「ホノルルで人気のスイーツ BEST10」第8位!ヴィア ジェラート(Via Gelato)

2019年10月24日

カテゴリー:

「ホノルルで人気のスイーツ Best10」第8位は『ヴィア ジェラート』!

 

惜しまれつつもワード店が閉店となってしまいましたが、カイムキ店にて、引き続きバラエティーに富んだジェラートを味わえます。カイムキのおしゃれなお店巡りの途中やお食事のあとに立ち寄ってひと息つくのにぴったり。

 

店内はとにかくオシャレ。壁のペインティングや小物に至るまでオーナーのセンスが光ります。

 

ジェラートはすべてこのショップに併設のキッチンで手作り。日替わりで14種類にジェラートが一同に並びます。ハワイでの名誉あるグルメアワード「イリマアワード」、地元新聞が主催するホノルルベストでも選ばれているんですよ!

 

さて、オーダーのカップのご紹介です。左からケイキサイズ(フレーバー1種類)$3.82、スモール$4.78(フレーバー2種類)、レギュラー$5.73(フレーバー3種類)、ラージ$6.69(フレーバー4種類)、パイント$7.64(2種類)と、豊富なチョイス。

 

色々トライしたいけど、好きな味がわからない時は、サンプルを頼めば、小さいスプーンで味見ができるので、是非いくつか試してからオーダーするとハズれがないですよ。

 

ショーケースに並ぶキレイな色のジェラートやソルベ!ネーミングもカワイらしくてウキウキしちゃいます。

 

ところどころ、ジェラートの名前が日本語で書いてあったりするのも、助かる

 

カップだけでなくハンドメイドコーンもありますので、お好きにチョイスしてみてください。本日はこの4種類をオーダーしてみました。

 

最初に是非紹介しておきたい、インスタ映え&キッズも喜ぶこちらの「ユニコーン」壁のサインがどうしても気になって尋ねてみたら、ユニコーンを模したジェラートがあるというじゃないですか。

 

今年は空前のユニコーンブームなアメリカですが、カワイらしさいっぱいのこのアレンジは、是非トライしてみる価値があり。好きなジェラートとサイズを選んら、ユニコーンの角に見立てたカラフルなコーンと、レインボーカラーのスプリンクルチョコのトッピングで出来上がりトッピングは追加料金96セント。

 

ちなみに、ジェラートはフロスティ・フレークを選択しました。コーンフレークの粒は見えないですが、ちゃ~んとコーンフレークの味がしましたよ

 

次はこちら!ハンドメイドコーンに2種類のソルベ。ピンク色がストロベリー&グアバ薄黄色がパイナップルホイップです。ストロベリーはイチゴのツブツブ感があり、グアバの酸味も効いて美味です。またパイナップルホイップイはパイナップルの味は控えめで、食べ進みやすくなっていました。

 

ソルベではありますが、滑らかな舌触りでジェラートの滑らかさもある食感。しっとり、さっぱり、甘さ控えめで大人が楽しめる一品でした。

 

さて、「甘さ控えめ」の話が出たのでここでシューガーフリージェラート&ソルベについてご紹介しましょう!お店の奥のほうのショーケースは、全て「シュガーフリー」のコーナー。砂糖の代替成分で仕上げているのでダイエット中の方でも、気にせずにジェラートをお楽しみいただけるようになっています。こちらは、シュガーフリーのピスタチオとコーヒー。

 

ピスタチオ味のジェラートね~なんてつぶやきながら一口食べてみると、確かに後味にふわっと広がるピスタチオの風味がジェラートの甘さをうまく引き出してくれていました。コーヒーのほうは、色は白っぽいですがまるで、見た目とは裏腹にコールドブリューのような深くて透明感のあるお味でグルメな味でした。

 

最後にご紹介するのが、これも女子にぴったりなビーガン・モカ・アーモンド・ファッジのジェラート。ビーガン仕様のこのジェラートは動物性の脂肪が入ったクリームを使わずに、ココナッツミルクを使用しているそう。

 

練りこめられたファッジが甘くて美味い~!そして大粒なアーモンドが嬉しい!ココナッツミルクの風味も何となく感じられる、最高にオイシイ💛ジェラートでした

 

これらジェラートがどれだけ美味しいかって?!JTBハワイのスタッフのこの笑顔を見ればわかりますね

 

さて、オーナーのメリッサさんに教えてもらった素敵な情報です。元々地元ハワイのアーティストの絵がかけられていた店内のオシャレな壁。それに加えて壁に直接ペイントされた、このマンゴーの絵、すっごくオシャレでしょ?シーズンによってこの壁のペイントが描き替えられるそうですよ!

 

メリッサさんのオススメは、この壁に描かれた素敵なアートを背景に「映え」な写真を撮る事。ハワイらしいステキなジェラートの写真が撮れちゃいました♪さっそくインスタにアップアップ!

 

その他、お土産にもピッタリなグッズも販売中~。

 

ジェラートのイラストがさりげなく入ったトートバッグは表と裏でデザインが違っているのがナイス。

 

 

手触り良いTシャツは、飽きのこないネイビーブルーで大人仕立て

 

そして、こちらのエコバックが1つ販売されると、もう1つが地元の学校の子供にプレゼントされるという取り組みをされています。プラスチックごみの削減で地球にやさしい環境づくりを支援する地元学校のイベントとのコラボとして注目されています

 

地元ハワイの味にインスパイアされたユニークな14種類のフレーバーのジェラート、オーナーのセンスが光るインテリア、プラスティックを減らすエコへの配慮など、ハワイらしさがいっぱいのジェラート店。Hibusカハラルートで行かれますので、カイムキ散策の際には是非立ち寄ってみてください。

 

Via Gelato
https://www.viagelatohawaii.com/
1142 12th Ave, Honolulu, HI 96816
(808)732-2800
【営業時間】
11:00〜22:00(日〜木曜日)
11:00〜23:00(金・土曜日)

 

 

JTBハワイのスタッフが選んだ
「スイーツ編」BEST10は・・・
下記バナーをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 年末年始ハワイで過ごそう

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。