SNSで話題沸騰!気になっていた隠れ家的なカフェに行ってきました♪

2022.07.25食べる

本日は、以前ランチでご紹介した「ワイキキ レイア」の朝食をご紹介します!

場所はグルメストリート、モンサラット通りにあり、ワイキキからも歩いて行けます。

挙式もできる場所なので、一瞬、教会?と思われますが、レストランとしても営業しています。

朝食は8:00からで15分過ぎについたのですが、平日ということもありすぐに席に着けました。ただし予約したほうが望ましいとマネージャーさんが言っていたので、特に週末は予約した方が確実です。またウェディングが入ればクローズすることもあるので、事前に確認したほうがよさそうですね。

席に着くとメニューがおいてあり、AからDの4種類の朝食メニューから選べます。ドリンクも種類ありうれしいですね。

注文を終え、チャペルには入れませんが、入口までちょっと散策。

入口は吹き抜けで解放感があり、シャンデリアが飾られています。白を基調としていて清潔感があり、厳かな雰囲気が漂っていました。

入口右手には新聞で紹介されたのでしょう、新聞記事が飾られています。2022年6月現在、アメリカの「食べログ」と言われる評価サイト「Yelp」では星4.5になっていて、高評価!

席に戻るとコーヒーが運ばれていました。カップはDEAN&DELUCAを使用しています。このカップの飲み心地がよく、個人的に好み。

お料理が運ばれてきました。
こちらは、Aセット(小豆、卵サラダのトースト、付け合わせはソーセージをチョイス)

Bセット(ベーコンエッグとハムレタスエッグの2種類のサンドイッチ)

人気のCセット(スフレパンケーキ3種のソース添え)

ふわふわのスフレパンケーキは3種類のソースで味変しながら楽しめます。あっという間に口の中で溶けてなくなってしまうので、3枚では物足りなく、もっとほしいくらいでした(笑)。

そしてこちらが、Dセット(フレンチトースト アイスクリームとともに)

たっぷり卵液が染み込んだトーストとアイスクリームの最強の組み合わせ!これを考えた人には賞をあげたいくらい幸せな気分になりました。

ぜいたくに全種類注文して、大変おいしく頂きました。スタッフの皆さんはウェディング関係で働いていますので、ホスピタリティ溢れるサービスで、朝から優雅なひと時を過ごさせてくれます。

私が食べ終わるころには、ほぼ満席になっていたので、やはり予約したほうがいいですね。
ランチやディナー(金曜、土曜のみ)もやっているので、是非予約して行きたいレストランです。

Waikiki Leia
住所:3050 Monsarrat Ave. Honolulu HI
電話番号:(808)735-5500 日本語対応
営業時間:朝食 AM8:00~11:00、ランチ AM11:00~PM2:00、ディナー 金・土 PM5:30~8:30(2日前までに要予約)
定休日:火・水(施設特別行事により臨時休業あり)

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

SNSで話題沸騰!気になっていた隠れ家的なカフェに行ってきました♪

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「食べる」の最新記事