ダイヤモンドヘッドハイキング事前予約が必要になりました!

2022.05.23遊ぶ

オアフ島のシンボル「ダイヤモンドヘッド」は、ワイキキにほど近いハイキングトレイルとして大人気の観光地ですが、2022年5月12日以降、混雑緩和のため、新たにオンラインでの予約システムが導入されました。

本日は、どんなシステム?また予約はどうするの?などについてご案内いたします。


オンライン事前予約システムって何?
ハワイ州外からのダイヤモンドヘッドへの訪問者は、オンライン予約システムでの事前予約が必要となりました。予約のない方は入園できません。

訪問日の30日前より下記公式ウェブサイトより駐車場(必要な場合)、入園券の予約・購入をすることができます。
https://dlnr.hawaii.gov/dsp/parks/oahu/diamond-head-state-monument/

※予約完了後、予約の取消・変更が可能かは、予約サイトでご確認ください。一部返金については保証されていなく、追加料金が発生する場合があります。

■入場料 : 1人につき$5 (3歳以下は無料)
■駐車場 : 1台につき$10(2時間)
※支払いはクレジットカードのみ受付
※2022年8月現在の情報

下記手順にて予約支払い完了後、登録のEmailアドレスに予約確認書が届きます。
予約確認書のQRコードを、入園時に提示する必要があります。

予約手順について
まずは下記サイトにアクセスします。
https://gostateparks.hawaii.gov/diamondhead

①Ticket Typeを選択
Entry Only ・・・ 入園料のみ(パーキングが必要ない)
Parking and entry ・・・ 車で来園(パーキング1台と入園料)

②来訪日を選択
予約可能な期間がカレンダーに出てきます

③人数を選択
1名~15名まで

④時間を選択
入園時間は1時間単位で朝6時から夕方4時まで選択が可能です。
※予約時間の最初の30分以内にお越しください。予約時間の30分を過ぎて到着された場合。お断りする場合があります。(払い戻し不可)

①~④を入力したら「Let’s Go」をクリックします。


予約内容が表示されます。
人数はこの画面で変更することも可能です。 料金は入園料$5×人数分(パーキングが必要な場合は+1台2時間分の駐車料金$10)の合計金額が表示されます。

内容を確認したら「Enter customer details」をクリック。

⑤予約者名の詳細を入力します
入力が完了したら「Continue」をクリック
Warning15分以内に入力を完了しない場合は、やり直しとなります。

⑥入力内容の確認
予約内容の確認をしたら、下記記載内容を確認、了承するに✅をして「Pay(支払い)」に進みます。

支払いはクレジットカードのみとなります。
お手元にクレジットカードをご用意の上、カード情報を入力したら「Pay」をクリックして完了です。
入力したEmailアドレスにQRコードがついた予約確認が届きます。
当日入場の際にQRコードの提示が必要になりますので、必ず確認の上ご持参ください。
トロリーやレンタカー、徒歩でダイヤモンドヘッドに行かれる方はご自身で必ず事前予約をしてください。
当日でも空きがあれば予約できますが、ダイヤモンドヘッド周辺は通信状況が悪いので、出発前の予約をお勧めします。

JTBハワイオプションでご案内のダイヤモンドヘッドハイキング付きのオプショナルツアーは、ツアー会社が予約を行っているので、個人でのご予約は不要です。
↓ ↓ ↓ ご予約はこちらから↓ ↓ ↓

【'OLI'OLIハワイ限定!】ダイヤモンドヘッド・ハイキングとカフェ・カイラ朝食とカイルアタウン散策

オアフ島
並ばずに大人気のパンケーキが味わえる!
朝の爽やかな空気の中でダイヤモンドヘッド・ハイキング。朝日を浴びてパワーをチャージし、山頂からワイキキの絶景を満喫した後…

約10時間

毎日

コロナ禍に大規模な修復も行われ、トレイルはきれいに、安全に生まれ変わりました。計画的に事前予約をして、新たなダイヤモンドヘッドをお楽しみくださいね!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ダイヤモンドヘッドハイキング事前予約が必要になりました!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「遊ぶ」の最新記事