なにを食べてもおいしいマリポサで優雅なランチタイム

2022.06.24食べる

海を眺めながらハワイならではのパシフィック・リージョナル・キュイジーヌを楽しめる「マリポサ」で優雅なランチタイムを堪能してきました。

アイランドテイストの店内も素敵ですが、マリポサといえばやっぱりラナイ席。この大人気の席をご希望の場合はご予約時にリクエストするのをお忘れなく。

ラナイ席からはこの通り、アラモアナビーチパークが一望できます。ワイキキビーチとは一味違うオーシャンビューもいいですね。

テーブルに着くとすぐに運ばれてくるポップオーバーとチキンブイヨンスープはランチ限定のサービス。マリポサラバーのみなさんはすでにご存知かと思いますがこのポップオーバー、めちゃくちゃおいしいんです!

外側はパリっと香ばしく、内側はしっとりもちもちで、一度にふたつのおいしさを楽しめます。ほんのり甘いストロベリースプレッドもついてきますが、私はなにもつけずにそのまま食べるのが好きかも。

黄金色に輝くウニが眩しい「ウニパスタ($36)」はおいしそうを超えてもはや神々しい・・・写真ではわかりにくいのですが、びっくりするくらいたっぷりのウニがトッピングされています。黒い海苔ペストとの色のコントラストもきれいです。

濃厚なウニとバターをふんだんに使用したクリーミーなソースは相性抜群。リッチだけど重すぎない絶妙のバランスでした。これは絶対にリピートしたくなる味です。

こちらは人気定番メニューのひとつ「マリポサチーズバーガー($20)」。かわいらしいサラダがついてくるのですが、オーダー時におすすめされたハリケーンシーズンフライも追加($4)してみました。

見てください、この美しい断面。分厚いビーフパティの上にチェダーチーズ、マウイオニオン、ハワイ産のバターレタスにカムエラトマトを重ね、チポトレマヨソースで仕上げたハンバーガーは専門店にも負けない味です。

そしてこのポテトもウマいのなんの!表面はかりかり、中はほくほくのポテトはふりかけで味付けされていて、そのままでも文句なしのおいしさなんですが、付け合わせのソースにディップするとあら不思議、無限ポテトに進化します。マリポサ特製のアジアンレムラードソースにはマヨネーズ、わさびオイル、さくら漬けが入っているんですって。

もうちょっと軽めのランチを食べたい方におすすめなのが、ローカル産の新鮮な野菜にカニの身をのせた「キングクラブサラダ($35)」。Green Goddess(緑の女神)と名付けられたアボカドビネグレットドレッシングで召し上がれ。

お腹いっぱいだけどデザートは別腹なので、食後のコーヒー代わりに「アフォガート($10)」をオーダーしちゃいました。バニラアイスが入ったグラスにエスプレッソを注いでいただきます。

今回もオーダーしたものすべてがおいしくてお腹も心も大満足。ハワイらしい雰囲気あふれるマリポサで、いつもよりワンランク上のランチタイムをご堪能あれ。

※上記情報は2022年4月中旬のものであり、内容が予告なく変更となる場合があります。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

なにを食べてもおいしいマリポサで優雅なランチタイム

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事