リピート間違いなし!絶対また行きたくなるカフェ「FIG & GINGER HONOLULU」が新しくカフェをオープン!

2022.07.20食べる

2020年にパーティやイベントなどのケータリング会社をスタートさせた「フィグ & ジンジャー ホノルル」が、2022年5月1日にワイキキから徒歩圏内のマッカリーショッピングセンター1階にカフェをオープンしました!

ワイキキ北側に位置するマッカリーショッピングセンターは、ワイキキからアラワイ運河を渡って徒歩15分くらいの所にあります。

新鮮な地元産の食材を使用し、ハワイのブランチをモダンにアレンジしたお料理は、どれも目で楽しんで舌で味わうラインアップばかり。オーダーするのに迷ってしまうほど!今日は何を食べようか入る前からワクワク。

ガラス張りの入り口を入ると、、、

店内はとても明るい雰囲気。

インテリアは白を貴重に、プランターや木目のアイテムが置かれ、とてもナチュラル。

さて、肝心のメニューですが、どれもオーダーしたくなってしまうので、本日はオーナーさんのお勧めメニューをオーダーしてみました。

ドリンクは、「Butterfly Pea Lemonade」(左)と「Lilikoi Iced Tea」(右)をオーダー。なんとも鮮やかな色のドリンクで、どちらも甘さ控えめで爽やかな味わい。

「The Ocean」は、スクランブルエッグ、スモークサーモン、ケッパー、サワークリーム、サーモンキャビアが、こんがり焼けたトーストにどっしり!文句なしに美味しい!!

「Roasted Mushroom Baked Eggs」は、ほうれん草、トマト、アスパラガス、ローストしたマッシュルームにトロトロな卵がのった一品。ペストが塗られたカリカリトーストと一緒に食べると更に美味しさ倍増!

お腹いっぱいですが、デザートは別腹!

「Ube Panna Cotta」は、ウベ (タロイモ) のパンナコッタが濃厚でありながら、甘さ控えめで優しい味。また、自家製のバニラアイスがねっとりしてミルキーでリッチな味わい。

「Lilikoi Crème Brulee」は、リリコイ (パッションフルーツ) のほのかな香りと酸味が漂い、かる~い味でペロッといけてしまいます。トロトロで濃厚なクレームブリュレなのに爽やか~。イチオシのデザートです!

最後はシナモン・ラテとローズの香りが漂うコーヒーで。

お祝い事のパーティやレセプション、イベントなどのケータリングももちろん素敵にアレンジしてくれます。可愛くアレンジされたグレイジングボックスは、見てるだけで楽しくなっちゃいますよね。

オーナーとシェフはタイ出身なので、ハワイとアジアを融合させたティストを取り入れ、そこにヨーロピアンティストを加えたりオリジナリティの高い料理を演出。

一度行ったらまた行きたくなっちゃうお店です!次回のハワイ旅行に是非訪れてみてください。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

リピート間違いなし!絶対また行きたくなるカフェ「FIG & GINGER HONOLULU…

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事