ハワイに来ても美味しいお鮨を堪能したい!<鮨銀座おのでらハワイ>でランチ

2022.08.08食べる

好きな和食は?と聞かれたら 「おすし~~!」という方、多くいらっしゃるのではないでしょうか。 多分、ベスト3に入るかもしれませんね。 「ハワイに来ても美味しいお鮨を堪能したい!」という方に <鮨銀座おのでらハワイ>のランチをご紹介します。

「鮨銀座おのでらハワイ」は、その名の通り、銀座にあるお鮨屋さんがそのままハワイにやってきました。 場所はハワイのグルメ街道とも言われるワイキキからもほど近い、カパフル通りにあります。

お鮨といえば、やっぱりカウンター!憧れますよね。

お店の雰囲気もハワイにいながらにして、まるで日本にいるような気分。

現在、ランチ・メニューは2コース。
<風コース>と<花コース>の”おまかせコース“のみです。
アラカルトのメニューはありません。

<風コース> $100+TAX: 茶碗蒸し/握り12貫+卵焼き/赤だしのお味噌汁/デザート

<花コース> $150+TAX: 茶碗蒸し/前菜2~3品/ 握り8貫+卵焼き/ 赤だしのお味噌汁/ デザート

伝統的な江戸前鮨のシャリには極上の赤酢が使われています。
酸味がまろやかで香りよく、上品な味わい!程良い酸味でネタとの相性抜群。

シャリとお魚の美味しさがダイレクトに口の中に広がるとき、日本人に生まれてよかった!って思いますよね。

カウンターに座ると職人さんの握りたてのお鮨を一貫ずつ楽しむ事ができます。これぞ、お鮨の醍醐味ですね。(個室では3貫~4貫が美しい器に盛られ、サーブされます)

わさびは勿論<本わさび>。

おろしたての本わさびは、爽やかな香りとやさしく上品な辛味が素材を引き立ててくれます。

ビール好きな方にお勧め。うすはりグラスに注がれた、美味し~い生ビール。 クリーミーな泡が絶妙!(コース料金には含まれていません。)

日本でもなかなか手に入らない珍しい日本酒も取り揃えられているそうです。

素敵な器やグラスもたくさん。

お料理とお酒をさらに美味しく演出してくれそうですね。

日本酒をオーダーすると自分好みの江戸切子を選ぶ事ができるそうです。 「伝統工芸江戸切子」、素敵ですね。

鮨カウンター席の他に、個室が2つあります。
お座敷はお子様や赤ちゃん連れのお客様にもお勧め。最大7名様まで。

テーブル席は最大4名様まで。

昨年と今年2年連続で、新春恒例のマグロ初競において一番マグロを落札した事をメディアで目にした方もいらっしゃるかと思います。

魚は東京都中央卸売豊洲市場から毎週2回、空輸で仕入れをされているだけあって新鮮!

幅広いお客様層に人気があるそうです。

玄関に入ると、お店のコンセプト「銀座から世界へ」(金澤翔子書)がお出迎え。 銀座スタイルそのままに、「チップは頂いておりません。」との事。 嬉しい心配りですね。

頑張った自分にご褒美! 家族や大切な人とのお祝いの席に!
鮨銀座おのでらハワイでランチはいかがでしょう。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ハワイに来ても美味しいお鮨を堪能したい!<鮨銀座おのでらハワイ>でランチ

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事