味もボリュームもコスパも満点!リリハベーカリーのミールクーポン

2020年02月10日

カテゴリー:

レストランでなにを食べようか迷う、英語での予約やオーダーは不安、チップの計算が面倒… そんな方にぴったりなのが、予約代行からチップまで、すべて含まれているミールクーポン!

 

 

今回ご紹介するのは1950年の創業以来、70年にもわたって地元民に愛されてきた「リリハベーカリー」ミールクーポン。対象となるレストランは2019年3月にアラモアナセンターにオープンした3号店です。

 

 

ミールクーポンに含まれるのは予約代行、お食事とお飲み物、税金にチップ。メニューはロコモコ、マヒマヒのグリル、マッシュルームチキン、ハンバーグステーキの4種類からお選びいただけます。

 

 

食事はまず、お通しのパンからスタート。香ばしい焼き色とバターの香りに、お腹の虫が騒ぎ出します。ちなみにこちらは4人分の量

 

 

自家製のバターロールはほんのり甘く、バターが奥までしみこんでいて美味。さくっ、ふわっ、じゅわ~の食感がたまりません!

 

 

次にサーブされるのはロブスタービスク。カジュアルなイメージがあるリリハベーカリーで、こんなセレブなスープをいただけるなんて、驚くと同時に得した気分。重すぎない口当たりで、ロブスターの味が超~濃厚でした。

 

 

メインディッシュのロコモコは見ての通りのボリュームで、お腹が満たされること間違いなし!

 

 

いわゆる”ハワイのB級グルメ”として知られるロコモコですが、リリハベーカリーのロコモコはワンランク上。上質なビーフを使ったパティはグリルで調理されているから、お肉の旨みに香ばしさが加わっておいしさが倍増するんです。とろっとろの黄身とグレイビーを絡めて召し上がれ。

 

 

デザートは定番のココパフもしくはポイモチドーナツのどちらかを選べます。甘いものに目がない方はシューパフの中にクリームがたっぷり詰まったココパフがおすすめ。

 

 

そうでない方は甘さ控えめのポイモチドーナツをどうぞ。

 

 

ハワイのポイを使ったドーナツは中も綺麗な紫色。こうして手で持っても指が油まみれにならないってことは、普通のドーナツよりカロリーが低いはず!

 

 

お飲み物はアイスティー、ソフトドリンク、コーヒーからお好きなものを選んでくださいね。

 

 

こちらはマヒマヒのグリル。写真だとサイズ感が伝わらないのですが、このマヒマヒ、子どもの顔ほどもある大きさ。思わずみんなで「デカっ!」と叫んじゃいました。

 

 

ルックスは豪快だけど、お味は上品。どうやったらこんな感じに仕上がるの?と聞きたくなるほど魚はしっとりで、表面はフライみたいにかりかり。自家製のタルタルソースもおいしかった~。これは私のイチオシです。

 

 

こちらはロコたちの大好物、マッシュルームチキン。日本人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、ハワイではロコモコやポケボウルと並ぶほどの定番ローカルフードです。

 

 

調理法はマヒマヒと同様で、表面かりかり、中しっとり。チキンはナイフを使わなくてもすっと切れるくらい柔らかでした。

 

 

万人に愛されるコンフォートフード、それはハンバーグ! ちょっと嫌なことがあっても、お肉を食べると忘れちゃいますよね

 

 

リリハベーカリーのハンバーグステーキは、”ステーキ”の名を冠するに恥じないクオリティ。アンガスビーフの肩ロースを使ったパティは味わい深く、グレイビーとの相性もばっちりです。

 

 

なにをオーダーしてもハズレがないと評判のリリハベーカリー。今回いただいたお料理もすべて文句なしのおいしさでした。ミールクーポンはお一人様32ドルで、ランチディナーどちらにもご利用いただけます。

 

 

なお、食事に含まれるバターロール、ココパフ、ポイモチドーナツは店内にあるベーカリーでも購入できるので、気に入ったらぜひ!

 

 

そのほか、ホールケーキやエクレア、パイ、タルトなどのスイーツをはじめ…

 

 

お総菜パンも多数取りそろえているので、チェックしてみてくださいね。

 

 

Liliha Bakery at Ala Moana Center
リリハベーカリー アラモアナ店
アラモアナセンター、メイシーズ内3階
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu
(808)944-4088
6:30~21:30(月~木曜)
6:30~22:00(金・土曜)
6:30~20:30(日曜)
http://www.lilihabakery.com/

 

JTBハワイ WEB課 Ai

※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、各レストラン、ショップ、施設では一時的に営業休止もしくは営業時間を変更している場合があります。

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 


必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

天使の海

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。