驚きのアップデート! ハワイ島エリソン・オニヅカ・コナ国際空港

2022.08.29遊ぶ

新国際線ターミナルと拡張エリア「ゲート11」などが誕生したハワイ島のエリソン・オニヅカ・コナ国際(通称コナ空港)!!成田からのJAL直行便が到着した記念すべき就航日の様子をレポートします。

【新国際線ターミナル】 旅行者の方が、どこに到着したのかが一目でわかる大きなKOAの空港コード・モニュメントとガラス張りが美しい新施設。

新たな国際線ターミナルと拡張エリア「ゲート11」はオレンジ色の部分です、

全てが新しくピカピカ 入国時には最新の顔認証システムを導入。一度訪れたことがある人なら、その進化が凄いことがわかるはず!

【拡張エリア・ゲート11】航空機のすぐ近くに新たに「ゲート11」が誕生! 空調設備のある初めての出発ゲート 待合室内の椅子に充電コンセントなど現代的な設備を備えた建物。 ガラス張りで外の様子をしっかり楽しめます。

コナ国際空港はオープンエアーの開放的なデザイン、ハワイで最も南国感のある空港です。

空港エントランスも整備され使いやすくなりました。

【8月2日 約2年半ぶりにJAL直行便が到着!当日の様子】
お馴染みの赤い「鶴丸」が尾翼に描かれたジャパン・エアラインの機体が見えてきました~!

【空港に降り立つという感覚・体験はそのまま】ハワイ島名物、飛行機から「スロープタラップ」を降りて地上へと向かう部分はこれまでと変わらず!まさに南国を 訪れたという雰囲気が味わえる素晴らしい環境です。

入国審査後に出口をでると、ミス・コナ・コーヒーによるフラワー・レイ・ギビング。乗客の皆さん「ハワイ島へようこそ!」

ハワイアンミュージックの生演奏にフラダンサーなど、華やかなお出迎え

イゲ・ハワイ州知事による新国際線ターミナル就航記念スピーチも行われました。

また、この日は特別にビッグアイランド・キャンディーズ、UCCハワイ、村松小農園、コナアバロニ(アワビ)、ハワイで始めての火山性水「WAIAKEA」などのブースがでてサンプルがふるまわれました。

この空港ならではの良さはキープしたまま、より快適な空港利用が可能となったコナ空港。

JTBハワイ空港スタッフ一同、心より皆様のご来島をお待ちしております。マハロ~!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

驚きのアップデート! ハワイ島エリソン・オニヅカ・コナ国際空港

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「遊ぶ」の最新記事