ハワイの自然派スーパー「ダウントゥアース」でお買い物!グルメみやげにコスメ、エコバッグ、デリの様子もお届け

2022.08.12買う

ナチュラルフードストアとして1977年にマウイ島で生まれた自然派スーパーマーケット「ダウントゥアース」。オーガニック食品、サプリやコスメ、厳選されたメイドインハワイのおみやげなど多彩な商品が揃うほか、ベジタリアンのデリは種類豊富でおいしいと評判です。

創業45年の歴史を持つ「ダウントゥアース」。地元紙の読者が選ぶ”Hawaii’s Best”のヘルスフードストア部門で最優秀賞を受賞した経歴があるほか、世界最大級の口コミサイト”Yelp”のヘルスフードストア部門でも一位を獲得するなど、ハワイ民から絶大な支持を得る地元密着型のオーガニックスーパーです。オアフ島に5店展開する店舗から、今回はワイキキからのアクセスが便利なカカアコ店をご紹介します。

ギルトフリーのヘルシーフードに注目!「ダウントゥアース」で取り扱っている食品は、すべて植物性でGMOフリー(非遺伝子組み換え作物)。グルテンフリーやグレインフリーなどのオプションもあり、カロリー控えめでヘルシーなものがたくさん揃っています。ほかのスーパーにはない商品も並んでいて、見ているだけでもワクワクします。

特に量り売りのスナックの種類は驚くほど多彩で、全種類チェックするのにかなりの時間を要します…!ナッツやチョコレート、トレイルミックス、プレッツェルなど、好きなものを欲しいだけ購入できるので、無駄が出なくていいですよね。一つひとつの容器に原料名と栄養成分表が表示されているのもうれしいポイントです。

ティッカマサラ、アドボソース、パッタイなどのエスニックフードもヴィーガン&オーガニック商品がずらり。なかでもインドカレーのセレクションが充実していました!動物性のものはないので、日本への持ち込みが可能かどうか原料一覧を確認する必要もありません。

自分用とおみやげ用にいくつか購入したいアサイーパウダーは、日本でも簡単にアサイーボウルを作れる優れもの。スムージーやヨーグルトに入れてもおいしそうです。

発酵させたカカオ豆を焙煎し、細かく砕いたカカオニブは、食物繊維、ミネラル、ビタミン、ポリフェノールなどが豊富に含まれるスーパーフード。チョコレートに加工される一歩手前の状態で、砂糖やミルクは入っていません。そのまま食べても、シリアルとミックスしてもいいですし、ヘルシーなお菓子作りにも役立ちそうです。

糖質を極限に控えるケトジェニックダイエットをしている方におすすめなのが、このシリアル。ローカーボ(低糖質)で食物繊維豊富、砂糖無添加なので、罪悪感なしでお腹を満たしてくれます。

「ダウントゥアース」に並ぶコスメやボディケア製品は、身体に有害な化学物質や防腐剤を含まないオーガニックでナチュラルなものばかり。日本では入手困難で高価なサプリも数多くあるので要チェックです。これらのオーガニックコスメはちょっと通なおみやげに最適ですよ!

ハワイ島の神聖な森に育つ花を開花と同時に採取し、蒸留水、ブランデー、シーソルトなどとブレンドしたフラワーエッセンスは、今ハワイで注目を集めているプロダクト。お水やハーブティーに入れたり、身体のツボに塗ったり、お風呂に数滴たらしたりすることで、感情のバランスを整えるお手伝いをしてくれるのだそう。

アメリカで人気のオーガニックスキンケアブランド「ダーマE」のセラムは、アンチエイジ、アクネ、シミ、シワなど、さまざまな肌質用のものが揃うほか、スクラブ、クレンザー、ふき取り化粧水、乳液、クリームとラインナップも豊富。

たくさん買っておみやげにしたい携帯サイズの消毒ハンドスプレーは、ペパーミントとラベンダーの香りがさわやか。人工的な甘い香りが苦手という方におすすめです。

サンゴにやさしい日焼け止めと、日焼け後の肌をケアするセラムはメイドインハワイ。パッケージがかわいいので、おみやげにしてもよろこばれるでしょう。

ハワイの定番おみやげとして、今や欠かせない存在となったエコバッグとトートバッグ。店内のレジ横にはダウントゥアースオリジナルのものから、ハワイの人気店とコラボしたものまで、色とりどりのバッグが美しく並べられています。

コラボ商品のなかで特に目を引いたのが、人気セレクトショップ「エンジェルズ・バイ・ザ・シー」とのコラボバッグ。ポーチ、手持ちトート、オーバーサイズのトートなどがあって、どれも最高にキュート。全種類欲しくなってしまいます。

麻素材のオリジナルトートは、大小さまざまなサイズがあり、カラーバリエーションも豊富。お値段は$11〜13とリーズナブルなので、気に入ったものがいくつもあれば、迷わず複数買いしちゃいましょう!

$2以下のオリジナルエコバッグは、ばらまきみやげに最適。そのほか、丈夫な作りのキャンバストート、リサイクル素材を使ったエコバッグ、保冷機能付きエコバッグなどがありました。

人気のデリコーナーには、イタリアン、エスニック、ハワイアンをはじめとした料理が並び、それぞれに使用食材、ヴィーガン、小麦粉フリー、スパイシー等の表示があります。

サラダのトッピングもこの通り。ドレッシングはイタリアンやシーザーなどの定番に加え、イチジクのバルサミコ、グリーンゴッデス、ラズベリービネグレットなど、おしゃれなものが10種類以上用意されていました。

今回ラザニア、紫イモのポテトサラダ、グリーンサラダ、スパイシー豆腐ポケをいただいたのですが、どれもおいしくてびっくり。とくにラザニアは、お肉なしでもこんなにしっかりした味に仕上がるんだ、と感動しました。

ボリューム満点の「アースバーガー」は、スイートポテト、オーツ、アーモンド等をブレンドした自家製のパティを使用しているので、ほかのお店のヴィーガンバーガーとは一味違います。バーガーやサンドイッチ、ピザなどは、オーダーごとに作ってくれるので、いつもできたてを味わうことができますよ。

新鮮なフルーツたっぷりの「アマゾンボウル」は、アサイとピタヤから選択可能。また、カカオニブ、チアシード、スピルリナ、マカなどのトッピングをひとつ$1で追加できるので、自分好みのフルーツボウルを作ってみて。

Keawe通りのエントランスを入ってすぐのエリアにイートインスペースがあるので、カカアコ散策中のランチや休憩にぜひ利用してください。

”フレッシュ、ローカル、オーガニック”をモットーにした「ダウントゥアース」で、身体と心がよろこぶ商品を見つけてくださいね。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ハワイの自然派スーパー「ダウントゥアース」でお買い物!グルメみやげにコスメ、エコバッグ、デリの様子も…

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「買う」の最新記事