやさしいアメニティーで、EUのエコ基準もクリアーしているそうですよ。私も使ってみたくなりました!

続いてのお部屋はパリタワーにあるお部屋で、どのお部屋にもラナイ(バルコニー)が付いています。気持ちの良いハワイの風を感じながら、ビュッフェで選んだ朝食をいただいたり、コーヒータイムを過ごすのも良いですね。

このお部屋には少し大きめのソファーベッドがあります。(ソファーベッドは中にベッドが収納されているので、それを引き出して使います。)

パリタワーのクイーンサイズのベッドが2台あるお部屋のみバスタブ付きとなります。

またどのお部屋にも必ずデスクと椅子があるので、ビジネストリップやワーケーションにとても便利。実は女子にとってもこの高さのデスクと椅子があるとメイクアップするのにありがたかったりしますね。デスク周りにはコーヒー&ティーメーカーやミニ冷蔵庫が備わっています。

こちらのお部屋はデラックスオーシャンビューのクイーンサイズのベッドが2台のお部屋。デラックスのお部屋は広さも自慢!480スクエアフィート(44.59平方メートル)あるので、トリプルでのご宿泊やお子様とご一緒のファミリーでも快適に過ごすことができますね。

眺望指定なしのデラックスルームもお部屋のサイズは同じなので広々。眺望はお部屋により、シティービューかマウンテンビューとなります。

こちらは価格重視の部屋指定なしのキングサイズのベッドが1台のお部屋です。どのタイプのお部屋でも使い勝手の良さを考えたレイアウトとなっていますので、快適に過ごせます。

ハイアット プレイス ではバリアフリー設備の充実にも努めていて、あらゆるお客様にご満足いただけるよう、施設全体の使いやすさの向上を目指しているそうです。

お客様のことを思い、日々進化し続けているホテルチェーンなんですね!また、「ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ」では2023年1月より順次お部屋の改装が進められ、お部屋がグレードアップするそうです。どんなお部屋になるのか、今からとても楽しみですね!!

今回ご紹介したお部屋は『ルックJTB MySTYLE』でご予約ができます。
LOOK JTB MySTYLE
https://www.jtb.co.jp/ovs_dp/
トップページから「ホテルの条件を追加」で「ハイアットプレイス」で検索して下さいね!

ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ
175 Paoakalani Avenue, Honolulu, Hawaii, United State, 96815
電話: 808-922-3861
https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/hawaii/hyatt-place-waikiki-beach/hnlzw

※お泊りの階やお部屋の向きにより 眺望やベッドの配置等は異なります。
※今回ご紹介した内容は、2022年10月24日現在の情報です。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

好立地!しかもリーズナブル!毎朝食ビュッフェも付いた「ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「泊まる」の最新記事