Aloha Kanaが本気でリピートするモンサラット通りのおすすめグルメショップ2選!

2024.02.28食べる


Aloha!ハワイ在住のAloha Kanaです。グルメストリートとしても人気のモンサラット通り、どこで何を食べたらよいのか、悩んでしまいますよね〜。
そこで今回は、モンサラット通りで働いている私が「本気でリピートしている2つのお店」をご紹介していきます!手軽な価格で食べられるおすすめメニューもお見せしていくので、ハワイ旅の参考にしてくださいね♪

2021年にオープン!モンサラット通りの可愛いカフェ

モンサラット通りで働いている私がリピートしているお店、ひとつめはこちら「アロハカフェパイナップルハワイ」。
観光者だけではなく、ロコの行列ができるほど人気のカフェなんですよ。パイナップル柄のカラフルな旗が目印です。

おすすめは、ハワイらしいプレートランチ!パイナップルの果汁入りデミグラスソースを使っている、ビーフ100%の「ロコモコ$18.00」は甘みがあるのでお子様にも喜ばれます。

「モチコチキンプレート$17.00」も、お気に入りのメニュー。

カリカリ&ジューシーな大きいモチコチキンが入っているので、シェアして食べてもOKです。お肉がとっても柔らかくて、本当に美味しいんですよ〜。

ドリンク付きの「モンサラットプレート」は円安の今に嬉しい価格!

こちらのカフェでは、オープンの朝7時から10時までの3時間に、「モンサラットプレート」というメニューが登場します。

なんと、ドリンクを一緒にオーダーするとプレートが「$6.8」で食べられてしまうのです!!!
何のドリンクと一緒にオーダーするかで合計の金額は変わりますが、とってもお得に朝ご飯が食べられます。

今回は、アイスのドリップコーヒーをセットにしてみました。

ドリップコーヒーは$3.8。
$6.8のモンサラットプレートとセットで「税込$11.10」のお支払いでした。※別途、チップは忘れずに!

朝ご飯プレートは、お値段を疑ってしまうほどの完璧な内容。
プレートには
・トースト2枚
・目玉焼き2つ
・ベーコン2枚
・サラダ
・パイナップル

が入っています。トーストは厚みがあるし、ベーコンも大きい!男性でもお腹いっぱいになる朝ご飯プレートです!

カフェ店内には、ダイヤモンドヘッドが目の前に見える”ベスポジ席”が存在するので、ぜひこちらで朝ご飯を食べてみてください。素晴らしい朝になること間違いなしです!

とはいえ、こちらのカフェはとても人気。朝早くだと混んでいる時間帯もあります。ゆっくりと食べたい人は、混雑が落ち着く9時あたりを目指して行ってみてくださいね。
モンサラットプレートが食べられるのは、毎日7時から10時です。(モンサラットプレートは先着順のため、完売してしまう場合もあります)

美味しいドリンクもおすすめ


アロハカフェパイナップルハワイは、種類豊富なドリンクが揃っているのも魅力です。エスプレッソ系ドリンクに使われているのは、カイルアにある焙煎所で焙煎されたオリジナルのお豆。ミルクやシロップを混ぜてもコーヒーの味が消えないので、とっても美味しいんです!コーヒーが好きな人はぜひ試してみてくださいね。

インスタ映えするトロピカルなドリンクも私のお気に入り!こちらは、パイナップルを絞ったジュースにブルーキュラソーのシロップが入っている「パイナップルジュース$4.50」。
ここでしか飲めない美味しさです。

カフェはダイヤモンドヘッドトレイルからも近いので、山登りをした後の乾いた喉に入れるならパイナップルジュースがぴったりですよ♪

フレンドリーで明るいカフェスタッフがお店の顔


写真:左からえみこさん•ジェイミーさん•のりこさん

こちらのお店、カフェで働く皆さんがとっても親切でフレンドリー!日本語で話せるスタッフが多いので、安心して訪れることができます。
カフェスタッフの明るいおもてなしは「アロハスピリッツ」そのもの。心の満足度も高いカフェなんです。

毎日30食限定!$6ボウルが食べられるモンサラット通りの「ハワイ寿司」

モンサラット通りで私がリピートしているお店、ふたつめは「ハワイ寿司」です!

