【ハワイ島特集⑥】見晴らし最高の「イケナランディング」で美しい景色と朝食ビュッフェを満喫!

2023.02.20食べる

至福のリゾートが味わえる、ネイバーアイランドに出かけてみませんか?

ハワイ島の魅力をホテルを中心にシリーズでお届けしていますが、第6回目も引き続きお食事編。今回は、「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」のレストラン、「イケナランディング」の朝食ビュッフェをご紹介します。

「イケナランディング」は、【ハワイ島特集②】でご紹介した、「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」の5階の中央にある、とても広くて最高の見晴らしと美しい景色を堪能できるレストランです。

現在は6:30~10:30(土曜、日曜日は11:00まで)の朝食のみオープンしています。朝食はビュッフェかアラカルトメニューからお選びいただけ、アラカルトメニューにはグルテンフリーやベジタリアンメニューもあります。

冬の時期はまだ辺りは薄暗いですが、オープンに合わせてビュッフェを食べに来てみました!

こちらがビュッフェコーナーです。「さて、何を食べようかなぁー?」ビュッフェってワクワクしますよね!

海側のカウンターにはフルーツ、ヨーグルトやサラダが置いてあります。地産地消を基本としているので、お野菜は新鮮でシャキッとしていて、トマトもジューシーです。サラダと一緒に並んでいた、スモークサーモンとチーズはベーグルに挟むのもよいですね。

続いて、左側のカウンターからご紹介していきます。

シリアルやコーンフレークが各種に食パンやベーグルなどがあります。トーストしたパンに塗るバターやジャムなども並んでいます。レトロ調なトースターが可愛いいので、気になりました。

中央のカウンターの始めは4種類のフレッシュジュースです。やはりハワイならではのパイナップルやグアバのジュースがおすすめです。私はいつもグアバジュースを選んで飲んでいるのですが、グアバは果物の中ではトップクラスにビタミンCを含んでいて、老化防止や美容促進効果が期待できますよ。

左側から進んでみると、1品目は温かい日替わりのメニュー。この日はポテトグラタン風のもの。このポテトがお代わりしたくなる程美味しかった!!そしてそのお隣にはスクランブルエッグ。こちらもふわふわっとしていて美味しそうです。

続いては温かいお肉系が並んでいます。ソーセージ、ジューシーなビーフパティにカリカリベーコン。

その他、卵にかけるケチャップにサルサソースや、お肉類にかけるたっぷりのグレービーソース。

茹で卵はニワトリの形のかごの中に入っていて、なんだか可愛い~。

こちらはオートミール。最強の栄養バランス食品と言われるだけあって、どこの朝食ビュッフェにも必ずありますね。

プリンスホテル系列では定番の私も大好きなブレットプディングもありました!間違いなく美味しいので、まだ食べたことのない方はぜひお試しあれ。

同じ並びにはフレンチトースト。温められたメイプルシロップかココナッツシロップが選べます。

そして右側のカウンターには、日本人にはうれしいお味噌汁とご飯があります!本日のお魚は鮭。お味噌汁にはお好みで、お豆腐、わかめ、青ネギを入れて。納豆に梅干しやお漬物もあって、心も和みますね。

じゃ~ん!ご飯とお味噌汁の朝定食の完成です!お肉もお野菜もしっかり食べます。

そしてブッフェラインの一番奥には、オムレツステーションがあります。

こちらのメニューから、お好きな具材を選んで伝えます。

具材はガラスケース越しに見えるので、コレ、コレ・・・と、指差しでお願いしてもOKですね。

具材を選んだら、シェフが手際よくオムレツを焼いてくれます。

はい。私のオムレツが出来上がりましたー!美味しそうでしょ~。

またオムレツステーションでは、他にも焼き立てのワッフルも提供しています。

私のプレートはというと、その焼き立てのワッフルとフレンチトーストにブレットプディングをメインにしたかなりの甘党プレートになりました。(笑)

ビュッフェラインのお料理の他にも、カットフルーツの盛り合わせと、、

マフィンやデニッシュの乗ったプレートをテーブルまで持って来てくれます。一緒に、コーヒーか紅茶もいただくことができるので、やっぱりビュッフェってとってもお得ですね!

テーブルにいっぱいのお料理と素敵な景色、これぞ至福の朝食タイム。

いかがでしたか?ハワイ島を訪れた際には、「イケナランディング」の朝食ビュッフェをぜひお楽しみ下さいね!

※2022年12月現在の情報です。

LOOK JTB MySTYLE 
https://www.jtb.co.jp/ovs_dp/
トップページから「ホテルの条件を追加」で「ハプナ」で検索して下さいね!
★選べる朝食ミールクーポンから「イケナランディング」の朝食ビュッフェの追加購入もできます。

ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート
The Westin Hapuna Beach Resort
62-100 Kauna’oa Drive Kohala Coast, Hawaii 96743
TEL:808-880-1111
https://www.westinhapunabeach.jp/

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

【ハワイ島特集⑥】見晴らし最高の「イケナランディング」で美しい景色と朝食ビュッフェを満喫!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事