【2022年9月21日】ハワイ州感染者状況(最終回)&ハワイ最新情報

2022.09.22ウェルネス

皆さまアロハ!ハワイ旅行が再開してきましたので、先週までお伝えしていました「ハワイ州感染者状況」については、編集部スタッフ全員一致で掲載を終了することにしました!
これからは「ハワイのお天気とハワイ最新情報」とタイトルを改めてお伝えして参ります!コロナの過去3年を振り返るとこの日が来たことに感無量♪

(写真:ハイウェイで見上げるコオリナの朝の空)

ハワイのお天気
本日のハワイのお天気は最高気温29℃、最低気温24℃。実際は31度を超えるような暑さがあり、日中のお出掛けにはこまめに水分補給をして熱中症対策が必要です。
レストランなどの室内、朝方は冷えますので、はおるものをお持ちになることをおすすめします!半袖、タンクトップなどまだまだ日中は普通に着ていられるハワイ!日本が少し秋めいてきたのでお洋服の調整もそろそろ必要な季節ですね。

編集部が選んだ気になるニュース・話題

先日行われたエリザベス女王の葬儀にハワイの王族の血をひくクム・マイカ・カモホアリイ率いる40人のグループが参加しました。凍えるような寒さの中、マロと呼ばれる羽毛のマントを着て、アロハオエ「また逢う日まで」などを合唱。ハワイで王族が亡くなった時と全く同じスタイルで女王の逝去を弔ったといいます。

ハワイとイギリスの関係というと、ハワイ州旗を思い出すでしょう。アメリカの50州のうち、ユニオンジャックが入った州旗を持つのはハワイだけ。沢山の言い伝えがありますが、ハワイの旗の研究をされている丸山さんのウェブサイトによると、ハワイの州旗にイギリスのユニオンジャックが入っているのは、1793年にさかのぼります。
カメハメハ1世は,ジョージ・バンクーバー艦長と,ハワイ諸島を英国の保護下に置くことに合意し、その合意のシンボルとして、イギリスのユニオン・ジャックがハワイ諸島中に掲げられたということです。1816年に,カメハメハは、ユニオン・ジャックと8つの主要な島を表す8本の赤・白・青の縞を組み合わせた国旗を作りました。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

【2022年9月21日】ハワイ州感染者状況(最終回)&ハワイ最新情報

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「ウェルネス」の最新記事