クヒオ通りにある人気レストラン「ファイヤーグリル(TR Fire Grill)」。本格的なグリル料理がカジュアルに楽しめるお店ですが、ランチメニューが新しくなったと聞いて早速行ってきました!

「お昼にも美味しいサンドイッチが食べたい」というリクエストに応えてサンドイッチメニューが増えたほか、夜の人気メニューであるプライムリブやリブもお昼から気軽に味わえるようになっています。


実際にいただいてきたおすすめのお料理とドリンクを、詳しくご紹介しますね。
1. フレンチ・ディップ($24)
まずいただいたのが、名物のスモークビーフプライムリブを贅沢に挟んだ「フレンチ・ディップ」。なんとパンには、ハワイでも大人気の「ディーン・アンド・デルーカ・ハワイ」のフレンチバゲットが使われています。

外はパリッ、中はもっちりとしたバゲットに、旨みたっぷりのお肉がぎっしり。添えられている温かい肉汁スープにパンをひたひたに浸して(ディップして)かぶりつくと、ジュワッと肉汁があふれて本当にたまりません。付け合わせにハワイ定番のカリカリな「マウイチップス」が付いてくるのも嬉しいポイントです。
2. クレイブ・アメリカン・バーガー($19)
テーブルに運ばれてきた瞬間、その背の高さに思わず声が出そうになったのがこちらのバーガー! とにかくパティが分厚くて、あごが外れそうなほどの迫力です。

お肉の上にはとろけたチーズ、フレッシュなトマト、レタス、オニオンが綺麗に重なっていて、断面の美しさにもテンションが上がります。ひと口かじるとジューシーなお肉の旨みが口いっぱいに広がって、「アメリカの美味しいハンバーガーを食べている!」という満足感でいっぱいになりますよ。

3. フライド・シュリンプ・ブラバス($17)
海老好きの方にぜひ試してほしいのがこちら。大ぶりのエビが驚くほどプリップリで、スパイシーでコクのあるクリームソースがしっかり絡んでいます。

ピリッとしたアクセントとまろやかさのバランスが絶妙で、ワンプレートに添えられた白ご飯がとにかく進みます。「お昼はお米が食べたいな」という日にもぴったりの一品です。
お料理はもちろん、ドリンクも魅力的なものが揃っていました。
アイスティー
ハワイらしさ満点の「Tiki(ティキ)」の顔のグラスで登場!思わずテーブルに置いてパシャリと写真を撮りたくなるユニークなデザインです。

モカスムージー
運ばれてきた瞬間「これぞアメリカ!」と笑ってしまうほどの豪快さ。大きなグラスのフチまでなみなみと注がれたスムージーの上に、山盛りのホイップとチョコソースがたっぷり乗っています。ひんやり甘くて濃厚で、スタバのフラペチーノ感覚で飲めるデザートのような一杯です。

ファイヤーグリルの店内は全154席と開放感たっぷりで、ゆったり座れるソファ席やテーブル席、大きなバーカウンター、半個室まで揃っています。

ディナータイムの落ち着いた大人の雰囲気も素敵ですが、お昼は明るくカジュアルで、とっても気楽な空間。ベビーカー連れのファミリーでも周囲に気兼ねなく利用できる、ほどよい賑やかさがあります。お買い物やビーチの合間に、気取らず美味しいハワイの味をしっかり楽しみたいときにぴったり。

新しくなったファイヤーグリルのランチ、ワイキキ散策のついでにぜひふらっと立ち寄ってみてくださいね!
当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

