ブルーミングデールズのカフェレストラン「40キャロット」で絶品ランチ

2016年12月14日

テーマ:ハワイのグルメ

「フォーティキャロット(Forty Carrots)」は、

地元農園で収穫された野菜を使ったサラダ、ハワイ近海で獲れたシーフード、ハワイ島の牧場で飼育された豚肉など、メイドインハワイの食材にこだわった絶品料理が楽しめるカフェスタイルのレストラン。

fc_1

 

ハワイ産のフルーツや野菜をふんだんに使用したジュースやスムージーなど、食材へのこだわりは食べ物のみならずドリンクにも。
ワイマナロのフランキーズ果樹園で栽培された旬のフルーツが味わえる
「カオナジュース」。

fc_2

 

ワインのように口の中で転がして、マンゴー、ストロベリー、ライチの甘みと酸味の絶妙なハーモニーを味わえる贅沢なジュースでした。
季節によって異なるフルーツが楽しめるのも魅力のひとつですよ。
左:プランテーションアイスティー($3) 右:カオナジュース($8)

 

サーブされた瞬間、思わず「わぁ~!」と声が出てしまったこちらは、コナロブスター、カウアイシュリンプ、ダンジネスクラブ、アヒを、マウイ島ヒラバラ農園産のミックスグリーンの上にのせた豪快かつエレガントな
「オーシャンサラダ」($28)。

fc_3

 

ロブスターもカニもおいしかったけれど、このエビのクオリティにびっくり。プリプリの食感と後を引く甘みと旨味にノックアウトされてしまいました。

fc_4

 

口の中でとろけるほど新鮮なまぐろのたたきも絶品。
ホームメイドのポン酢ランチドレッシングとの相性も抜群で、
一度食べたら虜になること必至の「オーシャンサラダ」。
いままで食べたサラダの中でもかなり上位にランクインする一品でした。

fc_5

 

シーフード、お肉、野菜をバランスよくいただける「カオナボウル」($19)も人気メニューのひとつ。
いろんな味を一度に楽しみたい欲張りさんにもおすすめです。

fc_6

 

白米の上にトッピングされているのは、アヒとハマチのポケ、ロミロミトマト、キムチ、カルアピッグ。

fc_7

 

ハワイ島で育ったカハルウポークを使ったカルアピッグはスモーキー&ジューシーでおいしい!ハワイならではのグルメを取り入れた賑やかな「カオナボウル」は、ワンプレートでルアウ料理が楽しめる”Luau on the plate”といった感じ。

fc_8

 

シーフードファンにはもちろんのこと、魚が苦手という人にもトライしてほしいのが、ハワイ近海で獲れた魚をグリルした「グリルド サステナブル アイランドフィッシュセレクション」(時価)。
将来の生態系にリスクを与えないように捕獲した魚を使い、
地球環境を保全する”サステナビリティ”を積極的に取り入れているなんて、
素晴らしいですよね。

fc_9

 

当日の魚は「モンチョン」。白身魚とは思えないほどリッチな味わいなのに、魚臭さは一切なし。魚ってこんなにおいしかったんだ・・・と感動するほどの味。ふわっとジューシーなモンチョン、付け合せのガーリックケール、爽やかなカウレモンのソース、全てが完璧で、まさに”パーフェクション”と呼べる一品でした。

fc_10

 

今回ご紹介した料理のほかにも、フォアグラとロブスターのロコモコ、カフア牧場のラム肉を使ったサンドイッチ、フリフリチキンとマンゴーのラップなど、ここでしか味わえない料理がたくさん。ハワイのセレブシェフ、ジョン・マツバラ氏がプロデュースする斬新なメニューの数々をご堪能あれ。

fc_11

 

JTBハワイ ウェブプランニング課

 

フォーティキャロット Forty Carrots
アラモアナセンター内ブルーミングデールズ3階
住所1450 Ala Moana Blvd., Honolulu
TEL808-800-3638
営業時間11:00-20:00(月~土曜)
11:00-18:00(日曜)定休日無休
参照ウェブサイト 

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

category_1 category_13

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。