オリオリ探検隊が行く! 「クアロア牧場の探検バスツアー」って実際どうなの?

2017年04月06日

テーマ:ルックJTB情報

クアロア牧場をご存知ですか?
クアロア牧場はジュラシック・ワールドゴジラなど、数多くのハリウッド映画の撮影地となっている場所。
03

 

撮影地として好まれる理由は、間違いなくこの絶景牛もかな?
コオラウ山脈のインパクトは圧巻
02

 

ルックJTBの夏休みクアロア牧場わくわく体験クアロア牧場探検バスツアーなら、クアロアを探検するように回れるらしいそんな噂を聞きつけ、われらがオリオリ探検隊は早速クアロア牧場へ~
チェケラ隊員
ビールと自然とビールと音楽とビールと歴史が好き。あとビールも。主に写真係。

04

 

クアロアの(昔は)少女!?オリ子隊員
ハワイで一番好きな場所はコオラウ山脈。この神々しい山々を見るたびに「おじいさーん、山に帰ってきたのよ~」と叫びたくなるくらい好き(笑)主に全力体験係。

05

 

カナハナ隊員
休みの日はプレートランチ両手にピクニック。クアロアランチ前のパークもおすすめ。海で喜び・山で怖がり係。

06

 

という訳でジャジャジャーンクアロア牧場に到着
07

 

早速クアロアに踏み込むと、何かをむさぼり食らう生き物の姿!?
まさか、恐竜か隊員に静かな緊張が走ります。
08

 

恐る恐る近づくと、、、あ…馬でした。岩塩なめてます
09

 

気を取り直してさらに奥地へ。
未知の生き物が描かれた看板を発見。見るからに凶暴そう
10

 

おっ、有名人の写真
どうやら撮影でクアロアを訪れたハリウッドスター達。いろんな人が来たんだな~、、、って、あれっ?
11

 

ヒト?・・・まあハリウッドスターと言えばスター
12

 

『ギャー!!!!!!』隊員が鋭い牙と爪で襲われそうに
こんな風に、クアロアには撮影スポットもたくさん楽しみながら歩いていると、クアロア牧場探検バスツアーの出発地点に到着
13

 

これが本日の探検の要!オリオリ式クアロア四号(正式名称は不明)!ドキドキとわくわくを胸に秘めつつ、いよいよ探検スタート
※実際の車両とは異なる場合があります。
14

 

最初に姿を現したのは廃墟!?と思いきや、かつてのサトウキビ工場の跡地とか。色んな歴史があるんだな~
15

 

おおぉ~??一見のどかな風景の中に草食系馬ザウルス発見
16

 

第二次世界大戦時の戦跡も数多く残されています。
17

 

断崖絶壁にぽっかりと口をあけたトンネル。ここもかつては戦跡だったそうです。
18

 

トンネルの中には撮影された映画を紹介するパネルや、実際に映画の中で使われた小道具なども飾られています。
19

 

ここでは、こんな風に「ジュラシック式突撃四号(正式名称は不明)」に乗り込んでみたり
20

 

もう一回襲われてみたり…
21

 

トンネルに入ってみると、、
22

 

恐竜の巣窟や、日本でも大人気となったTVドラマ『LOST』のセット。
23

 

その他にもいろいろな撮影セットが
24

 

よくこんな場所にトンネルなんて掘ったな~
25

 

トンネルの眼下には、まばゆいばかりのエメラルドグリーン&コバルトブルーの海が!豚の頭の模型があるけど、なんだコレ?いけにえか? 隊員に静かな緊張が走ります。
26

 

オリオリ式クアロア四号(正式名称は不明)に乗り込んでさらに奥地へ。壮大な風景の中にモアイ・ザウルスいえいえこれは、ナショナルジオグラフィックが、モアイ像の運搬方法を実験した場所だとか。本当にいろんな撮影が行われているんですね~
27

 

おっ、牛ザウルス!これは草食だから安心、安心
29

 

おっと、このデッカイ足跡はいったい…?正解は、ゴジラです。ゴジラが相当大きかったことが想像できますこれは映画を観たことがないお子様にも楽しんでもらえますね
30

 

 

オリオリ探検隊の結論
ため息が出るようなコオラウ山脈の絶景。見覚えのあるハリウッド映画やTV番組、CMで観たことのあるシーンの連続に、自然が大好きな方はもちろん、映画ファンや恐竜&怪獣ファン、もちろん映画を観たことがない方でも、存分に楽しめます※肉食恐竜はいませんので、ご安心を(^^)
32

 

なんでもQ&A
Q.バスツアーはどんな服装がおすすめ?
A.Tシャツ短パンでOK!
Q.水(水筒)は持ってった方がいい?
A.あると安心。なくてもビジターセンター等で飲めるので、これまた安心!
Q.具体的にどんな映画の撮影地?
A.ジュラシックパーク、ジュラシックワールド、ゴジラ、猿の惑星、パールハーバー、バトルシップなどなど。2017年3月25日公開「キングコング:髑髏島の巨神」の撮影地にもなりました。
Q.バスにトイレはある?
A.バスツアーの車内にはございませんので、乗車前にビジターセンターにお寄りください。

 

いかがでしたか?
ルックJTBの夏休み『クアロア牧場わくわく体験』のクアロア牧場探検ツアーなら、たっぷり、そしてお得にクアロアを満喫できます。
今回のブログで紹介しきれなかった絶景もたっくさんバスに揺られてハワイの爽快な風を感じるだけも大満足まちがいなし
次回のクアロアブログは、クアロアの歴史と神話に迫ります。バスツアー探検で目にした豚の頭の秘密も解き明かされる、かも…

 

クアロアの動画はこちらから

 

詳細はこちら>>か、お近くのJTBのお店へ、ぜひ!お立ち寄りください。

 

「みんな~ 細胞レベルで クアロアしてる~?」
オリオリ探検隊with JTB

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

category_1 category_13

 

category_3 category_23

banner_list

kualoa_banner_bottomkualoa_banner_bottom blog_bannerb_kaimarket

デスクがあるからいつでも頼れる!
個人旅行も大歓迎!
オプショナルツアーなら
現地40年の実績と信頼のJTBハワイで!

ブログで詳しく知ろう!人気ツアーはこちらから>>

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。