アラモアナホテル3Fの穴場的なカフェ「The CAFÉ at DADA & DADA SALON」

2022.06.27食べる

本日は、アラモアナホテル3Fにある「The CAFÉ at DADA」をご紹介したいと思います。

実はこのカフェ、意外と知られていませんが、以前カイムキでローカルに絶大な人気のあったお店「CAFÉ LAUFER」のオーナーMr Cyrus Gooが「DADA SALON」内に新たにオープンしたお店なんです。

行き方は、先ずアラモアナホテル1Fフロント左横のエレベーターで3Fへ。

エレベーターを降りると直ぐにDADAの看板が目に飛び込んできます。

カフェの店内は落ち着いた雰囲気。

こちらがメニュー。サンドイッチやサラダ、パスタなどカフェと言えど、フードメニューも充実しています。
(※2022年5月現在の情報です。予告なく変更される場合があります。)

ショーケースにはスイーツも!内容は日によって変わるそう。

バラエティーに富んだメニューの中から今回はサラダから1品、ピザから1品、そしてメインはパスタから1品チョイスしました。

まずはサラダから、新鮮な野菜満載の「DADAサラダ」をオーダー。

こちらは、お店特選の「DADAピザ」。アメリカンピザでもなく、イタリアンピザでもない、とてもクリエイティブな新しいタイプのピザで絶品!クラストのサクサク感とボリュームたっぷりのトッピングが相性抜群で、とても美味しかったです。

リングイネシュリンプのパスタもオーダー。カリカリのシュリンプとトマトソース味のパスタが絶妙なバランスで、パスタとシュリンプ好きな方にお勧めの1品です!

ドリンクメニューも種類が豊富!ソフトドリンクの他、ワインやビールなどのアルコールメニューもあります。

ドリンクからオーダーしたのは、左から抹茶ラテ、モカラテ、パイナップルココナッツスムージー。

そしてランチを堪能した後は、お楽しみのデザートタイム。ショーケースのスイーツから3品選びました。

「チョコレート・マカデミアナッツ・タルト」は、チョコレートが濃厚でどっしりしている割に、パイ生地が優しい味。しかもマカデミアナッツは歯ごたえがあり、いろんな食感を楽しめました。

こちらはおなじみの「ストロベリー ショートケーキ」。見た目はかなり甘そうですが、日本人の口にも合う甘さなので、とても食べやすかったです。ただ、サイズはアメリカンサイズなのでかなりボリュームがあります。

「バナナ&オレオトルテ」は、人気のOREOクッキーとバナナのコンビネーションですが、思ったより甘さ控え目なので美味しくいただけました。

続いてカフェに隣接しているDADA SALONのご紹介です。
実際にモデルのお仕事もされているプロモーションマネージャーのアンドレアさん(左)とスパコーディネートマネージャーのデミさん(右)。お二人ともカメラを向けると自然にポージングしてくださり笑顔が素敵でお美しい~!

お店に入ってまず目を引くのは、ズラリと並んだ種類が豊富なヘアケア商品のラインナップ!

スタッフの一押しで、人気No1のヘアケア商品は、こちらの植物由来の成分で髪の成長を促すサロンクオリティーのシャンプー&トリートメント。

この帽子の方がハワイで「マスターヘアーアーティスト」と呼ばれている、カリスマ美容師Richie Miaoさんです。DADA SALONは2015年にRichieさんがオープンしたお店なんです。(DADAという名前もRichieさんのアイデアだそうです。)

DADAヘアーサロンでは、約50名のヘアーアーティストが各自でサロンと契約をかわし、個人ビジネスを行っています。そのため、シャンプー台だけでも30台あります。

そして、このサロンで一番お勧めしているのがヘッドスパ。ヘッドスパとは、頭皮マッサージにより血行を高め老廃物を流すことで、頭皮を健やかに保ち、また「顔と頭の疲労回復」にも絶大の効果がある施術で、ハワイのローカルニュースでも「DADA SALON」のヘッドスパが度々取り上げられ注目を集めています。

実際に体験した感想ですが、リラックスした空間でのシャンプー&トリートメントはもちろん、頭から首にかけてのマッサージも本格的でとても気持ちが良かったです!終わった後は、髪がサラサラして数日間効果が持続していました。

サロンには個室のフェイシャルエステルームも完備されており、こちらのHydraFacialという機械はアンドレアさんも愛用されているんだそう。

実際にスパマネージャーのデミさんに施術して頂き、気になるところを重点的にトリートメントしてもらったおかげで、毛穴が引き締まり、翌朝の肌の違いが一目瞭然でした!肌トラブルの改善や特別なイベントの前など、たまには自分へのご褒美に個室でのスペシャルケアも必要ですね。

DADAサロンではその他、DADAスパ(各種マッサージ・フェイシャルトリートメント)やNailサロン、クリニックもあり、ハワイ滞在中に快適にお過ごし頂けるサービスが充実しているので、次回ご旅行の際は、是非利用してみてくださいね。

この記事をシェアする

アラモアナホテル3Fの穴場的なカフェ「The CAFÉ at DADA & DADA SALON」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

アラモアナ・ホテル・バイ・マントラ
★★★★☆(4.2)
オアフ島 >ホノルル

ALA MOANA HOTEL BY MANTRA

アラモアナ・ホテル・バイ・マントラ

1泊あたりの最安料金
¥22,875
詳細はこちら

「食べる」の最新記事