由緒あるホテルモアナサーフライダ―「ザ・ベランダ」でアフタヌーンティーを楽しんできました!!

2022.09.28食べる

モアナサーフライダ―ホテルは、1901年に創業したワイキキビーチ前に建つヴィクトリア調のワイキキ最古の素敵なホテルです。日本のお客様にもファンが多いようで、私もその一人です。

モアナサーフライダ―のアフタヌーンティーは1918年から「ザ・ベランダ」で始まりました。「アフタヌーンティー」はイギリスの貴族の間で、1800年代中頃に始まった習慣だと言われており、午後に紅茶と共に軽食やおやつを楽しむものです。

正面玄関を入ると、豪華なシャンデリアとトロピカルなお花のアレンジメントがお出迎えしてくれます。ゴージャス!!

まっすぐ進んで左手が「ザ・ベランダ」です。受付の アリッサさん(右)、ティノさん(左)です。

素敵なベランダ!!!

娘とアフタヌーンティーにやってまいりました。席は何と一番人気がある海寄りの2席!目の前に青い空、青い海の最高の景色。胸が高鳴りました!!

テーブルにはそれぞれメニューが置いてあり、サーバーのダニエルさんより詳しくメニュー内容、お茶の種類などの説明がありました。メニューよりセットと お茶を選びます。お茶はハワイ調が4種類と、伝統的な世界中から4種類、全8種類から1つ選びます。

アフタヌーンティーセットメニュー

アフタヌーンティー基本のメニューは「モアナクラシックティー」です。(サンドイッチプレート、スウィーツ、スコーン、シャーベット、お茶) 私達がオーダーしたのは、「ファーストレディー」です。

ファーストレディーには「モアナクラシックティー」に、スパークリングロゼ、 ベリーとヨーグルト、御土産の扇子が付きます。
グルテンフリービーガンティーセットメニューもあります! ※こちらは、事前お申し込みが必要です。

まずはお茶のチョイスです。私はパッションオレンジグァバ、娘はアールグレイを選びました。お茶はポットで、茶こしと一緒に出てきます。何人かで来た際には、違うお茶を選ぶと色々なお茶を楽しめますね。お湯が少なくなると、補充をしてくれます。スパークリングロゼはアルコールが含まれているので写真付きIDが必要です。上品な味わいで、ほろ酔い気分!

サンドイッチプレートは全て一口サイズで、程良いお味。お気に入りはカレーチキンクロワッサンサンドで、ペロっと美味しく完食!

三段重ねでスイーツ登場!

こんな感じです。どれもおいしくてまたまたペロッと完食。

オレンジブルーベリースコーン、リリコイカードとマスカルポーネクリーム(クリームチーズみたい)付き。こちらはすでにお腹一杯で、持ち帰りました。

お腹一杯になった時は、ちゃんとお持ち帰りもできますよ。お土産の扇子も頂きました。

まだまだありました!
次はイチゴとブルーベリーとヨーグルトです。こちらも美味しかったです。

最後の締めは、さっぱりとシャーベットです!!グラスの水の色が、空の反射でブルーになって綺麗でした!

13:30の予約で、あっという間に15:00になっていました。
お世話になったサーバーのダニエルさん (左)、マネージャーのジャスティンさん (右)です。雰囲気も料理も素敵ですが、スタッフの温かいおもてなしが素晴らしく、優雅で最高のアフタヌーンティーを楽しむことができました!!

本日は日曜日でほぼ満席でした。金曜日、土曜日はもっと混んでいるようです。毎日アフタヌーンティーが営業されたらいいですね!

皆様ハワイへ来られた際には是非「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティーをお楽しみくださいませ!

「ザ・ベランダ」アフタヌーンティー
営業時間:金 土 日11:30~14:30(最終予約14:30) ※予約をお勧めします!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

由緒あるホテルモアナサーフライダ―「ザ・ベランダ」でアフタヌーンティーを楽しんできました!!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事