Aloha Kanaが人気のカイルアエリアのおすすめスポットをご紹介

2024.03.28買う

Aloha!ハワイ在住のAloha Kanaです。

連載ページ第三弾では、私の大好きなカイルアエリアのおすすめスポットをご紹介します。カイルアは、オアフ島の東側にある小さな街。

今回は「私のお気に入りショップ」と「カイルアで今話題のカフェ」の2店舗をご紹介していきます♪

カイルアのおすすめスポット!絶対立ち寄ってほしい「ミューズ カイルア」

カイルアのおすすめスポットひとつめは、「ミューズ カイルア」。アクセサリーからお洋服、ヴィンテージアイテムまでハイセンスな商品が揃っているお店です。

ローカルにも人気!オシャレなアパレルが揃う

ミューズ カイルアでのおすすめは、ハワイらしいお洋服や小物!お洋服はカラフルで高品質な素材が多く、ハワイのローカルたちにも人気です。

取り扱っているお洋服は、ハワイ旅行中はもちろん、日本でも着やすいシンプルデザインのものが多いのが特徴。マネージャーのゆかりさんが厳選したアイテムを仕入れているため、他ではなかなか売っていないブランドやデザインのものが揃っているんです。

ハワイアンヴィンテージやアンティーク好きも楽しめるお店

ミューズ カイルアでは、ハワイアンヴィンテージやアンティークの雑貨も売っています。1点もののアイテムが多いので、気に入った製品は必ずゲットしておくのが鉄則ですよ。

ハワイアンキルトデザインがおしゃれなマグカップ(ヴィンテージのため価格はその都度変動あり)もとってもおしゃれでした。

Kanaも愛用中!ハワイでマスト使いするビーチタオルもチェック

ミューズカイルアは、人気急上昇中のアイテムがいち早く手に入るということもおすすめのポイントです。例えばこちらのビーチタオル。

カウアイ島の人気ブランド 「エハ カルチャー」のビーチタオル(小$52 大$82)。
現在は色々な場所で見かけるようになりましたが、オアフ島でいち早く販売を始めたのはミューズ カイルアなんです。

100%のオーガニックコットンを使用しているトルコ産のタオルは、可愛いだけでなく素材が良いのが魅力です。
とっても軽いし、速乾性が抜群!ビーチマットに使っても砂がつきにくいので、ハワイで活躍すること間違いなしのアイテムなんですよ。私もミューズカイルアで購入しました〜。

ハワイ土産もここでOK

ミューズ カイルアでは、ハワイ土産にぴったりなアイテムがたくさん揃っています。

ハワイの風景が描かれたミニアート(左$40~ )やコースター(右 4枚セットで$50)は、ハワイ好きな方へのプチギフトにおすすめ。小さいので、お土産に持って帰りやすいのが嬉しいですよね。

ファーマーズマーケットで大人気のハワイのキャラメル屋さん「スイートブラウンハワイ」のキャラメルも売っています。こちらのキャラメル、私も大好きなんですよ〜。

ハワイの食材を使ってひとつひとつ手作りされているキャラメル(1箱 $8.50〜$9.50)は、美味しいだけでなくパッケージも可愛いんです。まだ食べたことがない方は、ぜひ試してみてくださいね♪

『ここでしか手に入らないアイテム』を聞いてみました

マネージャーのゆかりさんに、『ここでしか手に入らない』おすすめアイテムを教えていただきました。

ハワイでささっと羽織りたいサマードレス

こちらは、バリから仕入れている「エコードレス $150」。通気性が良い軽い素材で、スタイルアップできるハイウェストデザインのサマードレスです。

このドレス、INDIGO SEAというブランドとミューズ カイルアのコラボ製品。ここでしか買えない、オリジナルカラーのドレスなんです。
色染めには、マンゴーの葉やココナッツなど、植物の天然色素を使っているそう。淡い色合いにゆらゆら揺れるデザイン、着るだけでハワイ気分を盛り上げてくれそうですよね〜。

ハンドメイドのカゴバッグ

ALOHAの刺繍が可愛い「カゴバッグ $75」も、お店のオリジナルアイテム。

カゴバッグの内生地には、ハワイの伝統的なプリントのパラカ、トロピカルなハイビスカスの生地が使われているんですよ。

しかも、このカゴバッグの内生地は、お店でひとつひとつ手縫いして付けているんです。ミューズ カイルアでしか買えない、愛情がたっぷり詰まったアイテムです!

カイルアではずせないショップミューズカイルアはホールフーズなどがあるカイルアタウンセンターから歩いて5分ほど。わかりやすいので、散策しながら是非お出掛けください。

ゆかりさんに『カイルアでおすすめのお店』を聞いてみました

ハワイの情報通としても有名なゆかりさん。毎日カイルアにいるゆかりさんが通っている「話題のカフェ」があるそうなので、詳しく教えていただきました。

ミューズ カイルアから徒歩で2分ほど。カイルア スクエア ショッピングセンターの駐車場にある「ガネーシャドーサ」は、ゆかりさんが足繁く通う話題のカフェです。

私もすぐに行ってみました〜。すっごく美味しかったので、ぜひご紹介させてください!

