ワイキキで本格的なステーキを楽しみたいけど、ドレスコードが厳しいレストランはちょっとハードルが高いかも…という方におすすめなのが「アロハステーキハウス」。高品質のお肉を使ったステーキはもちろん、シーフードやサイドメニューもおいしいと評判のお店です。
すでにご存知の方も多いかと思いますが、アロハステーキハウスは2022年5月にワイキキ内に移転オープンしました。新しい店舗はシーサイド通りとクヒオ通りの角にあるマリンサーフワイキキの1階に位置します。
店舗の面積はおよそ3倍に広がり、客席は74席から120席に増加。大人気のテラス席や広々とした店内のテーブル席をはじめ、セミプライベートのお部屋、お一人さまでも気兼ねなく立ち寄れるバーもあります。
席に着いたらまずはドリンクで乾杯。お花を浮かべたライチマティーニは甘酸っぱい南国の味、黄色と緑の色合いが美しいシソスマッシュはシソの香りが口いっぱいに広がる爽やかなカクテルでした。
ビール好きにイチオシなのが、ハワイのビール醸造所「ビアラボ」とのコラボビール。上品な苦みが特徴のIPAとライトなブロンドエールがあり、どちらもアロハステーキハウスとビアラボでしか飲めないレアなビールです。
アペタイザーにオーダーしたのはローカルキャッチ・アヒポケ。なめらかなマグロとシャキシャキのシーアスパラガスを組み合わせたポケは、しっかりめの味付けだけどマグロ本来の旨みも楽しめる一品。ビールとの相性も抜群です。
こちらが主役のプレミアムフィレとガーリックシュリンプ。お肉とシーフードの両方を一度に味わえちゃう満足度の高いコンボです。熱々の鉄板でサーブされるのもうれしいポイントですよね。
頬ばった瞬間に口の中でとろけるお肉はノックアウトされるほど美味。アロハステーキハウスでは、生後36ヵ月以内の牛肉をウェットエイジングで熟成させているので、肉質がやわらかく、香りと旨みもぎゅっと凝縮されているのです。ガーリックシュリンプも文句なしのおいしさでした。
こちらはステーキのお供にぴったりなシーザーサラダ・ウィズ・ハーフボイルド・ローカルエッグ。カリカリの極厚ベーコンと温玉、ほどよい酸味のドレッシングが絶妙なハーモニーを奏でる、めちゃうまサラダでした。
カジュアルでキッズフレンドリーなアロハステーキハウスには、子ども用のメニューもあります。ハワイらしいパイナップル型のプレートに、ハンバーグ、チキンライス、フレンチフライ、デザートのイチゴが盛り付けられていて、キッズがよろこぶこと間違いなしでしょう。
人気のスイカソフトクリームはソルベのような軽い食感で、お腹いっぱいお肉を食べたあとのデザートに最適です。スイカの種に見立てたチョコチップも、スイカ柄のボウルもかわいい~!
アロハステーキハウスは現在、ディナータイムのみの営業ですが、今後はランチタイムの営業も再開し、大好評だったランチスペシャルも復活させる予定だそうで、今から楽しみです!