1月18日 ポリネシア・カルチャー・センターが再オープンします♪

2021年01月18日

カテゴリー:

アロハ♪本日は嬉しいお知らせです!なんと休園中だったポリネシア・カルチャー・センターが、明日2021年1月18日に再オープンします

 

1月18日はプレオープンとなり、公式の再オープンは3月1日を予定。1月18日から2月28日までは期間限定のアリイ・ルアウパッケージのみがパッケージツアーとして運営されるそうです。

 

お問い合わせはウェブサイトから
https://polynesia.jp/reopen

 

さて、「ルアウ」といえば、ハワイの伝統料理を堪能し、歌や踊りで盛り上がるハワイ式の宴会(うたげ)の夜ハワイアンのアクティビティで遊び、素朴で滋養のあるハワイアンフードの食文化を体験し、世界中から集まった観光客の方を、フラやファイヤーナイフダンスなどの目をみはるばかりのエンターテイメントで楽しませます。

 

さて、ここからは、そのアリイ・ルアウパッケージでのコロナ対策について直接ポリネシア・カルチャー・センターさんにインタビューした内容をご紹介します

 

Q:カヌーライドは引き続き実際されますか?どのように座席に座りますか?

 

A: カヌーライドも実施しています。座席は前後一列ずつ間を空ける予定です。
また、1列に異なるグループ同士で座ることはございません。※カヌーショー「HUKI」は当面中止となります。

 

Q:ハワイアンクラフト、ゲームなどのアクティビティは?

 

A:今回の限定パッケージについては、サモア村のみの体験となります。
サモア村がオープンする3時45分から、ショーやアクティビティを楽しんでいただき、当初公開予定だった新しいルアウ「オニパ・ア~女王リリウオカラニに捧げる賛辞~」のショーをディナーと共に楽しめます。

 

サモア村では火起こしやファイヤーナイフダンス(火無し)やココナッツ葉編みなどのアクティビティが体験可能です。

 

Q:ルアウというとお食事はブッフェスタイルですが?スタイルは変わりますか?

 

A:しばらくの間は従業員がお食事をお取分けさせていただきますが、変わらずブッフェスタイルです。

 

Q:お食事のお替りはできるのでしょうか?

 

A: もちろん可能です。

 

Q:世界最大のポリネシアンショー「HA:ブレス・オブ・ライフ」は、大型シアターですが、座席はどのようにコントロールされるのでしょうか?

 

A: お席は、事前の席の予約が可能です。前列後列1席分がソーシャルディスタンスの距離を確保しており、横の並びでは予約時に自動的に2席分の距離が他のお客様との間に確保されます。

 

Q:その他の変更点などは?

 

A: ハワイアンジャーニーシアターとカヌーショーHUKIは当面の間中止となります。また、日本語のバスガイドや園内でのガイドは現在対応していませんが、日本語での説明が必要な場合、バスドライバーやガイド、もしくはチケットカウンターにてパッケージの説明を日本語で記載した情報を提供しています。

 

ポリネシア・カルチャー・センターさん、ありがとうございました!
ソーシャルディスタンスにも配慮して、安心してルアウショーが楽しめますね

 

最後に、華麗でとっても楽しいルアウショーの様子を動画からお楽しみください。
(Youtubeの設定で翻訳を日本語にすると、日本語字幕で閲覧できます)

 

ポリネシア・カルチャー・センターさんの開園で、旅行の回復への兆しが見えてきました。

 

以前と変わらぬ、おもてなし、心遣いでお客様を楽しませ、お迎えしてくれる事間違いでしょう♪

 

JTBハワイ


※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、各レストラン、ショップ、施設では一時的に営業休止もしくは営業時間を変更している場合があります。
※今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります。
※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

 


必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>