この夏ハワイでキャンプ気分♪【’Oli’Oliハワイ限定!】ハワイでBBQ!! セルフバーベキューキットが出ました!

2023.07.14遊ぶ

この夏、ハワイのビーチパークでセルフバーベキューが出来るキットが発売となりました!その名も「’Oli’Oliハワイ限定!ハワイでBBQ!! セルフバーベキューキット」

ハワイの青い空と青い海を目の前に、家族や仲間でワイワイし楽しみながらバーベキューを楽しんで欲しい!
準備も要らず、簡単にBBQを楽しんで欲しい!そんなオリオリスタッフの熱い想いから生まれたこのキット、詳しくご紹介いたします。

①ウェブでお申し込み!バーベキューキットを受け取る
こちらのページからお申込みいただき、受取日を指定ください。
ハワイに到着したら、受取日にアラモアナセンター内の、オリオリステーションにお越しください。申込の際の個数設定ですが、十分な火力と焼きのスペース確保するために、お一人様1キットをオーダーするのがおすす。例えば4人家族なら4キットとなります。ご参考に!

★バーベキューキットに含まれるものはこちら

▼100%自然素材でできた使い捨て屋外用バーベキューグリル (調理可能時間:約1時間)
▼マッチ、ウェットティッシュ
▼紙皿、割りばし、カトラリーセット(ナイフ、フォーク、スプーン、ナプキン、塩、コショウ)
▼スーパーマーケット「フードランド」の$20ギフトカード
▼BBQにおすすめスポットのオリジナルMAP/セルフバーベキューの楽しみ方の説明

▼100%自然素材でできた使い捨て屋外用バーベキューグリル
なんと、お肉を焼くグリルは段ボールや木製!100%自然に還る素材の地球に優しいグリルをご用意。組み立ては中に入っているマニュアルを見ながら、約5分で終わります!


▼火をつけるのに必要なマッチや、食事に欠かせない紙皿、割りばし、カトラリーセット、ウェットティッシュなども入っています。

▼食材調達用のギフトカード入り
食材や飲み物などをお好きに購入できるギフトカード20ドル分!お肉、野菜、ドリンクやスナックなども買ってみてください。

▼BBQ攻略マップ&取説付き!
ハワイ在住のオリオリ隊が英知を結集して作ったBBQ攻略マップも入っています!グリルで焼き易いお肉や食材の選び方、炭の捨て場所、BBQにぴったりなおすすめ公園、トイレの場所まで詳しく説明しています。これさえあれば、初めてのハワイでも、迷わない&快適!まるで通のように振舞えること間違いなし♪

②食材調達にレッツゴー
キットを受け取ったら、お向かいのフードランドファームズへ食材調達へ。フードランドファームズは高級グロセリーストアとしてローカルや観光客の間で大人気のスーパーマーケット。

お肉やお野菜はリーズナブルなお値段で購入できます。ギフトカードはその他のフードランドでも利用できますが、ここが一番おすすめです!(ワイキキマーケットでの利用不可)

ここはアメリカ!各種お肉が揃っています。ステーキは1センチくらいの薄目が焼き易くておすすめ。

ソーセージはどれをとっても美味。マリネされているお肉に、カット済みの野菜もあってこれは重宝!串に刺した大き目のケバブのようなものもありました。

エビは、スパイシーのものと、通常の味付けでワタも取り出してすぐに焼けるものが販売されています!便利。

サイドディッシュにはサラダも良いですよ。バラエティー豊富に揃っています。

アレも食べたい、コレも欲しい♪など皆でワイワイ選びながらの買い物が楽しいの何のって!家族4人で4キット購入した場合は$20x4人=$80ドル分の食材購入が可能となり、お肉から野菜、スナックや飲み物まで充分な量を調達可能です。(ハワイの公園ではアルコールの摂取が禁止となっているのでご注意ください)

