夏休みはカメやイルカのいる海で遊ぼう!ドルフィン&ユー ドルフィン・ウォッチングと海がめシュノーケル

2019年07月21日

カテゴリー:

★ 夏休みファミリーキャンペーン実施中 ★

ハワイで野生のイルカに会いに行こう! “イルカに会いに行ける様々なオプショナルツアー” を一挙にご紹介いたしま~す!(7/12・14・19・21)

 

* * * * *

子供を連れての夏休み旅行におすすめ。イルカの棲む海としてその遭遇率も高い西オアフのマリン・アクティティビティのひとつ「ドルフィン&ユー ドルフィン・ウォッチングと海がめシュノーケル」をご紹介です

 

西オアフ方面の海に入るツアーは小学生未満のお子様にはご参加いただけないことも多いのですが(※)、今年から始まった今回参加するツアーはお子様が3歳以上であればOK!
ということで、さっそく3歳のわんぱく君を連れて参加しました
※参加ツアーの年齢制限は安全を重視したJTB独自の基準で設定したツアー。

 

遠くからでも目立つイルカのイラストの大型バスに乗って、ワイキキから出発!

 

ワイキキを出たバスの車内では、カップルグループの他、子供連れのファミリーシニアカップルなどさまざま。乗車すると、さっそくスタッフが当日のスケジュール説明をはじめます。ウキウキ気分が一層盛り上がる

 

バス車内では、ツアーに参加するための免責同意書の記入や写真・動画を撮影したUSBメモリの購入についての説明、防寒のためのウェットスーツレンタル(有料)手続きなどを行ないます。また、このバスには2種類のツアー(※)申込みの方々が一緒に乗っているので、その区別についても説明が有ります。説明はモチロン日本語ですよ

 



※ドルフィン&ユーは同じコースをゆくツアーですが参加者の年齢により2種類あります。
【今回参加したツアー】
■ドルフィン & ユー ドルフィン・ウォッチングと海がめシュノーケル(参加年齢3歳以上)
イルカポイントを船上から楽しみ、熱帯魚や海がめのいるポイントでのシュノーケルと海上アクティビティ
【同じ船で催行されるツアー】
■ドルフィン&ユー ドルフィン・スイミングと海がめシュノーケル(参加年齢6歳以上)
イルカポイント・シュノーケルと熱帯魚や海がめのいるポイントでのシュノーケルと海上アクティビティ


 

ワイキキからバスで約1時間。西オアフ・ワイアナエハーバーに到着です!
港には、全長約16.7メートルの「アリヤ号」が待ち構えていました。こちらもマリンブルーのイルカのイラストが沢山!気分が上がりますね~

 

ほら貝の音が鳴り響いたら、出航の合図!

 

トイレ2室真水シャワー付きで定員70名。ウキウキ気分満載のツアーの始まりで~す
私たちが参加した【ドルフィン・ウォッチングと海がめシュノーケル(参加年齢3歳以上)】と【ドルフィン・スイミングと海がめシュノーケル(参加年齢6歳以上)】は一緒の船で出発しますが、海に入るタイミングはスタッフが指示してくれるので安心です。

 

船が海上に出ると、救命具真水のシャワーの利用方法の説明があります。
船にはお手洗いが2室ありますが、水着は出発前に着ておくのがおススメ。また、濡れたままでは復路のバスに乗れないため、帰りはバス乗車前に港のお手洗いで着替えるのがコツです
 

 

ブリーフィングと共にハワイのお祈り(チャンティング)をして、小さな花びらを海に捧げます。
 

 

出航してまもなく、こんな光景が・・・
海がめスポットに到着までのドルフィンスポットでは、船の上からイルカを楽しめます
ここでイルカの群れを発見した場合は船上から観察します
(私たちの参加した今回のツアーはここでは海に入りません)

 

オアフ島でもっともきれいと言われているワイアナエ沖の海。
こんなにたくさんの野生のイルカたちを見られるなんて、感動ですよ
静かな海のあちこちで飛び跳ねていました

 

感動も冷めやらぬ間に、私たちが海に入るシュノーケルポイントが目前に。
ライフジャケット(注)は自分のお気に入りを持ってきた我が息子ですが、小さい子供用マスクやフィンのサイズも豊富です。
※注:ライフジャケット持込みの場合はUSコーストガード認定製品に限られます。

 

海がめの出現ポイントに碇を降ろしたら、いよいよシュノーケリング開始!ドキドキする~!

 

どうですか、この近さ!!たまらないですよね~

 

と思っていたら、海がめもこんな近くにっ
クルーのお話だと海がめの遭遇率は平均すると、なんと約90%!!この日もと共に海がめを見ることができました


※イルカや海がめは野生の動物ですので見られない場合もあります。その場合、返金はございませんので予めご了承ください。

 

さぁ、お次はマリンアクティビティを楽しみましょう!
乗船の時から気になっていたウォータースライダーに挑戦です
船の2階部分から眺めたとき(写真左)は、子供にはやや難しいかも?と思いましたが、親子一緒に滑ってもOKなので無事楽しむことができました。

 

他にも、家族みんなでカヤック乗船や、SUP体験も楽しめちゃいます!
景色最高~

 

はあ~、満喫しすぎてこの表情です。
ちなみに、ウエットスーツは$10(料金は2019年7月現在)で大人から子供サイズまで各種用意されていますよ

 

いろいろ楽しんでお腹もペコペコお待ちかねのランチタイムです
ツアーにはハンバーガースナック飲み物がついています。

 

タロイモを練りこんだバンズハワイっぽさ満点ですね
バーガーに続いて、中に挟む野菜を配るスタッフがやって来ます。モリモリ挟みますよ~

 

こうして、約4時間のクルーズはあっという間に終了。最後に全員で記念撮影です

 

今回参加したのは、小さな子供も楽しめる【ドルフィン・ウォッチングと海がめシュノーケル(参加年齢3歳以上)】コース
ジャンプするたくさんのイルカを船上から見たり、シュノーケルでは私たちのほうに泳いできた海がめ大カンゲキの1日でした~!

 

JTBハワイ オプション仕入・企画課

 

今回ご紹介したツアーは

↓  ↓  ↓  ↓

夏休みファミリーキャンペーン対象ツアー

 

(ツアー参加日:2019年7月1日~9月30日)

 

大人料金(12歳以上)2名のお申込みで、

子ども(3~11歳)全員半額 ⇒  $48(通常価格$97)

 

↓↓↓ お申し込みはこちらから ↓↓↓

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 年末年始ハワイで過ごそう

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。