アラワイ運河のビューも楽しめる隠れ人気カフェ「ブリュー+フォーム」

2022.07.27食べる

「ブルー+フォーム」はローカルに人気の穴場カフェ。小さいお店ながら、本格的なコーヒーやフードメニューが楽しめ、メニュー数も豊富!一度知れば何度も通いたくなってしまうお店です。

アラワイブルーバードとマッカリーストリートが交差するコンドミニアムの1階にある「ブリュー+フォーム」。ワイキキの中心から離れていながら、朝から客足が絶えず、ひっきりなしにローカルのお客さんが並ぶ人気カフェです。入り口に入ってすぐの所にタトゥーショプがあり、その奥にお店があります。

店内は、レンガと木材を使った内装で温かみのある雰囲気。

上質なコーヒー豆を使用した「シグネチャー・ハウスブレンド・ドリップコーヒー」は、8オンス(約237ml)$2からいただくことができますよ。

テイクアウトをするゲストがほとんどですが、店内にはイートインできるスペースもあります。朝からお昼にかけてはとても混んでいるので、落ち着いてコーヒータイムを楽しみたいなら13時以降に来店すれば、比較的空いていておすすめです。

見た目も味も◎のドリンクメニューが豊富!
ドリンクメニューはドリップコーヒーの他、エスプレッソ、ラテ、コールドブリュー、スムージーなど豊富に揃っています。

ドリンクメニューだけでもたくさんの種類があるので、どれを選んでよいか迷ってしまうほど!

エスプレッソとカカオソースの上にスチームミルクとチョコレート・ココナッツ・ホイップクリームをのせた、お店のベストセラー商品「ハウピア・モカ(12oz)」$7。ホットの他、プラス$1でアイスブレンドにもできます。

こちらは、ミネラルやビタミン、たんぱく質など栄養が豊富なスーパーフード「スピルリナ」のブルーが映える「ザ・ブルー・ウェーブ(16oz)」$9。スピルリナの他、バナナやパイナップルなどのフルーツがブレンドされているので、見た目に反して、飲み心地はとってもフルーティーなスムージーです。

コーヒーだけじゃない!スイーツメニューもおすすめ
「ブリュー+フォーム」は、フードやスイーツのメニューも充実しています。新作メニューの「パラダイス・ベルギー・ワッフル」$12.50は、ワッフルの上にレインボーシュガーとホイップクリーム、いちご、ココナッツフレークがかかったハワイらしい一品。表面がカリッ!中がフワっとしたワッフルはやみつきになる美味しさです。

こちらは、フルーツもりもりの「アサイ・アバランチ」$16.50。

「アバランチ」とは、雪崩を意味する英語で、文字通りイチゴやパパイヤ、ブルーベリーなどのフルーツが、雪崩のように、溢れんばかりに盛られています。フルーツの上には、カカオニブやはちみつと花粉を混ぜ固めたピーポーレン、ココナッツ・チア・グラノーラがのっていて、食感も楽しい!シロップは、はちみつかアガベシロップからチョイスできます。

その他、カウンターのショーケースにはマフィンやスコーン、バナナブレッドなどコーヒーに合うスイーツも並べられています。コーヒーとスコーンを購入して、朝ごはんを簡単に済ませるのもありですね!

いかがでしたか?ハワイアンローカルに混じって、朝からおしゃれなコーヒータイム!ここまで来るのはちょっと遠いかな?という方には、ハイズステーキハウスの近くにある、クヒオ通り店(208 Kapuni St.)にコーヒースタンドもオープンしたので、ぜひ訪れてみてください!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

アラワイ運河のビューも楽しめる隠れ人気カフェ「ブリュー+フォーム」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事