ワイキキの喧騒を離れ優雅に過ごす「ザ・カハラ・ホテル & リゾート」での一日

2022.09.04泊まる

ハワイ屈指の高級住宅街、カハラ地区に建つ「ザ・カハラ・ホテル & リゾート」は、ワイキキとは一味違うリゾート体験ができるラグジュアリーホテルとして有名です。

こちらは、メインタワーにある「オーシャンフロントスイート」のお部屋。まずはお部屋を入ると広々としたリビングルームが。

リビングルームのラナイも広々!

オーシャンフロントなので、ラナイからの景色も最高です!向こう側にはココヘッドが見えます。

さらに右側にはダイヤモンドヘッドが。ワイキキからとは違い、反対側から見るダイヤモンドヘッドは新鮮です!

その奥にはベットルーム。お部屋の広さは全部で102平方メートルで、かなりゆったりとした造りになっています。

バスルームも広々。深いバスタブがあるのもいいですね。

反対側にはシャワーブースともう一つ洗面台があります。

お手洗いはウォッシュレット。日本人にとってはうれしい配慮です。

さらに、入り口からすぐの所にはもう一つバスルームが!奥にはウォークインクローゼットもありました。

また、アメリカでは人気のキューリングのコーヒーメーカーの他、スイートにはネスプレッソも完備。電気ポットはどのお部屋も標準装備です。

「ザ・カハラ・ホテル & リゾート」では、滞在中に楽しめるアクティビティーもいろいろ!

まずはホテル中央にあるドルフィンラグーンでは、イルカと一緒に泳げるアクティビティーが人気!

もちろん、アクティビティーに参加しなくても間近でイルカを眺める事もできます。

さらにハワイアンゲームやハワイアンフィッシング、ラウハラ編み、レイメイキングなどの無料のカルチャープログラムも充実!

今回私達はレイメイキングに挑戦しました。こちらの生花を一つ一つ針に通していきます。

3色の花を使い、素敵なレイが出来上がりました~!

また施設内にはスパもあります。ザ・カハラスパの個室はとても広々!

室内には大きなバスタブやシャワーブース、洗面台があり、施術後もゆったりと支度を整えられます。

施術後は、外のカバナで休憩も可能。思わずお昼寝をしたくなっちゃいますね。

プールエリアも気持ちいい~!

カバナを借りて、一日のんびり過ごすのもありですね。

プールサイドには、「シーサイド・グリル」というレストランもあるので、プールサイドのデッキチェアーでお食事やドリンクを頼んだり、こちらでお食事を取ることもできます。

ハワイらしいカクテルもありました。今回は、ハワイでおなじみの「マイ・タイ」(左)とすっきりと爽やかなウォッカベースのカクテル「ダイヤモンドヘッド・ミュール」(右)をオーダーしてみました。

お食事は人気のカハラ・フィッシュ・サンドイッチと、、

ハワイと言えば定番のポケボウルをチョイス!ポケはハワイアンスタイルポケまたはスパイシーポケから選ぶことができます。

アサイボウルは火照った体をクールダウンするのに最適!パイナップルの器がかわいいですね。

またホテル内には、ホテルオリジナルグッズやクッキー、チョコレートを購入できるショップもあります。

人気のマカデミアナッツチョコレートは、期間限定フレーバーもあり、この時期はパイナップルフレーバーがありました。

その他、クッキーやターンダウン時に実際に使用されているチョコレート、タンブラーやトートバックなど、センスのよい物が取り揃えられています。ご自宅用やお土産にも喜ばれるアイテムがホテル内で購入できるのはよいですね。

現在「ザ・カハラ・ホテル & リゾート」では、日本からのお客様に感謝の気持ちを込め、総支配人ジョー・イバラ氏からのウェルカムメッセージを添えたスパークリングワインを、ご到着の際にウェルカムアメニティとしてお部屋にお届けするプログラムを実施!

提供期間は2022年12月22日まで。ルックツアーお申込みのお客様も対象です!是非この機会にTHE KAHALA HOTEL & RESORTにご宿泊されてはいかがでしょうか?

ハワイ旅行のご予約は下記をクリック!!
https://www.jtb.co.jp/kaigai/area/hawaii/

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ワイキキの喧騒を離れ優雅に過ごす「ザ・カハラ・ホテル & リゾート」での一日

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「泊まる」の最新記事