ハワイ生まれの焼酎「波花」を買いに行ってきました!

2022.10.01買う

ハワイ生まれの焼酎「波花」をゲットするため、ハレイワにある醸造元のハワイアン焼酎カンパニーに行ってきました。

波花は幻の焼酎とも呼ばれています。その理由は春と秋に3,000本ずつ、年間で6,000本しか出荷していなく、予約を開始してもすぐに売り切れて手に入れるのが難しいからです。

また波花はハワイでしか買えません。購入もメールで予約して、予約確定メールが来たら醸造所まで取りに行くという独特な方法です。入口にある可愛らしい看板が目印。

素朴な建物が、古き良きハレイワを表しています。

看板には「商品引渡所」と書いてあります。予約した焼酎を代金と引き換えるところです。ふらっと行って買うことはできませんので、ご注意を。

ご主人の平田さんです。ご夫婦そろって原料の芋から育て上げ、丹精を込めて作られた「波花」は、焼酎好きの心を鷲づかみすること間違いなし!

場所は、ハレイワのマクドナルドの角を曲がり、道なりに進んだ右側にあります。レンタカーで行く場合は、スマホの地図アプリを使いながら行くことをお勧めします。

ハワイでレンタカーを借りたい、でも英語がちょっと。。。と二の足を踏んでしまう方も多いと思います。そんな方におススメなのが、ニッポンレンタカーハワイです。

ハワイで30年以上の歴史があり、カウンターには日本人スタッフが常駐して、困った時のコールセンターまでが日本人スタッフで24時間対応しています。
詳しくは下記バナーをクリックしてくださいね!

実はハレイワまで取りに行かなくても手に入れられる方法があります。My Gift Hawaiiなら、ワイキキのお泊りのホテルまで届けてくれるので、とっても便利!
詳しくは下記URLをご覧ください!
https://shop.mygifthawaii.com/collections/alcoholic-beverage/products/namihana

ハワイに来た際は「波花」を是非ゲットしてみてくださいね~!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ハワイ生まれの焼酎「波花」を買いに行ってきました!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「買う」の最新記事