毎週日曜開催 大人気!ハレクラニのサンデーブランチの今はどんな感じ!?

2022.05.21食べる

アロハ~!
本日は、ワイキキ屈指の名門ホテル「ハレクラニ」内レストラン「オーキッズ」で、毎週日曜日にだけ開催されるサンデーブランチをご紹介します。

週1回、日曜日しかチャンスがないとあって、毎回予約でいっぱいになるほどの人気。ローカルも記念日や家族イベントなど特別な日に利用する方が多く、旅行中に行きたい場合は、早めの予約がマストです。

ではさっそく、オーキッズに入ってみましょう!

サンデーブランチは毎週日曜の9:00から14:30に開催されています。

店内に入るとグランドピアノが。食事中はなんと生演奏も入るんです!優雅な気分に浸れますね。

店内はご覧の通り、ドアも大きく開け放たれているので、屋内席でもとても開放的な空気とオーシャンビューの景色を楽しめます。

こちらはテラス席。海が本当に目の前!波の音を聞きながらのお食事はまさにザ・ハワイな気分が味わえます。

ちなみに、テーブルと海の間にあるこちらの芝生エリアでは、お食事が落ち着くと、写真撮影大会が繰り広げられます。ダイヤモンドヘッドをバックに、素晴らしい1枚が撮れること間違いなし。

さて、ではお待ちかねのお食事内容をとことんレポートしていきましょう!

まずはこちらのコーナーから。

沢山の種類のサラダ、チーズ、ハムやサラミ、太巻きに素麺もありました。特にお刺身が超新鮮でおいしい!そして私の大好きなポキ。醤油味のアヒポキだけでなくスパイシーアヒやサーモンポキ等、種類も色々あって嬉しい。

お刺身
種類豊富なポキ
新鮮なサラダ
ハムやチーズ
太巻きなどのお寿司

そしてなんと!その場で握ってくれるお寿司コーナーも。最高です~!

寿司ネタはとても新鮮で、いくらでもおかわりしたいくらい。マグロ、ハマチ、サーモン、イカの握りのほかに、スパイシーツナやウナギの手巻きも作ってくれて、ついつい食べ過ぎちゃいます。

そして、これは絶対外せない、生ガキ、エビ、カニ!シーフード好きの方にとっては、ここはおそらく3回はリピートしちゃう(いや、もっと?)魅惑のエリア。

生ガキ大好きな私は、カキばっかり3回もいただきに来ました。ハワイで食べるカキは小ぶりなものを出すレストランも多いのですが、ここのは肉厚で大きく、プリップリで大満足♪

それでは、別の一画をご紹介しましょう。何やらお肉のいい匂いが…。

はい、きました!プライムリブ!それに豚の丸焼きやターキーなどの、豪快なお肉料理がドーンと並んでいます。お肉好きが5回くらいリピートしちゃう!?エリアです(笑)。シェフにその場で切り分けてもらったプライムリブがやわらか~くて、ジューシーで、幸せ絶頂です。

プライムリブ
豚の丸焼き
ローストターキー

ホッと落ち着く、醤油ラーメンと味噌ラーメンもあります。我が家はちびっ子連れで来たので、子供が大好きな麺類があって本当に助かりました。

麺類コーナーの向かい側は、自分で具材を選べるオムレツステーション。

野菜やハム、ベーコンにキノコ、たくさんの具材があります。もちろん欲張って沢山入れてもらってもOK!個人的にはスモークサーモン入りにしてもらうのがお勧め!ふわっふわの美味しいオムレツを作ってくれますよ。

もう、ここまで食べたらおなかいっぱい…などとは言っていられません。どんなにたくさん食べていようと、苦しかろうと、ベルトをこっそり緩めていようと、この先に進まずに帰れる人がいるでしょうか!?

そう!やっぱりデザートステーションも外せません!!

本当にたくさんの種類のデザートがあって、目移りします。全種類を制覇したかったのですが、既にベルトをこっそり緩めていた私には全種類はかなわず、デザートはたったの2回でギブアップでした。

どのデザートも、アメリカにありがちな甘すぎなものではなく実に上品なお味。特におすすめは、ホームメイドのアイスクリーム、そしてこちらのブレッドプディング。トッピングにベリーを添えて、さらにソースをたっぷりかけて楽しんでくださいね。

そして絶っっっ対にこれだけは食べてほしい、ハレクラニのシグネチャーであるココナッツケーキ。

ふわっふわのシフォンケーキに、ペイストリークリームをサンドし、さらにたっぷりのココナッツフレークがかかっています。どんなにお腹がいっぱいでも不思議とぺろりと完食できる、軽いケーキなんです。

お食事のすべてがこだわり抜いた素材で美味しく、しかも絶景を楽しめるオーキッズのサンデーブランチ、いかがでしたでしょうか?

今度のハワイ旅行で、日曜に滞在する場合は、是非訪れてみてください。早いと数か月先でも予約で埋まっていることもあるそうなので、旅行の日程が決まったらすぐに予約をすることをお勧めします!

ご予約はこちらから>>

<2022年5月現在のサンデーブランチ料金>
大人 $85.00
子供(5-12歳)$45.00
子供(4歳以下)無料
※ホリデーイベントなど、特別なメニューを提供する日は料金が異なりますのでご注意ください。
※メニューは予告なく変更となる場合があります。

この記事をシェアする

毎週日曜開催 大人気!ハレクラニのサンデーブランチの今はどんな感じ!?

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事