こんな海辺散歩もあったんだ!モクレイア デラックス 海辺乗馬70分とノースショア観光

2022.10.15遊ぶ

Aloha~!

自然いっぱいのハワイだからこそやってみたいアクティビティの1つが乗馬。

今回はハワイらしいオーシャンビューがたっぷり楽しめる海辺乗馬をご紹介します!

モクレイア デラックス 海辺乗馬70分とノースショア観光

オアフ島
ノースショアの秘境、モクレイアで大自然を満喫しながら乗馬を楽しもう!
白い砂浜とコバルトブルーの海を眺めながら乗馬を楽しめる最高のコースです。 ポロ競技のために訓練された馬のライドですので安…

約7時間

毎日

 

今回参加した、モクレイア乗馬は、ノースショアのポロ競技場の中にあります。

海が目の前!こんなオーシャンフロントのポロ競技場がオアフ島にあったんですね~

モクレイア乗馬で乗せていただくのは、過去にポロ競技で活躍したお馬さんたち。

競技用にしっかりと鍛えられ調教された賢い馬たちが揃っています。

お顔もシュっとしていて、なんだかとても聡明そう。

乗馬の際にはヘルメットを装着。

服装ですが、外で動物と触れ合うアクティビティですので汚れても良い動きやすい服装で!またジーンズなど長ズボンと運動靴でご参加ください。

乗馬のオフィスには手荷物を施錠する場所がありません。貴重品はこちらのサドルバッグに入れて持ち運びましょう。

スマホや小さめのカメラ、お財布などが十分入る大きさです。

準備が整ったら乗り方、手綱さばきの説明があります。(同伴の日本語ガイドさんが、横で通訳をしてくれます)

ちなみに乗馬で乗せてもらうお馬さんたちは、しっかりと調教されており、こちらが指示を出さなくても先導するスタッフの馬の後ろに整列して進んでくれます。ごく稀に左右に寄り道をしようとしたりするので、その時は手綱を軽く進行方向に引いて、お馬さんを優しく軌道修正してあげましょう。

乗馬のスタート前。
優しくお馬さんに語り掛けているスタッフさんと、気持ちよさそうに聞き入るお馬さんの姿に癒されます。今日はこれからよろしくね!

さぁ、出発!

大きなポロ競技場を横切りビーチへ向かいます!

海に出てくると、びっくり!誰もいない!プライベート感あふれるビーチが目の前に広がります。

ビーチには頻繁に行く私ですが、馬と一緒のお散歩はびっくりするくらいゆったりとした時が流れます。いつもとは違って高い目線からの海の景色にも感動です。

折り返し地点では、スタッフさんが海を背景に記念撮影をしてくれました!

乗る前は、上手に乗れるかな、操作できるかな、、と少し不安がありましたが、そんな心配はどこへやら。
お馬さんはとってもおりこうさんで、終始、ゆったりとしたスピードと優しい歩調で、とっても癒された時間でした!

今回ご紹介のこちらのモクレイア乗馬のツアーでは、乗馬の前にドールプランテーションとハレイワタウンでのフリータイムも含まれています。

↓ツアーの日程表など詳しい内容はこちらから

モクレイア デラックス 海辺乗馬70分とノースショア観光

オアフ島
ノースショアの秘境、モクレイアで大自然を満喫しながら乗馬を楽しもう!
白い砂浜とコバルトブルーの海を眺めながら乗馬を楽しめる最高のコースです。 ポロ競技のために訓練された馬のライドですので安…

約7時間

毎日

ツアーの立ち寄り先の一つである、ノースショアのドールプランテーションはハワイに来たら一度は立ち寄りたいスポット。

パイナップル畑を間近に見れるアウトドアエリアでは、赤ちゃんパイナップルを発見。
パイナップルってこういう風に育つんですね~初めて知りました!

赤ちゃんパイナップル
知りたい!パイナップルの選び方
ドールホイップも頂けますよ~!

お土産ショッピングエリアも充実!
ドールプランテーション・ハワイならではのパイナップル風味のお土産がいっぱいあって選びきれない!
ぬいぐるみやアパレル、アクセサリーも、とことんパイナップルだらけで楽しかったです。

ドールプランテーションでの滞在時間は約30分間。
アウトドアもお土産ショッピングも楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました~!

次の立ち寄りスポットは、ノースショアの人気タウン、ハレイワタウンです。
ハレイワにしかないショップや、フードトラック・レストランも多いので、ぜひ下調べして滞在時間を有効活用して楽しんでくださいね!

ハレイワ・マーケットプレイス
ハレイワ・マーケットプレイス
ハレイワ・マーケットプレイス
ハレイワ・マーケットプレイス
ハレイワ・マーケットプレイス

さて私たちはというと・・・、
ノースショアのB級グルメといえば~!の、ガーリックシュリンプをハレイワタウンの自由時間で食べることにしました。
数あるフードトラックの中から選んだのは「カマロン」!

カマロンのガーリックシュリンプは他のシュリンプ店とは一線を画す、クリーミーなソースが絶品です。
プリップリで大きなエビにたっぷりのソース。エビが剝いてあるのでとっても食べやすいんです!またガーリックの風味も強すぎずとても美味しく頂けました。

カマロンのガーリックシュリンプ
レモンバター・ガーリックシュリンプ
スパイシー・ガーリックシュリンプ
ガーリックシュリンプ
カマロンのメニュー

オプショナルツアー、【モクレイア デラックス 海辺乗馬70分とノースショア観光】いかがでしたでしょうか?
ドールプランテーション、ハレイワタウン、そしてプライベートビーチでの海辺乗馬を一度に楽しめるこのツアー、盛りだくさんで満足の1日になること間違いなし。ぜひ、次回のハワイ旅行にご検討くださいね!

モクレイア デラックス 海辺乗馬70分とノースショア観光

オアフ島
ノースショアの秘境、モクレイアで大自然を満喫しながら乗馬を楽しもう!
白い砂浜とコバルトブルーの海を眺めながら乗馬を楽しめる最高のコースです。 ポロ競技のために訓練された馬のライドですので安…

約7時間

毎日

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

こんな海辺散歩もあったんだ!モクレイア デラックス 海辺乗馬70分とノースショア観光

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「遊ぶ」の最新記事