ルックJTBの‘OLI’OLIシャトルでカイルアに行こう!

2018年06月20日

カテゴリー:

ルックJTBでワイキキに滞在すると、事前の予約で無料参加できる’OLI’OLIシャトル。’OLI’OLIシャトルは、カイルア、ノースショアのハレイワ、ワイケレに行くルートがあります。

 

今回は大人気のカイルアへカイルア行きは往路復路ともに4便から好きな時間を選べます。本日は、9:30にTギャラリア by DFSを出発して10:20頃カイルア着、そして14:00にカイルア出発、という3時間40分カイルアで過ごせる便を選んでみました。

 

便の組み合わせによってはカイルアに最大6時間位いられます

 

Tギャラリアでは、ロイヤルハワイアン通り側に入り口が2つありますが、クヒオ通り側の入り口へ。

 

入り口を入るとJTBの受付カウンターがあるので、そこで事前申込のクーポンを見せてチェックイン

 

時間になったら係りがバスへご案内。ほとんどのドライバーさんは英語を話しますが、受付の日本語スタッフがバスまで連れて行ってくれるので乗り間違いもなく安心

 

バスの中では、カイルア散策マップがもらえるのでしっかりチェックしましょう。かわいい写真の撮れるお店や、オリオリカードを見せるとお得な特典が受けられるお店の情報などが満載

 

下記のウェブサイトのカイルア散策マップをクリックすると出発前でもマップをチェックできちゃいますよ
https://www.oliolihawaii.com/root_kailua

 

さて、バスがカイルアに到着すると、まずは話題のグルメが目白押しのヘキリ通りから、ぶらぶらお散策タイム~。

 

この通りには、言わずと知れたパンケーキの名店ブーツ&キモズクレープ・ノカオイナル・ヘルスバー&カフェ、カルアポークのおいしいコノズなどがずらっと並びます。

 

その中で私の目を惹きつけ、どうしても入らずにいられなかったのが、こちらのビー&ティー

 

ポップでかわいい店内

 

どうしても欲しかったこちらの電球型のタピオカ入りドリンク ($6.00+税 2018年5月現在) をゲット
※電球型の器に入っていない普通のカップ入りドリンクもあります。

 

店内はWifiもつながるので、かわいい店内で写真を撮ったら早速インスタにUPもできます

 

そして電球型のカップはお持ち帰りOKガラスではなく軽いプラスチックで出来ているので、持ち歩いても重くない点もグット

 

さて、のどを潤したらショッピングタイムキハパイ通りまで移動してオリーブ・ブティックや、、、

 

ブルーラニ・ハワイを物色

 

お買い物のときはオリオリカード特典のチェックを忘れずにオリーブ・ブティックと、併設のオリーブ・メンズ・ショップは10%オフ、ブルーラニ・ハワイでは$30以上購入でオリジナルのリップバームがもらえます。

 

実はわたくし、この特典のリップバームがしっとりするのでお気に入りでカイルアに来るといつも買っています。もちろん、特典適用にならなくても店内で販売もしていますよ。

 

お買い物をしておなかがすいたので、そろそろランチタイム。カイルアは朝食やランチを食べたい有名店が目白押しなので、どこにしようか本気で迷ってしまいます。

 

下調べには、以下サイトも参考にしてみてください。
JTBハワイ現地スタッフのアンケートで、「カイルアベスト10」!

 

今回は、このアンケートでカイルアベスト9に輝いたモケズブレッド&ブレックファーストへ行ってみることに。

 

平日、しかも少し早めのランチだったからか、幸運にもこの日は並ばずに入れました。アットホームな雰囲気漂う店内には、いかにも常連さんっぽいロコの姿も。

 

ここに来たら絶対にトライしてみたかった、モケズ風ロコモコ「ロコモケ」と、オムレツを二人でオーダーしてシェアすることに。

 

これが話題のロコモケ。ハンバーグのかわりに大きなリブアイステーキが乗っています。

 

これがまた、めっちゃくちゃおいしいリブアイがとってもやわらかくて、かかっているソースもその辺のロコモコのとは一味違う!ご飯はちょっと柔らかめに感じましたが、そんなのは吹っ飛ぶくらいのおいしさで、食べ終わるのが惜しいくらいでした。

 

オムレツは、選べる付け合せをハッシュブラウンにしたら、表面はサクッと、中はほくほくおいしい~。選べる付け合せは、お店で焼いている食パンも名物らしいので、次回は是非トライしたいです。

 

オムレツの中はチーズがとろっとして、野菜やハムなど具材がたっぷりこちらも美味でした。

 

ランチを食べ終わったら、帰りのシャトルの時間まで腹ごなしにまた散策の続き。今度はカイルアタウンの北の方に足を延ばしてみます。

 

オリジナルのキャラクターグッズがなんともかわいいウィミニは、少し見つけづらい場所にあるので散策マップをよく見て探してくださいね。

 

ウィミニでは、かわいいマグカップ($20+税 2018年5月現在)を買いました。とぼけた感じのオリジナルキャラクター「ミスター・メロウ」と、缶素材のレトロな感じが超ツボ

 

誰かと向き合ってコーヒーを飲んでいたらalohaのメッセージが出てくるのも粋で、一目惚れです。

 

ここから程近いミューズ・ルームはガーリーなかわいい入口。店内のお洋服や小物もかわいいですよ。$100以上買い物すると10%オフになるオリオリカード特典あり。

 

最後に早足で、ホールフーズ・マーケットやダウン・トゥ・アースなどのスーパーマーケットを巡ったら、あっという間に帰りの時間になってしまいました。

 

ホールフーズではおいしそうなデリ・アイテムもたくさんあったので、テイクアウトしてカイルアビーチあたりまでレンタサイクルで行って食べてもいいなぁ~と…これは次回のお楽しみにとっておくことに。

 

バスを降りた場所に行くと、帰りのシャトルがお迎えに来てくれていました。

 

カイルア滞在4時間弱、けっこう長くいられるかと思ったけど、カイルアタウンは見どころがたくさんあるので、むしろ早足で駆け回ったくらいです。後ろ髪引かれながら、ワイキキに帰ってきました。

 

おいしいものた~っくさんのカイルア。次に行ったら何を食べようかなぁ?

 

JTBハワイ ルック企画課

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。