レンタカーでカイルアピルボックストレイルへ

2022.09.26遊ぶ

アロ~ハ!皆様いかがお過ごしでしょうか。

つい先日、皆様にとっても、そしてハワイで旅行業に従事する私たちにとっても大変うれしいニュースが発表されましたね!

それは、もうご存じかと思いますが、「2022年9月7日0時以降に日本に入国・帰国される方で3回目までのワクチン接種を終えており、その証明書を持っている方は出国前72時間以内に受けたPCRの結果は必要なくなる」というものです。

これでハワイ旅行もぐっと身近なものとなり、本格的にハワイ旅行の計画を立て始めた方も多いのではありませんか?

さて、ハワイでは、コロナ禍による観光客の減少によって、海が以前に比べて大変きれいになったという、良いニュースもあるんですよ。

そしてここしばらくハワイは毎日いい天気が続いているので、私も老体に鞭打って、久しぶりにラニカイのピルボックスハイキングトレイルに行ってきました。

ラニカイのピルボックスハイキングトレイルは、初心者向けのコースとは言うものの、登り始めから急斜面を上るので、コースに設置されたロープにつかまりながら登っていくため、普段全く運動をしていない私は、最初からひぃひぃ言いながら「よじ登る」といった感じで頑張ってきました。

しかし、ゆっくりと足を進めていくと、途中途中に視界が開け、世界に名だたるラニカイビーチとその先に浮かぶ小島の素晴らしい景色に、気分は一気にマックス!

しかし、普段から本当に運動をしていない私は、恥ずかしながら、あちこちで休息を取りながら、ゆっくり、ゆっくりと登っていき、途中で4歳ぐらいの男の子にも抜かれてしまうありさま…。本当にトホホでした。

しかし、苦労して登り切った先の景色は、何にも代えがたい感動と、最後まで登り切ったことへの誇りのような気持とで、この上ない爽やかな気分を味わうことができました。

トレイルを下り、そのままラニカイビーチへ…。泳ぐつもりはなかったので、水着の準備をしていなかったのですが、あまりの美しさに我慢できず「ザブ~ン!」

久しぶりのビーチにも感動した一日でした。海水は思いのほか塩っ辛く、そして何よりも私の肩は、日焼けでピリピリ!ハワイの日差しを久しぶりに受け、日焼け止めを塗るのを忘れていたことを後悔するも、後の祭りでした…。

皆様もハワイに来られた際には、是非ともラニカイピルボックストレイルと、ラニカイビーチに足を運んでみてはいかがですか?ワイキキとは全く違ったハワイを満喫できること間違いなしですよ!

ワイキキからラニカイへの行き方(レンタカーがお勧めです)
ワイキキからH1-West方面のフリーウェイに入り、パリハイウェイをカイルアまで進み、カイルアビーチの駐車場に駐車して歩いていくのが一番良い行き方だと思います。
ラニカイは駐車違反の取り締まりが非常に厳しく、私たちも目の前でチケットを切られているのを見て、慌ててカイルアビーチの駐車場に停めました。

ニッポンレンタカーハワイ【公式】|ハワイのレンタカーも日本語で安心!
お申し込みは下記バナーをクリック!!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

レンタカーでカイルアピルボックストレイルへ

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「遊ぶ」の最新記事