カイルアのおすすめスポット!人気急上昇中の「ガネーシャドーサ」

カイルアのおすすめスポットふたつめは、ミューズカイルアから徒歩2分ほどの場所にある「ガネーシャドーサ」。

ゆかりさんおすすめのこちらのカフェは、ハワイではとっても珍しい「インドクレープのドーサ」が食べられるカフェなんです。

オーナーは、日本人の奥様とアルゼンチン出身の旦那様ご夫婦。旦那様のパブロさんがヨガの勉強をしていたときに「南インドの伝統的な家庭料理、ドーサ」に出会ったのがきっかけで、ご夫婦でお店をオープンしたそう。

オーナーご夫婦 パブロさん(右)とモエさん(左)

インドクレープは、オーダーした後に目の前で焼いてくれるのが嬉しい!こんがり焼いてくれるので、衣がサクサクしていて軽い食感。中には熱々の食材が入っていて、とっっっても美味しいんです!

人気メニューを聞いてみました

お店一番人気のメニューは、定番の「クラシック $15」。こちらは、中にポテトが入ってる最もシンプルなメニュー。初めてドーサを食べる方におすすめです。

続いての人気メニューは「シェフのおすすめ $19」。中には、ポテト以外にモッツアレラチーズやアボカドなどが入っています。

ロコたちに人気の「スプリーム $19」も美味しい!サンドライトマトが入っていて、ほんのり酸味がある味。どれも美味しいです。ドーサをオーダーすると、自動的にスープとディップできるソースがひとつついてきます。

このスープ、味がしみていてとにかく美味しいんです。ドーサはスープやソースにディップして食べると、さらに濃厚な味で楽しめますよ〜。

辛いのが好きな方は、ココナッツのソースを選んでみてください。ピリ辛クリーミーで美味しいです。

左がココナッツソース・右がトマトソース(1つは無料、2個めからは追加1ドル)

こちらでは、本格的なインドのドリンクがいただけるのもポイント。お店で一番人気のドリンク「マンゴーラッシー$7」は、ヨーグルトとマンゴーで作られているインドのスムージーです。甘いのに爽やかで、ハワイの気候にぴったりなドリンクです。

ミューズカイルアのゆかりさんおすすめ、「チャイティーラテ $5」も美味しいですよ〜。

ランチでもおやつとしても良いカフェ

ガネーシャドーサでは、ランチにぴったりの食事系ドーサが7種類(プレイン・クラシック・シェフのおすすめ・スプリーム・カリフォルニア・メディテレニアン・フルベリー)あります。それだけではなく、甘いスイーツ系のドーサが1種類(ヌテラ)あるんです。

ランチでもおやつとしてもOKなので、時間を気にせずに観光途中で行きやすいお店。開放感ある明るい店内で、カイルアの光を浴びながらのんびりできちゃうのが最高です。テラス席もありますよ〜。

カイルアタウンへのアクセスについて

カイルアはワイキキから車で30分ほどかかる場所。レンタカーやハワイの公共交通機関ザ・バスで行くことができます。でもせっかくなら、気楽に行けてカイルアエリアでたっぷりと散策ができる方が嬉しいですよね。

カイルアへ行く場合、オリオリハワイJTBの「往復シャトルサービスで行く!カイルアタウン」がおすすめ。ワイキキの集合場所から出発〜戻ってくるまでは「約7時間」という送迎ツアーで、毎日運行しています。

このツアーでは、カイルアで約5時間のフリータイムがあるんです。食事したり買い物したり、「カイルアのお店をいろいろ廻って楽しみたい!」という方にぴったりです。

カイルアに行く方法で悩んだときは、参考にしてみてくださいね。

おすすめ!カイルアタウンは行けば行くほど好きになるスポット

今回は、私も大好きなカイルアエリアのおすすめスポットをご紹介しました。カイルアには、他にも魅力的なお店がたっくさ〜んあるので、また次の機会にご紹介させてくださいね。お買い物が楽しめて美味しいものもいただけてしまう。そんなカイルアエリアは、行けば行くほど好きになる街です。

Aloha Kanaのおすすめスポット、次回のハワイ旅行でぜひ訪れてみてくださいね♪

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

Aloha Kanaが人気のカイルアエリアのおすすめスポットをご紹介

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

往復シャトルサービスで行く!カイルアタウン

オアフ島
たっぷり5時間のフリータイム!
おしゃれなカフェや人気のパンケーキ店、アンティークショップにこだわり雑貨店などセンスの良いお店が揃うカイルア・タウン。ワ…

約7時間

毎日

ダイヤモンドヘッド・ハイキングと KCCファーマーズ・マーケット&カイルア・タウン散策

オアフ島
朝の爽やかな空気の中でダイヤモンドヘッド・ハイキング!
朝の爽やかな空気の中でダイヤモンドヘッド・ハイキング。朝日を浴びてパワーをチャージし、山頂からワイキキの絶景を満喫した後…

約10時間

土曜日

「買う」の最新記事