ハワイの〇〇を比べてみた!シリーズ 【ハワイのハンバーガー】

2024.04.10食べる

Aloha~!(@michelle._.kelly)です!

ハワイのハンバーガーの高さを比べてみる、なかなか聞かない企画だと思うので楽しく読んでもらえると嬉しいです。

さて、アメリカと言えばハンバーガーですよね!もちろんハワイにも有名なハンバーガー店がいっぱいあります。その中でも私が思う背の高くて美味しいハンバーガーをご紹介します。

最初に紹介するお店は「デック.(Deck.)」です!

デックはワイキキの動物園近くにあるクイーン・カピオラニ・ホテルの三階にあり景色が綺麗なレストランとして人気です。ブランチやディナーを楽しみながら有名なダイヤモンドヘッドを見ることができます。

そしてこのデックで紹介させていただくのが「ブランチバーガー/Brunch Burger($28)※2024年4月現在」 です。

このハンバーガーは午前10時から午後3時のブランチ時間帯限定のハンバーガーです。中には約230gのパティ、チーズ、ベーコン、レタス、フライドオニオン、トマトジャムが入っていて、私は追加でアボカドを入れてもらいました。さてこのハンバーガーの最大の特徴は、なんと揚げたフレンチトーストをバンズとして使用しているんです!

甘いフレンチトーストバンズと中身とのしょっぱいコンビネーションがクセになります。ボリュームたっぷりなので朝にこのハンバーガーを食べたら夕方までお腹が空きませんでした。

デックのブランチバーガーの高さは約10cmでした!ハワイの絶景を見ながら食べられることで得した気分です。

続いてのお店は「ホノルルバーガーカンパニー(Honolulu Burger Company)」です!

こちらのお店はホノルルに一店舗しかないのですがローカルにとっても愛され続けているお店です。ホノルルバーガーカンパニーの一番の売りはなんといってもこだわりのお肉、ハワイ島産の “Free-Range Grass-Fed Beef” 放牧、牧草飼育牛です。

店員さんに聞いた一番背の高いハンバーガーは「トリプルXXXLチーズバーガー/Triple XXXL Cheeseburger($20)※2024年4月現在」で、今回はバンズをタロイモパンにしました。

トリプルXXXLの意味は3枚のパティ!そのほかハンバーガーの中にはレタス、トマト、玉ねぎとピクルスが入っています。すごいボリュームと思いますがお肉がさっぱりしている分、意外とペロリと食べられるハンバーガーです。タロイモのバンズにする事でハンバーガーにほんのり甘味が足されてよりいっそう美味しくなります。

ホノルルバーガーカンパニーのハンバーガーは約11cmでした!お肉3枚は食べられないと言う方も、沢山の種類のハンバーガーがあるので是非他のメニューを試してみて下さい。

最後にご紹介するのは「アイランドヴィンテージコーヒー(Island Vintage Coffee)」です!

アイランドヴィンテージコーヒーは皆さんもご存知アサイボウルが有名ですが、実はハンバーガーも密かにとても人気なのです。こちらのハンバーガーのパティは全て和牛を使っていてとってもジューシーで、繋ぎが少ない分「お肉を食べている!」と言う感じです。

今回私は「和牛マッシュルームバーガー/Wagyu-Mushroom Burger($24.95)※2024年4月現在」を頼みました。

中には名物の和牛パティとソテーしたマッシュルームと共にチェダーチーズ、ハラペーニョが入っていて、トマトとレタスはお好みで足すことができるように横に付いています。私はいつも和牛バーガーを頼むのですが今回は初めてマッシュルーム入りを頼みました。ソテーマッシュルームはお塩とオリーブオイルが効いていてとても和牛パティと相性が良いです。付いてきたポテトフライがサクサクでハワイ一美味しいポテトを発見してしまいました。

アイランドヴィンテージコーヒーのハンバーガーは約10cmでした!

ハンバーガーが有名な3店舗を比べた結果「ホノルルバーガーカンパニー」のチーズバーガーが11cmで一番背が高かったです!どのお店のハンバーガーも美味しくてボリューム満点。ハワイに来た時には試す価値ありです!

Have a wonderful day, Michelle

※料金は2024年4月現在、オリジナル記事は2022年2月の情報

☆Michelle Kelly プロフィール☆
名前:Michelle Kelly ミッシェル・ケリー(@michelle._.kelly
趣味:ピアノ、テニス、歌うこと
好きな食べ物:マグロの赤身、砂肝
好きな事:旅行、食べる事
将来の夢:日本で歌も歌える女優になり、松田聖子さんのカバーアルバムを出したい

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ハワイの〇〇を比べてみた!シリーズ 【ハワイのハンバーガー】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル

オアフ島
ハワイ産オーガニック食材料理をビーチの雰囲気が漂う空間で
ハワイ産オーガニック食材料理を、心地よいビーチの雰囲気が漂う空間でヘブンリー風のナチュラル&ヘルシーな美味しいお料理をお…

16:00 - 22:00 毎日営業

アロハ・テーブル・ワイキキ

オアフ島
ハワイアンローカルフードを楽しめる人気店
ウッディーな内装の店内、心地よい風を感じるテラスがある落ち着きの空間。 ハワイアン・ローカルフードをはじめジャパニーズ…

16:00 - 23:00 毎日営業

オアフ島周遊&B級グルメ

オアフ島
B級グルメと島内観光で充実のツアー!
トロピカルファームでのマカデミアナッツとコナコーヒーの試食から始まり、知る人ぞ知るローカルストアのアヒポキ、ノースショア…

約8時間

毎日

「食べる」の最新記事