「ワイキキ周辺 2018年OPENのおすすめレストランBEST10」第5位 アペティート Appetito Craft Pizza & Wine Bar

2019年01月10日

カテゴリー:

アペティートは2018年1月にグランド・オープンしたホテル「オハナ・イースト」の1階にあるイタリアン料理のお店。気軽にイタリア料理ワインが楽しめると人気です。

 

 

ここのお勧めは何と言っても「ピザ」!お店で手作りの熟成させた生地を、ナポリスタイルの本格的なビザ窯とハワイ産キアヴェの薪を使って焼き上げた、外はカリカリ、中はモチモチの極上ピザがいただけます。

 

しかもここアペティートのお料理は、ワイキキの高級イタリアンのお店「タオルミーナ」の三村シェフと、その愛弟子である実力派伊藤シェフの日本人コンビだから、美味しくないわけがない。ピザ窯の中では木が燃えてます

 

 

ピザ窯で燃えていたのは、ハワイ産のキアヴェ。近くに寄ると、木の落ち着く香りがします~♪

 

 

店内はこんな感じで広々としています。外にはテラス席もありますよ。今日は日差しが暑すぎたので、テラスには行かず中のお席でお食事を楽しみました。

 

朝昼晩と営業しており、朝と昼はカジュアルイタリアン。夜は照明を少し落としてムーディーな雰囲気に。
オープン以来、夜は結構人気で混んでるのを知ってたので、今回は昼の時間を狙って訪問しました。夜は夜で、イタリアのワインを中心に100種類以上のワインセレクションが自慢とのこと!イタリアビールも飲めますよ。あーやっぱ夜に来ればよかった

 

 

では、さっそくお料理をご紹介。巨大マッシュルーム(ポートベロ・マッシュルーム)のフライ「Crispy Fried Portbello」 $12

 

 

一見、巨大きのこの天ぷら風ですが、ベジタリアンに最近人気急上昇の「ポートベロマッシュルーム」にイタリアの有名なチーズ「グラナ・パダーノ」をまぶしており、自家製のバジルソースと一緒に。

 

特に揚げたては、サクサク&キノコの歯ごたえがたまりません。ここでしか食べられない自慢の味ですが、お店の人いわく、大人気だそうです。

 

生ハムとルッコラのピザ「Pizza Prosciutto」 $19(ディナー時間は21ドル)

 

 

ピザの1番人気。焼き立てのピザ生地に乗っかった生ハムと生野菜の「生生コンビ」と、カリカリ・モチモチのピザ生地とのキャップが萌え所です。

 

タラバガニとアボカド ピリ辛しし唐わさびマヨネーズ「King Crab Shishito」 $24

 

 

ピザ2枚目は見栄え重視で選びました。カニとアボガドの高級コンビに「えっ?!しし唐?わさびマヨ?」の異色な組み合わせ。

 

いやーでも素材が美味しいからピザも極上でしたカニも身もゴロゴロ入ってます。冷めてもカニのオープンサンドみたいに食べられるから、食べきれずにお持ち帰りにしても、美味しく食べられますよ。

 

自家製ミートソース 牛肉100%ボロネーゼ「Creamy Bolognese」 $16 (ディナー時間は17ドル)

 

 

肉のうまみが残ったゴロゴロと大きめのひき肉と、野菜の甘み、ワインのコクがマッチした極上ボロネーゼです。麺はマカロニの巨大版のような歯ごたえのあるリガトーニにですが、追加代金3ドルでフェトチーネの生麺への変更も可能。

 

個人的には肉の歯ごたえがリガトーニの弾力とマッチしてると思いました。どこか懐かしい、子供にも優しい味です。個人的には一押し

 

740g T-bone ステーキ アッラフィオレンティーッナ「Bostecca “Alla Fiorentina」 $78 (ディナーのみ)

 

 

ドーン!とテーブルに乗ったTボーン・ステーキ。「えっ!イタリアンでステーキ?」とお思いでしょうが、ウルフギャングステーキハウスをプロデュースするWDIの系列店。お肉料理が美味しく無いわけがない

 

ウルフギャングのような熟成肉では無いのですが、ハーブとアンチョビの魚醤に1晩マリネして肉のうまみを抽出しており、「アッラフィオレンティーナ」名前のとおりイタリア・フィレンツェ風に美味しく焼き上げたステーキは、外側がカリッと、中身は完ぺきなミディアムレアの焼き加減になっており、Tの字を境にヒレ側、サーロイン側どちらを食べてもジューシーで美味しくいただけます。

 

750グラムなので、2-3人だったらステーキにピザを1-2枚くらい頼んでシェアするのが調度いい感じです。*夜限定のメニューですが、今回は特別にランチ時間に持って来ていただきました。

 

最後にお勧めポイントをまとめると下記の3つ。

ハワイ産キアヴェの薪で焼いた手作りピザは本当に美味しい。
姉妹店である「タオルミーナ」よりカジュアルで、オールイタリアンの味が手軽に楽しめる。しかもシェフは日本人なので、麺の茹で加減や味に外れ無し!
テーブル沢山。10人くらい用の個室もあり。ワインの種類が豊富。あらゆるオケージョンに対応。

 

*記載内容は2018年12月取材時のものです。メニュー、食材、料金等は、予告なく変更となる場合があります。

 

JTBハワイ ルック企画課

 

 

アペティート (Appetito Craft Pizza & Wine Bar)
住所:150 Ka‘iulani Ave. Honolulu, HI 96815
電話:808.922.8974
レストラン営業時間: 朝食7:00-11:00 , ランチ11:00-16:00 , ディナー16:00-22:00
http://appetitowaikiki.com/

アンケートで選んだ
「2018年OPENのおすすめレストラン」
BEST10は・・・
下記バナーをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 女子旅

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。