渓谷の島マウイの絶景ハイキング  ワイヘエ・リッジ・トレイル

2019年04月24日

カテゴリー:

渓谷の島と呼ばれるマウイ島。その北西にある美しいワイヘエ渓谷をご紹介します。マウイ島の中でもトップ10に入る美しい眺めで人気のトレイルです

 

 

軽く雨がぱらつくときもあるので、ジャケットや傘を携帯して、スナックやお水なども持って出かけます。山頂まで約1時間30分のハイクです。トレイルの出だしは急こう配ですが、眺めは最高!最初のポイントは、マカマカオレと呼ばれる渓谷に流れ落ちる小さな滝。

 

 

トレイルを道なりに行くと、空港があるカフルイ方面を見下ろす広々とした場所にたどりつきます。

 

 

 

眺めを楽しめるポイントがいくつも

 

 

トレイルの途中には、ハワイにしかない、希少な花々をみるチャンスもありますよ。

 

 

ふと下りの道を見下ろすと、生い茂った木々のジャングルの中にまがりくねったトレイルが道が見えました。

 

 

赤いオヒアの花は良く知られていますが、このトレイルでは、とってもスペシャルな黄色いオヒアを見ることができるんですよ

 

 

ここからは、マウイの北部、カハクロアというポイントになります。

 

 

ご覧のとおり山頂からは、素晴らしい眺めを楽しめます山頂まで行くには、かなり頑張らないといけませんが、その苦労を忘れさせてくるれほど、見る価値のある眺めです。

 

 

JTBハワイ マウイ営業所 

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。