ザ・カハラ・ホテル&リゾート「プルメリアビーチハウス」の水曜日限定カレーの日が復活!

2022.06.06食べる

にぎやかなワイキキとはまた違い、落ち着いた雰囲気のカハラ。「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」でオーシャンビューを眺めながらのランチは、ハワイに来たらやってみたいことの一つではないでしょうか?

本日は観光客のみならず、グルメなローカル達の間で秘かに人気の「カレーの日」をご紹介します。

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」の「プルメリアビーチハウス」では、毎週水曜日限定でカレービュッフェランチが楽しめることご存知ですか?(ご存知だったあなたはかなりのハワイ通です!)

10年以上続くこのカレーの日もコロナ禍でお休みしていたのですが、今年に入ってついに復活!!では早速レストランへ!マスク規制のないハワイ(2022年5月現在)ではありますが、スタッフの方たちはマスクを着用されています。

店内に案内されると・・・そうそう! この景色です!青い空、青い海、ヤシの木が風に揺れて、まさにハワイ~♪

テーブルからの眺めも最高です!

アイスティー(右:パッションベリーアイスティー、左奥:ファジープランテーションアイスティー/ドリンクは別料金)を片手にハワイの風を感じるこの瞬間はまさに至福。

さて、ではここからお食事のスタートです。
まずは、ビュッフェラインに並ぶ前に、ハンドサニタイザーを使用してから手袋をはめます。ビュッフェならではの気遣いですね。

まずは「Japanese Vegetable Curry」。その名の通り野菜がいっぱい!かぼちゃ、インゲン、にんじん、玉ねぎ、しいたけ(マッシュルームではなくしいたけを使っているところが和を感じますね)そしてサイコロ状の厚揚げ!ベジタリアンの方も安心して食べていただけます。

カレールーにはターメリック、オレンジピール、コリアンダー、フェヌグリーク(日本ではコロハともいわれています)、シナモン、フレッシュジンジャーなどがブレンドされているのですが、お子様も食べられる優しい味です。ん~、美味し~い♪

お次は「Indian Beef Rogan Josh」。どちらかというとビーフシチューに近く、お肉はとても柔らかく思わず笑顔になります。ビーフとブロッコリーのコンビネーションは最強!

このカレーに用意されているライスはサフランライスで、レーズンがなかなかいいアクセントになっています。クミン、コリアンダー、クローブ、カルダモン、ブラックペッパー、フェンネル、ターメリックをブレンドしたルーがついもう一口、もう一口とすすんで止まりません。

3つめはココナッツベースのグリーンカレー「Thai Seafood Curry」です。ホタテ、エビ、あさり、ピーマン、なすがた~っぷり入っています。

ライスはスティッキーライス(もち米)で、冷めてもモチモチで最後までおいしくいただけます。ルーには玉ねぎ、にんにく、生姜、レモングラス、コリアンダー、カフィアライムリーフ、生唐辛子がブレンドされています。最初はココナッツミルクの甘さ、そのあとにスパイスが効いきて、癖になるおいしさ。スープのように食べられて、ドンドンいけちゃいました。

どのカレーもそれぞれ個性があって、日本、インド、タイの味そして野菜、お肉、シーフードが堪能できます。

またライスのほかにナンもありました。薄目に焼かれているナンは食べやすい大きさにカットされています。もう一つの色の濃い方は、パパダムというレンズマメから作られた薄いおせんべいみたいなもの。パリッと塩味が効いていて チップスみたいなので気づいたらまるっと一つ食べていました(笑)

ビュッフェ形式なので 好きなものを好きなだけいただけるのでうれしいですよね。一気に3種類のカレーをおうちで作ることはなかなかできません。カレーのほかにもサラダ、ドレッシング、、、

薬味もそろっていてワンランク上のカレービュッフェが楽しめます。

そしてもちろんデザートも!フルーツの他、この日はココナッツタピオカ、ハウスメイドブラウニー、そしてスペシャルデザートに クリームた~っぷりのチョコレートシュークリームがありました。どれも繊細な味で甘過ぎず、とても美味く、大満足のランチでした!

ココナッツタピオカ
ハウスメイドブラウニー
チョコレートシュークリーム

オープンエアーの室内席、白いパラソルのテラス席、どちらもゆったりとした時間が流れます。気さくで笑顔のサーバーの方たちとのおしゃべりも楽しみの一つです!

カレー以外にもアラカルトメニューもありますので、次回のハワイ旅行の予定に是非組み入れてはいかがでしょうか?

プルメリアビーチハウス/Plumeria Beach House
カレーランチビュッフェ 12:00~14:00
開催日:毎週水曜日
料金:お一人様 $45(税金・サービス料別)
※メニューは予告なしに変更する場合があります。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ザ・カハラ・ホテル&リゾート「プルメリアビーチハウス」の水曜日限定カレーの日が復活!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事