またフードランドは「ポケ」も人気です、お肉が焼ける前にポケを頬張るのもおすすめです。

青空の下でいたただく新鮮なポケは絶品です、コンテナで大中小指差しでオーダー出来ますので、是非トライしてみてください。

③おすすめのビーチパークはアラモアナビーチパーク
買い物が終ったら、そのまま目の前のアラモアナビーチパークへ。BBQマップを参考に空いているベンチを探しましょう。

木陰になっているベンチなどがおすすめです。

④グリルの組み立て
こちらは、グリルの完成写真。実際に時間を計ってみたところ、初めて組み立てでも組み立てから最初のお肉を口に入れるまで15分!想像よりはるかにスムーズに出来て感動です(笑)

取説をみながら、組み立てるのもすごく楽しい♪そしてこの丸い炭ですが、着火剤がすでに炭の中に仕込んであるのでビックリするほどあっという間に1つの炭から次の炭へ熱が伝わって火がつきます。炭のまわりの白い粉は防火剤となっていて、火があまり強くならないよう、また外側の段ボールに火がつかない為のもの。

袋をあけるときは、そっとあけて風で防火剤の粉が食材に降りかかるのに気を付けてくださいね。

⑤BBQに突入
今日の食品買い出しの結果はこんな感じ!リブアイステーキに味付きカルビ、串ケバブ、ソーセージなど旨いもんが勢ぞろい。スナックや飲み物も揃えました。

では焼いていきましょう。

【火力調整のコツをひとつ!】火がついてから約1時間くらいで、自然に火は弱くなっていきます。ですので例えばお肉などの火が通りにくい食材は、複数のグリルを時間をずらして火をつけていくことによって高い火力でお肉の中まで火が通るように工夫してください。

もしもお肉や食材が入っていたプラスチックの箱などがあまったら、捨てずにとっておき、食べきれなかったときに、その箱に入れてホテルへ持ち帰ってくださいね。ホテルでの部屋飲みのおつまみになって2度美味しいですよ~♪(笑)こんな感じで色々どんどん乗せて焼いていきます!

お肉が焼きあがるのを待てなくて、ポテチを頬張り始めたフライングの方も約1名おりますね(笑)

あーだこーだ言いながらのBBQは本当に楽しくて美味しい♪ハワイの青い空の下でのBBQ最高!!

⑥使い終わったグリルの処理
お腹も満たされたところで、片付けに入ります。ビーチパークには普通のごみ箱のほか、チャコール・ディスポーザルという丸い石で出来た炭専用のごみ箱があります。

火か消えた状態にした丸い炭と防火剤をそのまま捨てたあと、グリルの外郭の箱は通常のごみ箱へ捨てれば、それでオッケーです。グリルを掃除したり持ち帰る必要もなく、手軽にBBQが楽しめるのが良いですね。

⑦ビーチで海遊び
海でひと遊びしてからBBQをやるのも良し、BBQで腹ごしらえが済んでから海に入るのも良し、自分のペースでのんびりとハワイのひとときを満喫してみてはいかがですか~?
この夏、思い出に残るハワイのバーベキューを是非体験してみてください。

★お申込みはこちらから★

【'Oli'Oliハワイ限定!】ハワイでBBQ!! セルフバーベキューキット

オアフ島
セルフバーベキューキットでハワイでBBQを楽しもう!
アウトドアの定番、バーベキューをハワイのビーチパークでご自分で楽しんでみませんか?真っ青な空と海を眺めながら、バーベキュ…

グリルの調理時間約1時間

毎日

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

この夏ハワイでキャンプ気分♪【’Oli’Oliハワイ限定!】ハワイでBBQ!…

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

【'Oli'Oliハワイ限定!】ハワイでBBQ!! セルフバーベキューキット

オアフ島
セルフバーベキューキットでハワイでBBQを楽しもう!
アウトドアの定番、バーベキューをハワイのビーチパークでご自分で楽しんでみませんか?真っ青な空と海を眺めながら、バーベキュ…

グリルの調理時間約1時間

毎日

「遊ぶ」の最新記事