アラモアナセンター海側1階に移転オープン!日系スーパー「ニジヤ・マーケット」

2023.01.29買う

オリオリステーション・アラモアナ近くにニジヤ・マーケットが移転してきました。

ニジヤ・マーケットはカリフォルニアとハワイを合わせて12店舗あり、「ヘルシー&美味しい」をモットーにしている日系スーパーマーケットです。

お店に入ってすぐ右手が野菜コーナーです。新鮮なお野菜がいっぱいあり、オーガニックの野菜も並んでいます。他にも果物、精肉、魚、冷凍食品、お菓子、お米やお酒、日用品なども置いています。日本の食材も盛りだくさん!

店内にあるイートインスペースはとても広くて明るいです。テーブルの間隔があいているので、ゆっくりとくつろぐことができます。ただ、お酒の飲酒はできないそうなのでご注意を。

またイートインスペースには、電子レンジやポットもあるので、お弁当を温めたり、カップ麺なども食べることができます。

こちらはおすすめのお弁当のコーナーです。

まずは人気の寿司弁当。海鮮ちらし寿司(左)と北海ちらし寿司(右)。

江戸前寿司。

ネギトロ巻き。

いくら軍艦。

お昼ご飯時の11時半頃には作り立ての弁当が並べられ、少し前からたくさんの人たちが集まって来て待っています。お弁当、お寿司、お惣菜におむすびと品数も豊富なのがうれしいです。

旬な食材を使った季節限定のお弁当もあり、常夏のハワイで、日本の四季を感じられると、地元の人たちにも喜ばれているコーナーです。最近は生ラーメンも並んでいます。

うなぎ蒲焼き弁当。

ポーク焼肉弁当。

鯖塩焼き弁当。

デラックス鮭弁当と、まだまだたくさん!本当にバラエティー豊かです。

お弁当コーナーの左横には美味しそうなデザートも。お値段もお手頃価格なのでつい手が伸びてしまいます。

日本から輸入したものからローカルに人気のシュークリーム、和菓子の大福やたい焼きなどもありました!

ゼリーやあんみつなどの冷たいデザートも!

日本の飲み物も充実しています。(お茶の種類だけでもこれだけ品揃えがあります)他に、炭酸ソーダ、缶ジュース、エネルギー補給のドリンクなども並んでいました。

いかがでしたか?ハワイにいるのに日本にいるような感覚になってしまう日系マーケット「ニジヤ・マーケット」は、ハワイに住む日本人及びローカルにも人気のあるスーパーです。

日本からの観光客の皆様も日本食が恋しくなったら是非ニジヤへどうぞ!!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

アラモアナセンター海側1階に移転オープン!日系スーパー「ニジヤ・マーケット」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「買う」の最新記事