「Make Life One Long Weekend」をコンセプトに、リゾートファッションから、衣食住をトータルに提案するブランドトミーバハマ。
アメリカからの旅行客が賑わうワイキキでは、時短営業もまだ少なくない中、トミーバハマ・レストランはいち早く営業を開始しています。
フルサービスを提供しているトミーバハマ・レストランでは、すべてを一から作り上げるお食事や特製カクテル、ライブミュージックでリゾート気分を存分に味わうことができます。
チェックインエリアの壁には美しく青々としたトロピカルグリーンが咲き誇り、訪れる人を癒してくれます。
スタッフ全員が、明るい笑顔で対応してくれるのも、安心してお店を利用できる証拠。心からのホスピタリティーを感じるから、ハワイでのひと時を過ごすのに、このお店を選んだことがきっと嬉しくなるでしょう。
ハワイのモチーフで飾られた2階のメインダイニングは、高い天井に風が吹き抜け、リゾートの心地よさが楽しめます。テーブルの間隔も十分とられていて、ソーシャルディスタンスが守られています。
では、ランチとディナーで共通してサーブされている人気メニューをご紹介しましょう!
多数の受賞歴を持つトミーバハマ・レストラン。味とクオリティーの評判はJTBハワイのスタッフの間でも高く、アニバーサリーや大事な人とのディナーにおすすめ。メニューは以前と変わりなく、フルメニューがサーブされており、安定したレストラン稼働状況だとわかります。
カクテルの一番人気「マイタイ」と「パイナップル・パラダイス(マティーニ)」。どちらも甘くて、飲みやすいから飲みすぎないように気を付けて。
マイタイはダークラムをベースに、パイナップルとレモンやライムなどでさわやかに。
パイナップル・パラダイスはこれまでいただいたカクテルの中で1番美味しかったと言えるほど、丁寧に作られたお味でした。
アペタイザーからお店の人気メニュー「アヒツナ・タコス」
注文してから揚げているワンタンの皮のタコシェルは軽い食感で、食べやすく小さくカットされたアヒ(まぐろ)がタコミートの代わりに入っています。アヒの下にはネギ、黒ゴマ、玉ねぎなどを和えたレタスのコールスローが敷き詰められ、ワサビ・アボカド・アイオリソースが味の決め手。これはかなり美味です!
「ハワイアン・イエローフィンアヒポケ」
こちらはシェフズスペシャルの一品で、アボカド、オゴ、オニオン、トビコ、フリカケをお醤油で和え、スリラッチャマヨネーズとシーアスパラガスが添えてあります。
小さなケーキのように美しく盛られたアヒポケは全く臭みもなく、パリパリのワンタンチップと共にいただきます。アヒ(まぐろ)は柔らかく大粒!これを食べたら、みんなハワイが大好きになってしまう事でしょう。
これらアペタイザーは、お酒とペアリングしていただくと、更に美味しく感じられると思いますので、是非お酒と一緒に楽しんでください。
次はメインディッシュから人気メニュー2皿をご紹介します。
「タイシュリンプ&スキャロップ」
ジャンボシュリンプとごろっと大粒のホタテが目にも美しいココナッツ風味のカレーです。レモングラスで風味付けしてあって、さっぱりいただけます。とろみの効いたココナッツカレーと、もちっと甘味のあるアーモンドライスの相性が最高です。あまり辛くはないので、最後まで楽しめます。
そして、ハンバーガーと侮るなかれ、最高にうまいバーガーがここにありました!「和牛バーガー」
ご覧ください!このたっぷり入った緑のアルグラを。若い葉を厳選しているから、柔らかでえぐみがありません。そして和牛を使用したバーガーは1.5センチほどの厚みがあり、グリルでしっかり焼き上げてサーブされます。チーズ、そしてトマトのソース、上にはピリ辛のアイオリソースがかかっており、お肉の旨味を一層引き立てます。
何を食べようか悩んだら、迷わずこれを選んで欲しいと思うくらい、おすすめです。
さて、3階のバーエリアも毎日午後2時から5時までのハッピーアワーで賑わっています。
ハッピーアワーは先ほどご紹介したカクテルもだいぶお安く提供しているのと、お食事は5つほどのメニューからの選択になりますが、どれも10ドルとお手頃なので、気軽にお立ち寄りいただけますよ。
おひとり様も多く、ゆったりとくつろげます。皆さんハワイの空を眺めながら、リゾートでの時間をしっかりと楽しまれている様子でした。
ジェネラルマネージャーのアーサーさんからもメッセージをいただいていますので、Youtube動画も最後までご覧くださいね!→Youtubeはこちらをクリック!
沢山の日本のお客様に愛されているトミーバハマのレストラン。旅行再開後は何かと営業時間や様子がわからない事も多いかもしれませんが、トミーバハマなら、安心してお食事を楽しめますよ!是非旅行のリストに加えておいてくださいね。