地上30階からハワイのパノラマ景色を一望!ラグジュアリーなレストラン 『PESCA WAIKIKI BEACH』

2022.05.25食べる

Hawaii Five-Oでお馴染みのイリカイホテル。
ここの最上階(30F)に息を呑むほどの絶景を眺めながら、絶品のお料理に舌鼓できるレストランがあります。

昨年夏にオープンしたばかりの 『PESCA WAIKIKI BEACH』ペスカ・ワイキキビーチ。

あのウルフギャング・ステーキハウスのオーナーが考案したレストランです。 今までのハワイにはないスタイルで地中海料理がいただけます。

今回はそのレストランをご紹介しましょう。

100名程収容できる店内は広々としてシックな感じが漂い、ゆったりとお食事を召し上がって頂けます。

360度のパノラマビューを囲むかのように座席が設けられているので海はもちろん、ヨットハーバーやダイヤモンドヘッド、山側の景色を眺めながらお食事が楽しめます。

入り口に入るとすぐお洒落なバーカウンターがあり、刻々と変わりゆく空を眺めながらお酒をたしなむのもいいですよね。

店内には10数名ほど入る個室やセミプライベートルームもあるのでお祝い事にもオススメのレストランです。

さてさて、本題のお料理に入りましょう。

ここではハワイはもちろん、日本やイギリス、フランス、地中海など世界各地から毎日直送される新鮮な魚介類が用意されています。 お好きな食材を選んで、グリルやオーブン焼き、アクアパッツァ、塩釜焼などお好みの調理法でお料理して頂けます。

日本の高級魚がハワイでも楽しめるとはなんとも贅沢ですね。

まずはオススメのお料理はこちら。

『Grilled Octopus』
塩、コショウ、オリーブオイルのみの味付け。 タコがこんなにも柔らかくなるなんて… とってもテンダーで旨味が凝縮されて絶品!

『Acqua Pazza』
お魚を丸ごと調理。お魚からとアサリや他の具材から出る旨味と共に味わえる料理です。 テーブルサイドでお魚を取り分けてくれるパフォーマンスも楽しみのひとつ。

『Pescatore』
大きなサイズのエビやアサリ、カニ肉など旨味がギッシリ入った魚介の代表的パスタ。 トマトソースではなく、フレッシュトマトを使っているのがまたいいんですよね~

『Dover Sole Menuiere』
ドーバー海峡で取れる舌平目は日本のものよりも大きくて肉厚。伝統的な調理方法ムニエルで レモンバターソースと一緒に是非味わってください。

『Beef Tartar』
バイオーダーでカットした新鮮なプライムビーフのフィレ肉をマスタードやチャイブなどと混ぜ合わせたもの。 軽くトーストしたクロスティーニと一緒にお口の中へ… お肉の旨味と様々な味が口の中いっぱいに 広がりますよ~

『Seafood Platter』
どの食材も新鮮で甘い! 付け合わせのソースがまた一層味を引き立たせます。

レストラン中央には巨大なワインセラーが!!
1800本のワインが貯蔵されています。 お好みに合わせたワインと一緒にお食事を召し上がってくださいね。

そして、同じ30階にはウェディングチャペル 『イン・ザ・スカイ』 があります。

白で統一されたエレガントな空間に、大理石でできたバージンロード、眼下に広がるパノラマビュー、 最高の演出の中での挙式はより感慨深いものになるのではないでしょうか。

12名程入る個室が併設しているので大切な人達とお料理をご堪能頂けます。

どれもその食材を生かしたシンプルな味付けでまさに絶品です!

高層30階から眺めるパノラマビューと最高級のシーフードが堪能できるレストラン『Pesca Waikiki Beach』 次回のハワイ旅行に是非行ってみたいレストランにリストアップされてみてはいかがですか。

当サイトでご紹介した内容は
予告なく変更となる場合があります。

この記事をシェアする

地上30階からハワイのパノラマ景色を一望!ラグジュアリーなレストラン 『PESCA WAIKIKI …

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「食べる」の最新記事