おうちでハワイ【学ぶハワイ】次のハワイ旅行前に知っておきたい!ハワイ文化に触れよう♪

2020年06月25日

カテゴリー:

アロハ!

 

本日は、ハワイ観光局ホームページ「allhawaii」で展開している人気コンテンツ「おうちでハワイ」をご紹介します。

 

「おうちでハワイ」は在宅で少しでもハワイのひと時を感じていただき、充実したおうち時間を過ごしていただきたいという想いでスタートしたプログラム

 

本日ご紹介するのは【学ぶハワイ】次のハワイ旅行前に知っておきたい!ハワイ文化に触れよう♪です。

 

フラ、ウクレレ、ロミロミ、ハワイ語等、ハワイを象徴する文化は多数あります。

 

今日はもっとハワイについて知りたい!という方に、ハワイ文化をハワイ州観光局公式ラーニングサイト「アロハプログラム」のシリーズ講座でご紹介します

 

ハワイ語を知ろう
古代ハワイアンは文字を持っておらず、情報伝達は口承のみで、詠唱(チャント)とそれに合わせた踊り「フラ」は重要な役割を担っていました。ハワイ語には独自のアルファベットがあり、まずは基礎から学んでみましょう!

 

ハワイ音楽の歴史
ハワイ音楽はどのように進化し、世界に広がっていったのか学んでみませんか?まずはハワイ音楽に欠かせないウクレレ、そしてスラックギターの基本情報をQ&A形式でご紹介します。

 

ハワイと海のつながり
サーフィンやアウトリガーカヌーは、ハワイではひとつの文化して伝えられてきました。あのカメハメハ大王もサーファーだったんですよ。そんな海と深い関りのあるハワイ文化を学びましょう。

 

ハワイの伝統文化&食文化
ラウハラ工芸品や伝統的なハワイアンキルト、栄養満点なハワイ伝統グルメなど、ぜひハワイでは伝統文化や伝統食を体験してみてくださいね!

 

講座は全15講座興味のある方は下記リンクをクリックしてくださいね~
講座受講はこちらから>>

 

ご家族やお友達へ、まだハワイを知らない方へ、シェア大歓迎
ハッシュタグは#おうちでハワイ


※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、各レストラン、ショップ、施設では一時的に営業休止もしくは営業時間を変更している場合があります。

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 


必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

天使の海

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。