こちらは、モンサラット通りのメインエリアにある、小さなマーケットに入っているお寿司屋さん。その日に仕入れた新鮮なお魚を使っている、ロコからも人気のお店なんです。

私がよくお世話になっているのが「$6ボウル」。毎日30食限定で販売されている、お寿司やポケなどを使ったお得なボウルなのです。

30個完売したら即終了!早めの時間を狙って行くのがおすすめです。

新鮮なお魚ボウルがたったの$6

$6ボウルは、店内入って左側のお惣菜コーナーにあります。

新鮮なお魚やお刺身がごはんつきで食べられるのに、良心的すぎる価格設定。ボウルの内容はランダムに変わりますが、3〜4種類のボウルが日替わりで出てきます。

・ミックスポケボウル

・スパイシーアヒボウル

・ミックス刺身ボウル

こちら、どれも本当に$6なんですよ〜!お得すぎますよね。日替わりで楽しめるので、滞在中にリピートするのも良いかもしれません。

ハワイ寿司では、$10買うたびにスタンプを押してくれるポイントカードも発行してくれます。

$6ボウルと飲み物やお惣菜を買って、ポイントを貯めてくのがおすすめです。ポイントが貯まると、$10オフになりますよ。

ハワイのローカルフード「ポケ丼」もおすすめ

ハワイ寿司には、新鮮なお魚を使った海鮮メニューがたくさんあります。味の染みた美味しい「ポケ」もとってもおすすめ。
ごはんと一緒になっているポケボウルのメニューは、お値段$13.25〜からあります。

私は、アボカドが乗っている「アボカドポケボウル$15.75」がお気に入り。

新鮮なポケとホカホカご飯の組み合わせ、本当に美味しいですよね〜。

ロコの気分を味わうならロール寿司!

ハワイ寿司に通うロコのリピーターたちは「ロール寿司」を抱えて帰る人が多いです。ロールのお寿司はシェアして食べるのにぴったりで、こちらもとっても美味しいんです。
一番人気は「クランチラバロック$10.75」。ピリ辛であと引く味!

うなぎが入っている「ダイヤモンドヘッド テンプラ ロール$12.25」も美味しいですよ。

お店前にあるテーブルと椅子が使えますが、徒歩5分ほどで到着するカピオラニ公園で食べるのが超おすすめ!
公園内には椅子やテーブルもあるので、ハワイの空気を楽しみながら食べられます。

日本語が話せるスタッフもいるので安心

ハワイ寿司にも、日本人のスタッフが働いています。その日のおすすめメニューや人気メニューを教えてもらえるので、迷ったらぜひ相談してみてくださいね。
明るくて元気なスタッフ、サーファーののりこさんは、小麦肌でとってもカッコいいんです〜。

写真:左からローレンさん、のりこさん

モンサラット通りのグルメを楽しんで

今回は、モンサラット通りで働く私が本気でリピートしている2つのお店をご紹介しました〜。次回のハワイ旅行中に食べたいメニューは見つかりましたか?

モンサラット通りは、ワイキキから徒歩でもアクセス可能。でも、せっかくならHi Busの「ダイヤモンドヘッドルート」を使って、美しい景色を眺めながら来るのがおすすめです。

DFSや、ワイキキデューク像前のトロリー乗り場から乗車すれば、ダイヤモンドヘッドロードから見える海を楽しみながらモンサラット通りに来れます。
モンサラット通りへの詳しいアクセス方法は、「Aloha kanaのWhat’s up hawaii 第一回目の記事」の最後でもご紹介しています。よろしければこちらもご覧ください〜。

次回のハワイ旅行のバケットリストは「モンサラット通りでグルメを楽しむこと」を、追加しておいてくださいね♪

モンサラット通りでお会いできる日を楽しみにしています。Mahalo〜!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

Aloha Kanaが本気でリピートするモンサラット通りのおすすめグルメショップ2選!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「食べる」の最新記事