ビーチリゾートの雰囲気が思い切り楽しめるレストラン「トミー・バハマ・ワイキキ」

2022.08.17食べる

今日は、開放的なアメリカンの雰囲気がいっぱいの店内で、アイランドスタイルの食事を楽しめると人気の「トミー・バハマ・ワイキキ」に行ってきました!

コンセプトは「Make Life One Long Weekend」。
リゾートファッションから、衣食住をトータルに提案する、アメリカ初の人気ブランド、トミーバハマ。

カラカウア大通りとビーチウォーク通りの角にある「トミー・バハマ・ワイキキ」。3階建ての店舗の1階はアパレルショップ、2階と3階がレストランエリアとなっています。

2階のレストランエリアは、もともと4階建てだった建物の2階と3階をワンフロアにした事もあり、吹き抜けのような高い天井が印象的。
ハワイの心地良い風が感じられる店内は解放感たっぷり。

インテリアも落ち着いたビーチハウスのようなテーマで纏められ、気負わずカジュアルな雰囲気でついつい長居してしまいそう。

通りに面した大きな窓からはワイキキのシティービューが楽しめます。賑やかなカラカウア大通りを見下ろしながらの食事も格別です。

ちなみに白砂を敷いたソファ席やバーがあった3階のルーフトップラウンジは、テーブル席のみのダイニングエリアに改装するそう。

もっと多くのお客様を受け入れることが可能になり、夏休みや年末年始などのハイシーズンでも予約が取りやすくなりそうですね。

それでは、ハワイらしさいっぱいのメニューの数々から、今回はランチタイムとディナータイム両方に楽しめるお料理を紹介します!

アヒツナポケ
Ahi Tuna Poke US$24.00(ランチ&ディナー)

数人でシェアする前菜にぴったり!ハワイでお馴染みのポケをトミー・バハマ風にアレンジしたのがこちらのアヒツナポケです。

アボカドのワカモレ、なめらかなマグロ、コリっとした海藻サラダにプチプチのとびこを積み重ね、酸味のきいたパクチーアイオリをトッピング。

そのままでも十分においしいのですが、タロイモのチップスですくってディップのように食べてみると、これまた普段のポケとは違った美味しさ!

サイドにタロイモのチップスを使っているところがハワイっぽくて良いですよね。

グリルドチキンとマンゴーのサラダ
Grilled Chicken & Mango Salad US$21.50(ランチ)/ US$22.50(ディナー)

一番に目に飛び込んできたのが大ぶりのグリルチキン!そしてシャキシャキのレタスに完熟マンゴーとパプリカ、フェタチーズ、マカダミアナッツ、ドライブルーベリー、と、なんともトロピカルなサラダにテンションが上がります!
見た目も味も食感も楽しめる、外せない一品です。

ドレッシングは、さっぱりとしたレモンバジルヴィネグレットソース。
お腹いっぱい食べてもヘルシーなのがうれしいですね!

マヒマヒタコス
Blackened Mahi Mahi Tacos US$24.50(ランチ)/ US$25.50(ディナー)

お肉かお魚が選べる人気のタコス。今回はお魚(マヒマヒ)を選びました。さっぱりとした白身魚のマヒマヒにはライム風味のサワークリームが相性ばっちりでしたよ。

ボリュームたっぷりでカロリーが気になってしまいますが、トミー・バハマでは、フィッシュタコスのお魚を油で揚げずに「グリル」しているので、実はカロリー控えめなのです。

最後は、コナコーヒー・クラステッド・リブアイ
Kona Coffee Crusted Ribeye US$48.00(ランチ&ディナー)

メインディッシュには、リブアイステーキをオーダー。

はじめは、コーヒー?と思いましたが、これはびっくり。上質なお肉にコナコーヒーをまぶして焼き上げることによって香ばしさが格段に違うんですね!しかも表面がカリカリは中はジューシーという完璧な仕上がり。

じゅわっとあふれ出す肉汁にが、お箸(フォークですが・笑)止まらない!絶品ステーキでした!

トミーバハマのおすすめメニュー、いかがでしたか?

ハワイらしいゆったりとした雰囲気と、こだわりのお料理でハワイ旅行を盛り上げてくれる「トミー・バハマ・ワイキキ」。ぜひ次回のハワイでは行ってみてくださいね。

※表示の価格はすべて税・チップ別価格となります。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ビーチリゾートの雰囲気が思い切り楽しめるレストラン「トミー・バハマ・ワイキキ」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

トミー・バハマ・ワイキキ

オアフ島
ビーチリゾートの雰囲気が楽しめる店内で、心ゆくまで「アイランド・タイム」を
スタイリッシュなリゾートウェアで知られる「トミー・バハマ」がオアフ島初のレストランをオープン。ビーチリゾートの雰囲気が楽…

14:00 - 21:00 毎日営業

「食べる」の最新記事